Posted on Posted in E91

TECH-M 番頭 岡本(32歳)です。こんにちは!

 

先日、ブログを読んでいただいてるお客様から

「なんで番頭のブログは行間がバラバラに空いてるの??」

という質問を頂きました。

まぁ、僕があんまり詰め詰めに書くのが嫌いなのもあるのですが、

基本的に僕のブログの行間は

漫才でいう「タメ」というか、「間」なんです。

なので申し訳ないですが・・・

スクロール頑張ってください(照)

では、本日のブログです。

E91 320iツーリングにREMUSパワーサウンドシステムを取り付けさせていただきました。

 

be0598e261

 

bf9c549d4a

 

リアタイコ部のみの交換で

テールピースが自由に選べるタイプのマフラーです。

取り付けしていて気付いたのですが、

 

fb0507f3c9

 

26cef1e195

 

左はパンチングのフラップ、右は通常のフラップが取り付けられており、

2010年4月以降に生産された車輌は加速時の走行騒音を有効に防止する

マフラーが装着されている事が車検時の検査項目に追加されましたので

それに対応するために取り付けられているみたいです。

この車両は2010年4月以前の生産の為、対象外ですけど・・・

写真は「お試し」で全開にしている状態ですが、

なかなか迫力のあるサウンドしてましたよ!

このフラップによりお好みの音量に調整可能というわけですね~

 

c26fd9db9b

 

テールエンドはストリートレース。
ちらっと見えるカーボンがカッコいいです!!

テールエンドの出具合も調整できるのはいいですね!

ありがとうございました。

あ、あと6月7日(日)に恒例の??

龍神BBQツーリングやります!!

詳細決まり次第またアップしますので、

よろしくお願いしますね~