Posted on Posted in ブログ

みなさんこんばんは。
9ee4355dfb

これは先日僕の地元で行われた棚田のライトアップの様子です。

http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_10193.html

ええ。村民です。

大阪府唯一の村!!

大阪南部の方なら耐寒登山とかで金剛山に登ったことあるんじゃないでしょうか?

タイムボカンという言葉にピンと来たあなたはアラフォーバイク乗り!!!

・・・・・・・・..。。

ブログの方向性を迷いに迷っている

TECH-M 番頭(32歳 千早赤阪村在住)です。

さて・・・

今日はこのお車!!
52fcc0b32e

メルセデス・ベンツ W220(Mercedes-Benz W220)は、ドイツ・アメリカの自動車メーカーダイムラー・クライスラー(現ダイムラー(ドイツ))が生産し、同社がメルセデス・ベンツブランドで販売していた4代目Sクラスである(W220はそのコードネーム)。総販売数は48万5000台(Wikipediaより引用)。

これはS320なので3.2リッターのV6モデルですね~

当社はBMWとMINI専門店ですが、ベンツ触る機会も多いです。

もちろん国産も触りますよ!!

なのですが!!!!

c2937575f7

超車高短!!!!

リアなんてホイールのリムまでフェンダーかぶってます(笑)

別件でのご入庫だったんですが、

洗車している間にカラカラ言い出し

見る見るうちにベッタベタ(滝汗)

車高は低ければ低いほど良いと思っている番頭ですが、

さすがにここまでの車高短ではハンドルすら切れないww

右のフロントにエアサスのコンプレッサーがあるんですが、
作動音がしない・・・

メーターにはエアサス異常のメッセージが出て
テスターで診てもエアサスのエラーがずらり。。

どうやらコンプレッサーが故障したらしい・・・

何故・・・、なぜ・・・このタイミングで・・・涙

確認しようにもリフトまでも移動できないのでその場で・・

ジャッキアップするのも一苦労(=_=)
047ecdb6cd

確認したらやはりコンプレッサーが固着したようです。

c0136f62f8

↑交換したコンプレッサーです。

交換にて無事車高も上がりました。

2b2c16aec9

エアサス本体の漏れも疑いましたが、今のところ大丈夫なようです。

このW220のエアサストラブルは定番のようで

ディーラーでショック全数やらコンプレッサー交換になると三桁オーバーの見積りになるとか(._.)

BMWはエアサス使ってる車は限られるのであまり聞かないですね~

さて、明日明後日とワタクシ番頭はお休みを頂ます。

しゃっちょーが代わりに書いてくれるかな・・・?

ありがとうございました。