Posted on Posted in BMW, ストレッチ

みなさんこんばんは!

しゃっちょです。

 

p1

 

ここ最近一気に寒くなりましたね。

私事ですが、そんな中、脱水症状でダウンしましたが、まさかのTECH-M的週末を控えた金曜日。

なんとか緊急の点滴で乗り切りました(汗)

フェイスブックではアップして、大変な心配を皆様におかけしました(;^ω^)

さてさて、TECH-Mストレッチがとても好評いただいてまして、相当効果があるみたいです!!

いや、あります(笑)

 

b807b5cbf7

 

まぁぶっちゃけ、ノーマルで、部品を変えなくても、組み方次第である程度はドライバーの好みに組めるんです。

車高をいじくったらなおさら必要な作業なんですが、

皆様、車高調にしたら乗り心地悪くなっても仕方ないか。。。って思ってらっしゃる。。

全然そんなことないのに・・・

その車高調にあった組み方をちゃんとすれば、絶対乗り心地良く出来ますよ♪

逆に、理想な脚廻りを伝えていただければ、オーナーさんに合った車高調をこちらから提案させていただきます☆

どの角度からも対応可能(^◇^)

本日のブログのお客様は、少々遠方。三重県よりお越しいただきましたF10☆

 

96567645b2

 

F10をとても気に入られてて、F10を愛されてて、絶対車高調は異音がするし、乗り心地も悪いし、入れないぞ!!!

って感じでした。  でも、車高は下げたいと(笑)

乗り心地も良く、純正の良さを変えず、車高ダウンできたら、そりゃ最高ですよね!!

そしたらTECH-Mブログにたどり着くわけですよ。

で、来ていただいたと。

始めてお越しいただいた時がとてもラッキーなタイミングでした。

シャコタンの同じF10がたまたまあったわけですねTECH-Mに。

 

3ed1611358

 

もちろん、TECH-M的スペシャルセッティングのお車です。

TECH-Mで組ませていただいたお客様の車は、すべてデモカーになりえます。ちゃんと組んでます。心を込めて。

乗っていただきました☆

開口一番、「これと、まったく同じにしてください。」

ありがとうございます(^◇^)

選択させていただいた脚は、KW version1  です。

乗り心地がいいと評判なこの脚。

 

9471386367

 

乗り心地の良さの秘訣は、長ーいストロークにあります。ストロークが長いと、乗り心地はよく感じれます。しかし、この長ーいストロークが原因で起こる、大きなロール。これがこの脚のネガティブな部分。

そして結構積極的にバンプラバーを使う脚ですので、フツーに走ってては乗り心地がいいが、
コーナーではロールが大きい。
大きな段差なんかは、バンプタッチして大きな衝撃が来る。

というのがフツーに組んだ時のセオリーです。

TECH-Mでは、ストレッチとマル秘テクニックを組み合わせて、

長ーいストロークはそのままに、ロール量を抑える、そして、バンプタッチも抑える。

これを実現できます。

このブログ読んで、自分のもそんな感じだ!!って思ってる方、多いと思いますよ(^◇^)

取り付ける前の儀式は、いつもお客様も参加ですね。

 

5c5a9817dc

 

こうして並べて写真撮って、脚廻りにお客様が安全に、快適に、長く乗れますように。とお祈りします。

一旦ぜんぶバラシて、各部の清掃や注油もぬかりなく。

 

53d4854e56

 

交換後のセッティングはお客様参加型なのがTECH-M流。

 

4a18f65c43

 

ストレッチの意味と、効果と、理屈、そして自分の命を載せて走る車なので、少しでも車に対する考えを多く持っていただけるようやってます。

画像はこの方のブログ から頂きました☆

車高も最適化し、TECH-Mステッカー、スペシャル洗車にて完成!

 

edd391ccd0

 

乗られた感想は、もう終始「すごい!!」の連続で、嬉しかったですね(^◇^)

これからも頑張ってやり続けたいと思います☆

koppyさん、ありがとうございました(^◇^)

 

74e19b54ed

 

最近1日2~3台ストレッチさせていただいてるのですが、番頭と僕の体のストレッチも忘れないようにしますね☆

みんカラでは
Bostonさん、 ろも☆さんもストレッチ上げてくださってますねー(^^♪

ご参考になさってください(#^.^#)

またTECH-Mブログでも紹介させていただきますね!!

ありがとうございました!!