Posted on Posted in BMW, F82 M4, M2, MINI

みなさんこんばんは(*゚▽゚*)

 

しゃっちょです✨

 

 

本日は、予約もバッチリで、サクッと一日が過ぎる予定でしたが、なぜかパーツに不備があったり、予定が狂ったりと悔しい1日でしたm(_ _)m

 

 

 

しかも携帯電話が行方不明(笑)かけてもらってましたらすみませんm(_ _)m

 

 

さて、明日はTECH-M定休日って事で、今日は夕方から税理士さんとの予定を済ませ、そのまま温泉に入りに来ました✨

 

18時に、今日泊まれますか?!って予約して、19時到着。

 

すぐご飯にしたんですが、

 

前菜ですって出て来たのが、コレ

 

 

 

(笑)

前菜なのか、前菜の前菜なのか、前菜の前菜の前菜なのか??

 

 

残念ながら

メインの前菜でした(笑)

 

 

 

僕はかなり温泉好きで、何かあったらすぐ温泉を考えます。

 

疲れても温泉

 

嬉しいことあっても温泉

 

嫌なことあっても温泉

 

お客様を困らせてしまっても温泉

 

 

 

反省したり、考えたり、今後の展開を組み立てたりするのを、温泉浸かりながらするのが好きなんです✨

 

 

でも、温泉で何が一番好きかって、一緒に温泉につかってるジモピー(地元の人)や、おじいちゃんなんかとお話しすることがとても勉強になったりする事です✨

 

<裸の付き合い>って言いますが、そんな時のお話って、年齢関係なくすんなり吸収できたりするんですね✨

 

だから、いろんな人から、みずもっちゃん31歳のくせに老人みたいな事言うよねーって言われるのは、それが原因だと思います(笑)

 

 

でもほんと面白くて、前にあったご老人の話がすごく為になったので、ちょっと書いてみたいと思いました。

 

もぅ70歳を超えるおじいちゃんですが、まぁとにかく博学で、心理学的なことや、経済学的なこと、そして経営や人間関係について、露天風呂で1時間以上話してました✨

 

なんでそんな博学なのか??ときくと、やはり本を読むのが好きだそうで、1日に2、3冊の本を買うそうです。

 

すごくないですか?!

 

買うんですよ!読むかわからないのに(笑)

 

ものを集める収集癖爺さんかと思い、気が合うと思いましたね(*゚▽゚*)

 

僕も重度の収集癖病ですからね‼️

 

 

まぁそんな事だから、そのおじいちゃんは 1年に少なくとも900冊くらい買うわけですよ、、、

 

 

 

でね、いったい何冊あるんですか??

 

って聞きたくなって聞いてみると、

 

 

「2万冊はあるよ〜〜」

 

って(笑)

 

スゴイですね!!小さな図書館で約1万冊超えるくらいでしょ??。。つまり大きめの図書館みたいな家に住んでるって事ですね(^。^)

 

 

火事が恐いですよく燃えそうだしm(_ _)m

 

 

 

 

もう1つ気になる質問。

 

 

 

全部読んだんですか?? って(笑)

 

 

そしたら、老人はこう言いました。

 

 

「本はとても素晴らしい物。そして、人間の一番の発明。生まれた時から、すべての知識を本は教えてくれるんだよ。

 

小さい頃は、 オンドク。

 

音読と言って、声に出して本を読む。 文字を覚え、読みを覚え、言葉の意味を覚え、内容を覚える。そして耳からも音で覚える。

 

小さい時は音読をする。

 

 

大人になると、声を出さなくなる。

 

モクドク

 

 

大人は、今まで積み重ねて来た経験から、目で見る事で内容を理解できる。声に出して読むと、周りに迷惑もかかるから、それも考えて黙って読む。

 

それが、黙読。

 

 

 

そして、僕みたいに、読者のベテランで、神の領域に達するとね、

 

 

ツンドク

 

 

っていう読み方が出来るようになるんだよ。」

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

ツンドク??

 

 

 

聞いた事ないな〜〜??

 

 

 

何ですか??ツンドクって??て聞きました、

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

 

 

 

 

「積んどくだけだ」

 

 

ってさ(笑)

 

 

 

本日はここまで(笑)

 

とりあえず、うちのブログは

 

 

読んどく??(笑)

 

 

ありがとうございました(^。^)