Posted on Posted in ブログ

みなさんこんばんは(^◇^)

しゃっちょです☆

久しぶりのブログになります♪毎晩日が変わってもやってますので、お問い合わせもなかなか返せないのが悔やまれますが、何卒ご了承ください((+_+))

さて、今年ももう残すところわずか。。

僕はいつも、目標、計画、パートナーを大切にしています。いや、いるつもりです。。

来年の目標というか、やりたいこと、もっと大切にしたいことがあります。

それは、オーナー様のライフスタイルをしっかり考え、提案していけるようなお店にすること。

です。

何が言いたいかというと、皆さんはそれぞれ今の車に乗るにあたり、ちゃんと明確な使用方法、目的、意味なんかが絶対あると思うんです。

いい意味でも悪い意味でも。

例えばホントは2ドアクーペに乗りたいけど、家庭があるから今は4ドアに乗ってるとか、

家までの道が狭いからコンパクトな車に乗ってるとか、

駐車場の段差がきついから車高下げたくても下げれないとか。


これって、人それぞれ違ったライフスタイルですよね??

車って何でも車高下げてエアロ付けてカッコよくすばいいってもんじゃないですよね。

 

375033b452

 

???

いやいや、僕は低くてガンガン走れる車が大好きで、それを走らすのが生きがい。
だから僕のライフスタイルね。(笑)

最近足廻りのセッティングでも、そういったところをすごく意識してます。

 

b80f213434

 

足の交換が終わったら、オーナーと一緒に走りに行ってオーナーの乗り方に合わしに行く事も最近増えました(^^♪

 

7d382ff8cc

 

c04ebc9786

 

お客様の普段の車の使い方をしっかりお聞きして、その中でどこも不満が出ないように一人一人に合わせていく。

これをもっともっと高いレベルで合わせていきたいなと思ってます。

よくあるじゃないですか、ショップさんがこれでバッチリですって言ったからとか、デモカーと同じですからとか。お客様が望んでいるならいいですが、ライフスタイルに合わないと、乗りたくなくなっちゃいますよね。

そこで考えました!!

オーナー様それぞれのライフスタイルにTECH-Mがいかにアジャストできるのか

なぜ、オーナー様はその車を選んだのか。

そしてそれをどう自分色に染めてこれから共に歩むのか。

一人一人に焦点を当て、インタビューし、皆さんに読んでいただき、そしてTECH-Mももっと知っていただきたい。

そういった思いを込めたプロジェクト

TECH-M Motor Journals  プロジェクト  始動します。

まず初めにご協力いただいたのは、MINI F56 cooperS にお乗りの、長谷川さん

 

1e54ebb269

 

ここはみんカラですので、愛嬌の意も込めてサトピーさんと呼ばせていただきます。

いつも力強く、元気をくださる方で、僕を筆頭にTECH-Mメンバーにもとてもよくして頂いております。

ハンディキャップを持ちながらも前へ前へ進もうとされるサトピーさんのライフスタイルと、MINIと、そしてTECH-Mのコラボレーションを、ホームページ上で記事にさせていただきました。

 

439fa50639

 

超有名なプロのライターさんにインタビューしていただき、プロによる写真もとてもいい感じに仕上がっています。

 

9573cba55d

 

これからは、ホームページ上ではありますが、こういったお客様のインタビュー記事や、TECH-Mのツーリングなどのイベントの紹介、ニューパーツのインプレッション、そしてしゃっちょの考え方やとらえ方など。

僕が本当にTECH-Mでやりたかったことが、実現します。

 

10ddf11aa0

 

それが TECH-M Motor Journals  です。

まずはオーナー様を、そしてTECH-Mとコラボレーションしてオーナーご自身のライフスタイルとクルマとの関わりを紹介し、モディファイに対する意味や効果を紹介していきます。

こちらからお声かけさせていただくこともありますが、お客様からのリクエストもお待ちしております。

条件は、

顔出しOK

 

eceb615811

 

だって、一番はオーナーですからね(^^)/