Posted on Posted in F82 M4, ラムエア

最近は忙しくさせていただいておりまして、

なかなかブログあげる暇がございません。。

 

p1

 

私番頭と名乗ってはいるものの、基本的に現場で作業しておりますので

パソコンに向かうのは手が空いたときのみ・・・

ネタはたまっておりますので、暇を見て小出しにしていきます。

って、仕事やってる感出したところで本日のブログです(照)

あ、

TECH-M 番頭 岡本(32歳 本日のキーワードは「〇〇感」)です。

みなさんこんばんは!

先日のブログで上げたエアインテークシステムですが、好評を頂いております!

 

684dbbab36

 

本日も

 

995107509d

 

ヤスマリナブルーなM4に取り付けさせていただきました!

生憎またしても作業中の写真を撮り忘れたんですが、

このインテークシステム取り付ける際、

このM4/M3のエンジンルームの象徴でもあるカーボン製タワーバーを外したのですが、やっぱめっちゃ軽いですね~!

 

05f084a65e

 

グリル外して風導板も取り付けます!

 

d607b2c25a

 

グリルからちらっと見えるこの部分ももちろんカーボン製ですよ!

で、完成!!

 

18afc03a65

 

タワーバーに負けないくらいの存在感!!

カッコイイです!!

で、肝心な交換後のインプレッションですが、

まず、

「迫力ある吸気音」

純正のエアクリーナーはBOX型ですので

どーしてもおとなしい感じになっちゃうんですが、

レーシングさせただけでもメッチャ空気吸ってる感出てます!

で、乗った感じですが、4000rpmあたりからの伸びが凄いです。

あとはやはり吸気音!

この車両はアクラボビッチ装着車なんですが、その排気音にも負けない吸気音!

試運転してる音も聞いてましたが、外からでもメッチャ空気吸ってる感あります!

心配される中低速のトルク抜けもしてなさそうな感じです。

https://www.facebook.com/gruppem.japan

↑動画発見しました!やっぱりメッチャ空気吸ってる感ありますよ!!

作業はかなり慣れてきたので、

お待ちしていただいてる間に取り付け可能ですよ~

ただの空気の通り道と侮るなかれ・・・

このメッチャ空気吸ってる感を感じてください!

台数残りわずかです

お問い合わせお待ちしておりますっ!

そしてインテークシステムといえば

先日E92 335iに

 

26bacb2119

 

a744dd848e

 

持ち込みでアメリカ製のインテークシステム取り付けさせていただきました!

パワステタンクまで移動してインテーク部分を前方に持ってきているので

前のエンジン上部にあったときより熱の影響を受けにくそうですね!!

なによりピカッと光るアルミのパイピングが

チューンドカーを彷彿させ

「やってる感」出ますね!

ありがとうございました。