Posted on Posted in ブログ

みなさんこんばんは(^◇^)

しゃっちょです☆

 

p1

 

昨日は土曜のハロウィン!!実は興味はないけど、お客様と待ち合わせを、あろうことか、

難波の戎橋でしてしまったです。

もうすんごい人。

最悪。

 

1bf1ec413a

 

でも、なんか楽しかったでしたね(笑)

さてさて、最近しゃっちょはTECH-M的週末をかかずに、お客様一人一人にブログを‼!って思ってるのですが、本日は忙しすぎてハイテンションなので、

整備ーズ・ハイ

で今日一日をとりあえず振り返りますm(__)m

朝はいつも10:30頃から始まるのですが、今日は10時前からお客様いっぱい♪

E90 M3のお客様はオイル交換や今後のメンテナンスの打ち合わせ☆

 

b70f03d3a4

 

キレイなカラーで、4ドアってのが良いですね(#^.^#)今後ともよろしくお願いいたします☆

最近増えてきました、初来店の218アクティブツアラーのコーディング、

 

8e222030c1

 

ソフトブロックで一部コーディングが出来ずでしたが、近いのでまた来ますって言っていただきました、ありがとうございました☆

ここで極MさんがM135iでミサイルのごとく登場!マル秘パーツを注文いただきました(^^♪

 

ad680afc1d

 

なんと、新潟からお越しのMINI F56 のお客様にはストレッチ!

 

f51c43c423

 

と、F56乗りの方でハンドル切ったらパキパキコキコキいってる方いらっしゃいませんか??

ディーラーでも、こんなもんです。って言われてますよね。

でも、TECH-Mの手にかかれば、バッチリ完治させれますよ♪

 

81ce18f0c7

 

かなりゴキゲンに新潟までお帰り頂きました(*^▽^*)

と、そこへ名古屋からF30のお客様、ストレッチにお越しいただきました(^^♪

 

88e1d88ef7

 

足廻りはPSS10!!

車高のセッティングがスイートポイントからバズレていたので、少し合わせてストレッチ。スパイスプラスでロール量を抑え、リアのストロークを取ってマイルドかつ、ステアリングの初期のレスポンスを少し上げて、組ませていただきました(#^.^#)

試運転で、感動していただきまして、幸せ。

ご一緒されたE87,F31のお客様もまた遊びに寄ってください(#^.^#)

はい、そこへ今度は何と、静岡から、E91 ストレッチでお越しいただきました。

 

fa2f16054d

 

てかここ、大阪なんですけど(笑)

E91はとても気に入られており、長く乗り続けたいが、リアのバタツキが気になるとご相談いただき、翌日即行動されました。

スゴイ行動力!!

張り切ってストレッチ!!が、コニー製のダンパーはまさかの1Gバンプタッチ!m(__)m

ノーマル形状のダンパーなので、車高調整も無理。

バンプラバーを適正化し、スパイスプラスでストレッチ。

もう、お客様、メチャメチャ変わって、理想の脚になったと本当に喜んでいただき、、やった僕もビックリ(笑)

やっぱり足廻りって、深い。。。

静岡で宣伝しまくるって、はりきっていただきました(^^♪でも、遠い(笑)

 

8722fddd2e

 

遠方よりありがとうございます(^◇^)ブログアップが楽しみです

 

f41c13ac4e

 

このイカシタE92 M3 のお客様は、コーディングでご来店、TECH-Mをとてもお気に入り頂いて、気持ちのこもった嬉しいメールいただきました(^^♪

バタバタ過ぎて、なかなかゆっくりお相手できなく、すみませんでした_(_^_)_でも、楽しんでいただけたようです!だって、92M3が何台もいたから(笑)

そうこうしてるうちにTECH-Mの駐車場はもう身動き取れない感じ。

 

2195cf0ef3

 

いろんな色のお車であふれて、賑やかだなぁ(^^♪

 

beea4636f6

 

3台ならべてのオーナー様M4トークは、いつの間にか、マクラーレン買うとか買わないとか、買えるとか買えないとか(笑)

 

909ff0db11

 

M3、M4、M5、M6であふれかえっております。

 

3238c0f6a7

 

E92 M3のお客様は、念願のTE-37SLをお見せいたしましたところ、即答で購入決断いただきました(笑)バナナブレーキも用意しておきます!!

いつもの日曜出勤のta-oさんは、スタッフのごとく、素早く裏の駐車場にE92を移動されての出勤(笑)いつもありがとうございます☆

ここへ、イルカclubの親分、3KさんがスーパーカーM6でお越しいただきました☆

いつも厳しく可愛がっていただき、ありがとうございます。今後のTECH-Mとしての、大切なことを教えていただきました。

これからは、しっかり、深くお客様と、お車に向き合ってまいります。

で、ダウンサス戻せる??って聞かれたら、断れないです~(笑)

喜んで!!ストレッチもかねて、ダウンサスからノーマルスプリングへの戻し!

 

875843cc63

 

前回、ストレッチをさせていただいたのですが、やっぱり乗り心地が悪いままで、変化はなかったと。。
なぜ??
やはり、ロアバージョンは下がり過ぎ。1Gで、バンプタッチはもちろん、バンプラバーが半分くらいになるまで潰れていました。これではどうしようもないですね。

純正戻したら戻したで、手を抜かず、しっかりとTECH-Mストレッチを施工させていただきました(^◇^)

新車時にダウンサスに交換されたので、初めてのノーマルM6脚。いかがでしたでしょうか??
ありがとうございました!!

そこへM&M CP グリル交換に、F80 M3 と、F82 M4 が2台でお越しいただきました(^^♪

 

c54ba36e03

 

Mラインも決まって、イイ感じですね(*^▽^*)ちょっとカーボン柄見にくいけど・・・

 

3873f0a31e

 

今度はイルカに行きましょう!若い風を、オジサマ方に吹かせてあげに(笑)(^^♪

やっぱり元気とパワーがありますね!!

2人とも21歳ですからね!!

スゲー!!

まだまだ!!和歌山の重鎮G&Jさんは遠距離ドライブ前のメンテナンスに(^^♪

 

dd5c7921dc

 

もうばっちりですよ!!絶好調な、30万キロ走行E93 335i(^◇^)

頑張ってください!山形県まで(笑)

 

17732861a4

 

3KさんのM6も完成!!

このたたずまい。最高です。

最後はE46 M3のお客様と、今後の話をして、ウダウダしてお開きになりました。今度はオイル交換と、足元イメチェンですな(^^♪

もう心身ともに、くたくたですが、

とても楽しく、充実して、意味のある一日だったので、

TECH-M的週末、

ヤバいぜ!!

ありがとうございました(^◇^)

これからも、一生懸命頑張っていきます!皆様、宜しくお願いいたします。

TECH-M スタッフ一同 心よりご来店お待ちしております。