Posted on Posted in E46 ALPINA

20代も後半になると、脚に目が行くようになってきたのは

僕だけじゃないはず・・・。

TECH-M 番頭 岡本(32歳 ニーハイブーツとは)です。こんばんは!

脚も組んでますが、ナビも組んでます。

あ、僕は椅子に座って足は組みません。

短いから(照)

さ、本日のブログは

E46 アルピナB3にナビ取付けさせていただきました。

 

57cdbaee0d

 

とゆうか、元々ナビ取付けされてる車両なのでナビ交換・・・ですね。

 

3ba0db09da

 

取り付けさせていただいたのは、カロッツェリアのAVIC-ZH099S

 

9953d7dcc2

 

元々ナビ付きの車両だったので、ダッシュボード内の加工等も特に必要なく、

ポン付け・・・で済むと思いきや・・

意外と苦労したのは・・・

 

cb64c0dc60

 

ヘッドアップディスプレイキット。

一応左ハン対応品なのですが、取り付け方法で小一時間悩みました・・・(-_-;)

実際使ってみましたが、なかなか面白い機能ですね!!

そしてこちらは

F31 320dにインターフェイス&地デジキットの取り付け。

 

67cc1d2772

 

インターフェイスはBMW純正オプションとしても採用されてる

デジタルワークス製を使用しました!

ここの製品の良いところは

 

33194ae838

 

純正iドライブのCANラインに配線を割り込ませるので、

iドライブのボタンにより

画面サイズの変更やインターフェイスの設定が出来ちゃうので余計なリモコンが

増えずにスッキリします!

ハンドルのボタンでチャンネル切り替えも出来ますしね!

 

d6838f6934

 

電源はエンジンルームのフューズBOXから専用の配線を使って取り出します。

 

f08bf8e30b

 

F30はダッシュボード内に空きスペースが多いのでユニット隠すのも楽ちん!

 

23ca1be6f4

 

大画面で地デジを楽しんでいただけます!

今までナビや地デジ何台取り付けたでしょうか・・・

E46がまだ新車で売っていた時代は

 

046999b50f

 

E90が発売されると・・・

 

7e165399a8

 

こんな感じのモニターが手動でしまえるという
無駄にハイスペックな構造をしたナビを取り付けていました(笑)

なつかしいwww

よく異音修理しました・・・(-_-;)

そしてF30になりナビが標準となった後は地デジキット取り付け・・・

今まで取り付け実績は150台以上??

30台までは数えてましたがそれ以上は止めましたw

ナビ・地デジ取付けもお任せ下さい!

ありがとうございました。