Posted on Posted in R56

TECH-M 番頭 岡本(32歳)です。こんばんは!

台風ですね!

各地で通行止めなどの影響が出ているようですが、

みなさん気を付けてくださいね!

かくいう我が家は山の中の一軒家なので、いつ崩れないかヒヤヒヤです・・・(-_-;)

 

463f658502

 

32歳の絵心のなさが露呈したところで、本日のブログです(照)

MINI R56クーパーSにレカロシートを取り付けさせていただきました!

取り付けたのはRECARO SR-7 と SR-7Fというモデル

 

22c5cca682

 

右がSR-7 左がSR-7Fです。

よーく見るとSR-7Fの方が座面のサポートが低いのが分かりますか??

乗降性を高めるべくシートクッションのサイドサポートを低く設定する一方で、スポーツシートしての冠をもつSR-7Fがスポーツ性能を落 としてしまっては意味がない。そこでレカロシートの心臓部でもある「骨盤と腰椎部の支持」を確実に保持するためにSR-7と比較してSR-7Fはさらに シートクッションの傾斜を深くしています。SR-7よりもシートクッション先端部の厚みが30 mm増となっているのはその傾斜によるもの。さらに傾斜をあげることによりシートクッションの先端部が膝裏を突き上げ圧迫することを避けるためにシート クッション全体の深さ(奥行き)30mm短い540mmに再設計しています。さらにこのシートクッションセンター部のウレタンパッドの硬度をやや柔らかめ にチューニングすることで臀部から大腿部にかけての快適性を高めています。解放的かつ快適なフィーリングのSR-7F。これがプラス“F”に隠されたレカ ロの世界品質です

↑以上RECAROホームページより引用

要は助手席の同乗者が乗り降りしやすく、

なおかつセミバケットシートとしてのホールド性はそのまま。

というコンセプトのモデルです。

で、装着!

 

fadeafd61d

 

本来ならサイドエアバックのキャンセラーの取り付けが必要ですが、

コーディングでサイドエアバックの項目自体消しちゃうので

後々エアバックランプのトラブルに

悩まされる心配もありません!

 

13b9149e97

 

ボディーカラーとも合ってますね!!

試運転させて貰いましたが、適度なホールド感がいいですね!

RECAROシートの取り付けもお任せ下さい!

ありがとうございました。