Posted on Posted in ブログ

みんカラ+より

「もーすぐ契約期間満了ですけど、更新しますか?」

との連絡ありました。

 

p1

 

ちなみに契約期間は半年です。

さて・・・どうしようかしら。

こんな好き勝手に書かせてもらってますが、

毎月結構な金額払ってるんです・・・

 

 

もうすぐでみんカラ+はじめて一年たつんですね~

TECH-M 番頭 岡本(33歳 婚活ブログは休止中)です。

さあ!これからも張り切って33歳の赤裸々なプライベート晒していきますよ!!

一年たってマンネリ化してきた?ので新企画。

当店にご来店されたことある方ならご存知な方も多いと思いますが、

TECH-Mが整備サポートさせていただいている

大阪・堺BMW M3/Mモデル専門店『GRAN CARS』さんの

入庫情報をブログアップさせていただくことになりました。

ですが・・・

ただ単に次々と在庫情報を更新していくのではなく、

あくまでも「TECH-M的特選車両」をご紹介させて頂こうと思ってます~。

第一弾は

e76e4c3a4d

 

2006年式 M5 インテゴラゴスブルーメタリック‼

BMW 5シリーズのトップエンドを構成するハイパフォーマンスモデル、
第4代目となるこのM5は、V型10気筒40バルブエンジン搭載で、最高出力は507馬力を発揮。セミオートマチック・トランスミッションである、7速SMG(シーケンシャル・マニュアル・ギアボックスドライブロジック)との組み合わせとする。11通りのプログラムのうち6種類については、スポーツ・モード(Sモード)と呼ばれるもので、ドライバーが常にセンターコンソールのシフトレバーか、ステアリング上のパドル・スイッチで変速操作を行う。エクステリアは、改良されたフロントとリアのエプロン、サイドシルと285ワイドタイヤを履く為に若干ふくらみを増したフェンダーによって差別化され、専用デザインのドアミラー、4本出しのテールパイプ、そして専用19インチホイールによってノーマルモデルとの差別化を図っている。レザーで構成されるインテリアは、3色のカラーを用意。特徴的な装備として、メーター・パネル、専用に開発されたヘッドアップディスプレイ、M Driveボタンを装備したステアリング、新たにデザインされたセンターコンソールなど。DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、CBC(コーナリング・ブレーキ・コントロール)、EBV(エレクトロニック・ブレーキ・フォース・ディストリビューション)など先進の安全走行装置を備える。左右のハンドル設定から選べる。

新車価格1350万円!!
最後のV10モデルですね~

 

0f805060a0

 

4万キロ台のキョリ浅めな車両です!

今回は初めてのブログなので車両入庫からの一連の流れを・・・

基本的に車両が入庫すると

不具合箇所&アフターパーツ装着の有無を把握するため

全車入庫チェックします

走行テストののち・・・

 

ecdc3c9980

 

リフトアップして点検。

 

f6048bc524

 

もちろんアンダーカバーも外して点検

オイル漏れや水漏れ等がないかくまなくチェックします。

その他ブレーキパットやタイヤの残量・・・ファンベルト・・・足廻り・・・

上げ出すとキリないですが、すべてチェックしていきます。

ヘビー級の車両の泣き所フロントスラストブッシュ

 

2fc6172d13

 

ひび割れ無し!!

 

a4c7d007be

 

一見キレイな下廻り・・・

屋内保管で雨の日あんまり乗っていない感じがしますね~

ですが・・・

 

a84a4db054

 

オイル漏れ発見!

 

624d62ffc9

 

デフのインプットシールから漏れているようですね!!

M5だけでなくBMW車全体によく見られるオイル漏れポイントですが

やはりサイドよりもインプットから漏れてる場合が多いですね~!

こんな感じで不具合箇所はピックアップして整備メニューに入れさせていただきます。

あとは現在不具合が無くても、予防整備を含めた

その車種のウイークポイントもすべて把握してますので

今後の整備メニューとしてご提案させていただきます。

話がそれましたが・・・続き。

リフトから降ろしまして

 

73ea44f2b3

 

エンジンルームの点検。

 

2244e79866

 

室内各部作動チェック&故障メモリチェック

大事に乗られていた車両のようで、特に問題ありませんでした。

こんな感じで入庫チェックののち展示されます。

この車両の詳細はコチラ(Gooへのリンク)

 

もちろんですが、ご成約後の納車前整備も

TECH-Mでやらせていただいてますよ!

納車時の操作説明や整備箇所の説明に立ち会ったり・・・

そしてご納車後は・・・

メンテナンス&モデファイ等のサポートもお任せください!

こんな感じでTECH-Mがメカニック目線で

に気になった車両をご紹介していきたいと思います。

納車整備の様子もブログアップしていきますね~!

ありがとうございました。