Posted on Posted in BMW, F80 M3, F82 M4, M2

みなさんこんにちは(o^^o)

 

しゃっちょです✨

 

 

日本列島って、もう梅雨入りしてるらしいですね??

 

 

知らなかったです(T_T)

 

 

なんでこんなに暑いんだろう・・・

 

 

そんな晴天の中、関空にドイツからの荷物を取りに行ってました。

 

 

 

 

 

税関を通して、手続き済ませて、待つこと30分・・・

 

 

 

待ちに待った、M2用の ドライカーボンボンネット と、 M2用ドライカーボンルーフが届きました☆

 

 

 

 

大きいですよーって聞いてたから、大きいハイエースをお借りして取りに行ったのですが・・・・・

 

 

 

 

全然入りませーん(笑)

 

 

 

仕方なく、この炎天下の中、コツコツ段ボールをばらし、中の厳重に梱包された商品をハイエースに詰めました☆

 

 

 

残った段ボールのゴミは、JALが引き取ってくれるとの事なので、値段を聞いたら、なんと

 

 

   1万円

 

たっかー(T_T)

 

 

何でやねん!!!(T_T) 

 

 

 

ってことで、コツコツばらした段ボールを、さらにコツコツバラシてなんとか詰め込みました(#^.^#)

 

 

 

運動会の後の様な日焼けしました・・・

 

 

 

 

で、もうワクワクでTECH-Mに帰って来て、我慢できずに GTSドライカーボンボンネットの重さを測ってみました!!!

 

 

 

 

 

 

 

スゴイ・・・ 6.6キロ・・・・

 

 

 

このボンネットは、BMWパフォーマンスパーツや、数々のレーシングパーツを製作しているメーカーの商品です。

 

 

M4 GTSのアップライトまで移植しましたM2、ボンネットも、ルーフも、GTSで行きたくなり、こちらを選びました。

 

 

 

ご存知の通り、GTSボンネットは独特の成型がなされており、重量が重くなってしまうのを懸念していました。。。

 

 

しかし、物を持った瞬間、アレ??

 

 

って。 なんだこの軽さは????

 

 

 

 

急いで測ってみました!! それが6.6キロ

 

 

 

すげーーーー!!!!でも、純正って何㌔なのか知らないですよね。比べないとね。

 

って事で、

 

 

外して

 

 

 

測る。  あれ?見えない(笑)

 

 

 

 

 

 

18.4キロ

 

 

 

つまり、3分の1になってます(@_@;)

 

 

 

 

まだクリアコートもしていない素地ですが、装着しました

 

 

 

 

 

 

ルーフに乗っているのは、ドライカーボンルーフ。 これはもっと軽い。この話はまた今度(^^♪

 

 

 

 

走行性能はもう笑っちゃいます。車が変わります。 ノーズの入りはキュンキュン!

 

 

タイヤにもブレーキにも優しく、M2がどんどん楽しくなってきました????

 

 

 

ガンちゃんがちょっと磨いてみましょかーってバフ当ててくれたら、めっちゃ光り出しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま、上からプロテクションフィルム貼って、今週末のレースに臨みまーす(^^♪

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、昨日のS55エンジン用の大容量インタークーラー、

 

 

 

 

もうめちゃくちゃ評判で、即完売。

 

 

 

 

 

そして、一番乗りのよういっさんは、普段超辛口コメンテーターで有名な方なんですが、コメントをくださいました

 

 

 

 

 

 

 

こんな嬉しそうなコメントくださるよういっさんは初めてです(*^▽^*)

 

 

 

 

みなさんも、是非体感してほしいです

 

 

 

大容量インタークーラーは、注文いただきましたら、2~3週間で届くようにできてますので、気になる方はTEL注文お願いいたします(#^.^#)

 

 

本日も2機注文いただきました(*^▽^*)

 

 

ありがとうございました