Posted on Posted in 日常

みなさんこんばんは(≧∇≦)

しゃっちょです✨

 

p1

 

暑い!!!暑すぎる!!

ブログも長いぞ~~~

大阪は台風の影響もなく、とにかくじりじりと太陽が照り付けていてどんどん日焼けしていきます(>_<)

明日からは少し涼しくなる?らしいですが、皆さまも熱中症にはくれぐれもお気を付けになってくださいね☆

さて、今週のTECH-M的週末も超バタバタで大忙しでした♪

土曜日は岡山県からお越しのF30のお客様にビルシュタインB16を組み付けさせていただきました。

ただ、今回はAH3 つまり、アクチィブハイブリッド3です。

このお車は、通常のF30より、100キロ以上重くなっており、セッティングが全く別物になりますから、ストレッチ度合い、荷重度合い、減衰度合い、そし て、ある部分の度合い。コレらをすべてしっかり煮詰めないと、ちゃんちゃらおかしく、とっちらかる脚になってしまいます。。。

だから、ほぼ半日かけてのセッティング。

お客様と高速ドライブや、峠ドライブなんかしながら、それぞれの特性を理想に近づけて合わせていきました。

 

59d075b181

 

みなさんだって、理想の脚のイメージって、少しはありますよね?

脚廻りを触るお店ってたくさんありまして、それぞれが違った考え方でされていると思うんですが、TECH-Mの足廻りの考え方は、お客様と作っていくスタイルです。

例えば

・店側が作った車にお客様が合わせる 

このパターンはお店より、お客様のテクニックが必要になります。

逆に、

・お客様の乗り方に店側が合わせる

これは、お客様はとっても楽。でも、店側の引き出しがたくさん無いと難しいから、これが出来るお店はとってもスゴイ。

ただ、この2つの例(極端ですが)だと、どちらかがどちらに寄って行かないといけないので、時間がかかると思います。

ウチは、

・お互いで歩み寄って合わせる というスタイルです。

お客様と話をしっかりして、一緒に運転して、その人の運転の癖や、好きな動きなんかを把握し、なんでそんな動きになるのかを一緒に考えて、そして理解していただく。そして車を作っていく事で、店側とお客様側がお互いに歩み寄っていくことで、少しでも早く理想の脚に仕上がればいいなといつも考えてます☆

僕もお客様も、一緒になってスキルアップ出来ます。スキルアップ出来たらさらに運転が楽しくなると思います。
走ってナンボのBMW! 楽しく走りたいですね♪

セッティングから戻ったら、仙台からお越しのモナさんがこりゃまたアクティブハイブリッド3でご来店されていましたので一緒にパシャリ(^^♪

 

a7afec4f60

 

その他にもたくさんのご来店、誠にありがとうございます(^^)/

そして本日は、なんと12台の作業予約が入っており、その多くがBostonさん率いる4.westのグループのみなさんでしたので、もう賑やかなのなんのって。

 

4072b40b73

 

ブルーマールさんが長野県は軽井沢からストレッチにハイビームアシスタントにステアリングヒーター取付け

かいぼんさん、銀ちゃんさん、しげやんさん、Yさん、オイル交換☆

かずくんと、かいぼんさんはAセット? Xセットか(*^▽^*)v

姫路からクリーンビーエムさんもはるばる★べんそんさんのハイブリッド脚に興味津々で、Mスポ足をお持ち帰り(笑)

いつも賑やかヒデキさんも絶好調ですね(^^♪

そうこうしてるうちに名古屋からお越しの俊さんが我慢できずにストレッチ(*^▽^*)

気付けばなんと、数名のお客様がTECH-M Tシャツを着ているではありませんか(≧▽≦)

 

6deb914285

 

もはやだれが店員かわかんない(笑)

嬉しいです(≧▽≦)

相変わらずかいぼんさんは会長ポーズ(≧▽≦)

 

9da87b9e5d

 

いつもチョット違う(笑)

BostonさんとTAKさんはTECH-M自慢のフロントガラス撥水コーティング!!

2か月前にやったひろさんとの撥水試験では、ひろさんの車の撥水の持続力に皆さん感動されてマシタ!

 

b63cb805af

 

最強雨男のBostonさんと行動を共にされる方は必須のアイテムですよ(笑)

ガラス撥水コーティング 10000円(@^^)/~~~

deさんSMGさんとtassyさん、M4ネ~さんのリナさんも遊びに来てくれて超盛り上がってましたね♪

きじとらさんMHさんがE46M3でお越しで、本日のE46M3率やはり多数!

 

72485fcf54

 

とここでtassyさんのベルファイアのニューホイールが、なんとゴールドEDGE!!

 

594a0ca1f1

 

これは並べないとって事でパシャリ

メッチャ似合ってるやん(>_<)

 

724320fa18

 

やっぱ、ゴールド流行ってる(笑)

とそこへ タザさんご来店(*^▽^*)

MINIの雪さんやMさんもご来店☆メンテナンス完璧にさせていただきました(#^.^#)

 

a281fa672f

 

そろそろ日が暮れるかなぁってときに、ビッカビカの黄色い爆音マシーンが!

GPさんが足廻りの相談で来てくださり、TECH-Mは皆さんに任せて僕はテストコースでセッティング開始!!

 

6e143d57c7

 

僕の得意なフィーリングセットの感触はいかがでしたでしょうか??

もう日が暮れちゃいました・・・

このブログを書いてる今でも工場では作業しててまだまだお客様たちも元気!

 

864991fc43

 

スゲー色のホイールでしょ??(^^♪

今日はいつ終わるのでしょうか(*^▽^*)

最後に、かずくんから先日の耐久レースの写真を、

 

070f57db70

 

こんな感じで引き延ばして、ドライバーさんの名前入れてプレゼントしてくれました(*^▽^*)

メッチャイイ写真(>_<)

これだってとってもお金も手間もかかってると思います、本当にありがとうございます(^^)/

良い写真つながりで、

先日のツーリングでハッケイさんから頂いたCSLの写真も(笑)

 

c5888ad7aa

 

しびれるぜ(≧▽≦)

最後まで読んでくださりありがとうございました(#^.^#)

あ、ta-oさんのご来店は、モチのロンです(≧▽≦)