Posted on Posted in ブログ

みなさんこんにちは!!

しゃっちょです!

 

p1

 

今週の定休日は、とにかく体を休めたいと、切に願って訪れた定休日でした。

体を休めるために僕にとって欠かせないのが、温泉。

どこいこ??

草津。

湯もみ??

you know me ??

んじゃ、ちょうど紅葉してるし、志賀高原ルート通って、草津温泉に行こう!!

って、片道600キロの体を癒すための、温泉旅行に行ってきました(笑)

火曜の夜中、2:00大阪出発。

家族旅行もかねて、E61と、MINIのマップちゃんと2台で行ってきました☆

 

dc74101fcd

 

なんといっても、マップちゃんについているTECH-M オリジナルのサスペンション、最高の性能を発揮してくれると思うし、とにかく攻めれるのに遠出が全然疲れない!!

 

d2fb9e3972

 

志賀高原ルートとアンジュレーションのキツイ路面も、カモシカのようにいなし、理想的ラインをトレースしていきます。

 

2d77befb3f

 

車の動きがよくわかってる、僕の父親も、後ろからminiの動き見ていて、

お前のMINIの動き、ハンパねーな!!

 

b33e31a70e

 

と褒めてもらってご機嫌です。わかる人は後ろから見たらわかるですからね(^_-)-☆

前後入れ替えで写真撮ったり、コーナーでイン刺したり刺されたり(笑)

 

5e2a653e8f

 

紅葉も最高で、天気も景色も最高!!

 

f7b8de4870

 

志賀高原最高峰の横手山の山頂ヒュッテで朝ごはんのキノコセットは、もう格別ですよ(^_-)-☆

 

eec18a0e7a

 

そこからまた景色を楽しみつつ、一気に草津までダウンヒルです。

入場禁止のお釜はケムリもくもくでした~

草津温泉はやはり日本最大の温泉郷、圧巻ですね。

 

61fbf923b2

 

お湯はかなり硫黄臭いですが、すごいお湯です。いつも感動します。

 

1b2b38aaf0

 

52490673b9

 

日帰りプランでしたので、ここから軽井沢のアウトレット寄って帰るつもりでしたが、

軽井沢といえば、別荘??

いや、碓氷峠でしょう!!

走りたくなってしまい、もう我慢ならなくなりました。

ホテル取って軽井沢で泊りました(笑)

 

7ff7834989

 

念願の碓氷は細かいコーナーで一気に下り下りるかなりパンチの効いた峠でした(^^)/

 

47fba093f2

 

名所のめがね橋でも、かなりいいショットが撮れましたよ(^_-)-☆

 

1c608e5899

 

aeefaa9d6c

 

6e70666a0a

 

碓氷湖もまだ紅葉には早かったですが、天気も良くかなりきれいでした(^^)/

 

074964eada

 

落ち葉や枯れ枝も多く、ターンイン直後に後ろが流れることも多かったですが、粘るFRのように安心感があって、スライドコントロールもまったりいてていい感じです(^◇^)
ってかちょうど逆ハン切ってる写真があった(笑)

頭文字Dで、碓氷と言えば、ブルーのシルエイティですよね☆

難所C-121は進入のラインは多いけど、出口のラインは一本ってゆー。

 

f37a664aa9

 

確かにきつかったですね!

 

36562e6a9d

 

でも、この脚なら全然余裕(^^♪

何往復もしたので、嫁のなみもかなり酔ってたみたいです(笑)

帰りはまだ時間があったので、上高地、行ってきました☆

 

610a9937fa

 

かなりイイですよ!

とにかく寒いので、霜が降りちゃうと紅葉が茶色くなっちゃいますから、今週末が最後の見ごろか??って言われてましたよ(^_-)-☆

 

b97fe3dd24

 

かなり工事も多いので、週末に行かれる予定の方はお気をつけて(^^)/

 

7c09e28198

 

ま、結局、めちゃくちゃ疲れました。。。

いや、、足はやはり最高でしてね、全然疲れませんでした!!(笑)

でも、いい旅でした~

結局僕は、車しかないみたい(笑)

泊りで頭文字D、峠を走るツーリング、いかがですかぁ??(笑)