Posted on Posted in F82 M4

みなさんこんばんは(≧∇≦)

しゃっちょです☆

GWは、長いことお休みいただきありがとうございました(#^.^#)

みなさま、ブログ等を拝見いたしておりますと、いろんなところに愛車で行かれたりで、とても楽しいく充実したGWを送られていましたね(^。^)y-.。o○

p1

 

僕は・・・
何をしていたかといいますと、サーキット、、BBQ、、、風邪ひいてダウン。

といったスケジュールで全うしておりました。

38度の高熱からの本日病み上がり。ストレッチ3台。。。こたえる(笑)

サーキットは、オートプロデュースさん主催のTIサーキットでの走行会でした☆

 

65e463039a

 

一緒に参加された、microさん、jamminngさん、トシスさん、みちすけさん、おざさん、そしてTECH-Mコンプリートカーで参加いただいたきじとらさん、お疲れ様でした☆

 

e3600af3e9

 

みちすけさん写真いただきます(笑)

TECH-Mコンプリートカーで、初走行だったきじとらさん、なんとラジアルZ2☆で、1分56秒を切ってこられました(+o+)

 

d8649dda01

 

すごい。これからが楽しみですね~

次は、15日にセントラルサーキットで開催されるユーロカップ第二戦のエキサイティングランですね(^^♪

興味ある方いらっしゃいますか??

さて、このGW中に、TECH-Mデモカー M4オレンジ君のホイール、10セット目に変更しました(^。^)y-.。o○

そう、これは、ブラックG25 から、ゴールドG25に変更する間に、同じホイールじゃ面白くないから、つなぎで買ったホイール。

 

8d53a85191

 

BBS LM-R Black Edition 20㌅ !!!

実はめちゃくちゃ好きなホイールで、履いてみたらやっぱりドンピシャ!(^^)!

 

02e7dba772

 

どれはツナギだなんてもったいなさ過ぎる・・・という事で、大切に履こう(笑)

今までに色んなホイール履きましたが、ブラックで、ボディー色のトーンが落ちないこのスタイルは、とってもイイ感じで似合います。

では記念すべき10セット目なので、今までの履歴をどうぞ☆

良かったらどれが一番いいか、教えてくださいね♪

納車した時は、もちろんノーマルでした。19インチのオプションブラック

 

bc6c68f6c3

 

しかし次の日には、BBS LM-R 19㌅ に交換してました。
@kansai仕様(笑)

 

508a322072

 

次に履いたのが、RAYS G27

 

0bedfc3351

 

これはレインボーに見えるホイールカラーがとてもすてきでした☆
龍神ツーリング仕様

そして今でもよく履く 日本初オーダー品 WORK GEAST 20㌅

これはデザインでひとめぼれし、このホイールが似合うようにM4を作り上げていきました。

 

2889bfe322

 

ホイールのゴールドと、ウインドウのゴールドフィルムがここで完璧にシンクロし、僕の理想的スタイルが完成しました。

GEASTの写真を見たWORKの本社の人が、ぜひTECH-M M4を新製品のカタログに使わせてほしい!!という事で、カタログホイールとなった

WORK GNOSIS FMB01 19㌅

 

0a3e1c68dc

 

これはWORK初の量産鍛造ワンピース。軽量高剛性で、バランスも良くスポーツ走行にもってこいなホイールでした。

そして、次はBBS RI-D ハイパーシルバー 20㌅

 

6809c38704

 

死ぬまでに一度は所有してみたかったホイールです。

このホイールは、スタイル、軽さ、削りの精度、もはやどれをとっても芸術レベル

走りに関して、200キロオーバーの速度域で、どうしても強度不足が顔を出し、安定感にかける部分がありますが、この走る芸術品にそれを求めてはいけませんね。

しかし、ホイールは軽さではなく、剛性が大切なんだなとしみじみ感じました。

だって、RI-Dより、超重たいGEASTの方が攻めれましたから(笑)

ということで、次は、高剛性を売りにしたRAYS G25 EDGE 20㌅

 

77e98357a6

 

これは従来のG25をさらに細くし、縦断面積をかなり増加させ、最低限の重量アップで剛性を大幅にアップさせることに成功したホイールでした。

剛性感は他の追随を許さないほどしっかりしていて、感動しました。

250キロでハンドル切ってもステアとラインにブレが出ないしっかり感。このレベルは高い。

しかしボディ色のトーンが落ちて見えることでイマイチだったため、ゴールドに変更依頼。

 

4a8098867d

 

これなら完璧。

でも、色違いを2連続も芸がないので、ブラックホイールでも、オレンジのボディ色のトーンが落ちない、カッコいいホイールを模索。

このBBS LMーR Black Edition 20㌅

 

8d53a85191

 

にたどり着いた・・・という訳です。

途中、2セット写真のないホイールがありますが、それは純正18㌅と、BBS FMVです。

みなさんは、どれがお好きですか??

さ、つぎの目標 20セット目まで、頑張るぞー!!