Posted on Posted in E46 M3

やっとこの時期らしく寒くなってきましたね~

うちもようやくジェットヒーター出しました!

強烈に暖かくなっていいんですが

燃費がハンパなく悪い・・・4時間くらいで灯油ポリタンクひと缶くらい消費するし(汗)

 

abd8cdcc7c

 

夜しか点けれないなぁ・・・

TECH-M 番頭 岡本(33歳 差し入れは灯油でお願いします)です。こんばんは!

んで、最近多いこの依頼

E46 M3とかのクーペのこの部分

 

6c8852b073

 

このリアのガラスの

 

ecaf46a475

 

ここ!

外置きの車だと紫外線やらで劣化してくるこの部分。

E46も10年選手ですので仕方ない部分ではありますが

酷いやつやとゴムそのものがなくなってるのも見かけます

しかし!

ここはゴムのみの交換が出来なく

 

d21127ca69

 

モールASSYになります・・

交換作業がまた大変で

 

93a0fcfdc6

 

リアサイドガラスを外し・・・

って簡単そうですけど

ガラスを外すにはBピラーの内貼りを外さないといけなく

リアの内装はバラバラにします・・

 

561c6aa4a3

 

上のモールはネジ止めなんですが

下のモールは両面テープ

 

0175e05fdf

 

案の定ノリあと・・・

 

abf51804c8

 

粉まみれになりながら

これが一番時間かかりますね~(-_-;)

 

476efc755c

 

反対側も同様に

 

0c862cffb5

 

06ff03c603

 

製品ロッドの差?で部品の艶感が左右で違うというトラブルがありましたが

部品の取り直しで事なきをえました・・・

ちなみに片側10万円くらいします・・・(-_-;)

 

633decb7ec

 

で、新品を貼っていきます!

 

p1

 

その他

ヘッドライトレンズに

 

70c5b0825a

 

くすんだここも

 

17725b1328

 

a48f8f268f

 

ワイパーカウルとボンネットのダクト部分

 

49fffb5fd0

 

その他リアエンブレムやテールレンズなど!

今回はフルでやったので総額で結構な金額になりましたが

かなり車がシャキッとした外観になりましたよ!

気になる方はお問い合わせくださいね~

ありがとうございました。