Posted on Posted in BMW, E46 M3, E90 M3, E92 M3, F80 M3, F82 M4, M2

みなさんこんばんは(o^^o)

 

しゃっちょです⭐️

 

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか??

 

TECH-Mは4日間のお休みを頂き、明日8/14日から通常営業させて頂きます✨

 

ご予約はM2ばかりのM2デーで始まりそうです⭐️

 

 

TECH-MデモカーのM4とM2には、RAYSの新作 TE037DURAをはかしてみました✨

 

 

 

M2の方が似合ってる感じです✨

 

 

とにかく高剛性な軽量ホイールです(o^^o)

 

 

 

これのインプレッションはまた書きます✨

 

 

 

で、

 

お盆休みは、僕は何してたかと言いますと、

 

初日は納車

 

2日目は仕入れ

 

3日目嫁の実家

 

4日目は芦有ドライブウェイからのツーリング

 

 

結局疲れました(//∇//)

 

友達のfacebookや、みんからなんか見てると、旅行に行かれてたりでとても羨ましい(o^^o)

 

でも、どこも大変な渋滞で、それも嫌いな僕はやはり必要最小限の動きで抑えておくほうが•••と言い聞かせてます(//∇//)

 

 

 

 

車を走らせる事は本当に楽しく難しい事です。僕も毎晩のように走り荷重移動やスライドコントロールを練習してるのですが、今1つの壁に当たってまして、、、、

 

 

レースでポルシェに敵わないんですね。

敵わないと言っても、ベストタイムは肉薄でこっちの方が早いけど、スタートで鬼トラクションで前に出られてしまうと抜けない。

 

 

ポルシェはBMWにくらべると、ブレーキが早いんです。

後ろについていると、もっと奥まで行きたいのにポルシェのブレーキランプが光り減速。

 

なんとかギリギリ合わせてターンインして立ち上がったら、トラクションで確実に離されます。離されないようにアクセルを踏むと、こっちはテールが出てしまいブレーク。

 

岡山国際なんかのダブルヘアピンであれば、1つ目で外側にノーズさえねじ込んでしまえば、2つ目でブレーキで刺せるのですが他のサーキットではかなり難しい。

 

RRというリアエンジンリア駆動の独特な動きを見てると、カクンとターンインしてドカンと立ち上がって行くシルエットが美しいなぁとさえ思います。

 

これを克服するには、どうしたらいいのかなぁ、、、

 

まずは、自分でポルシェを知らないと!!

 

と思って知り合いの車屋さん TCS奈良 にいき、一番安いポルシェくださいって言いにいきました(笑)

 

みずもっちゃん、ポルシェ知ってる?って聞かれて、なーんも知りませんと、答えたら、いろいろ教えてくださいました✨

 

さすがTCS奈良。993,996,997,991と全てのポルシェが在庫で揃ってます。そして、それぞれを乗り比べさせてもらいました✨

 

全て乗った後の感想は、

 

BMWが僕の身体には最高にマッチしている

 

って事でした。すなわち、ポルシェで速く走るなんて出来ないと感じるほど乗りにくかったという事です(笑)

 

現行の991は、さすがにすごく良く出来ていて、997と比べても全く違う車になってますので、実用性もあるポルシェらしいポルシェという事で

 

996,997に絞りました。

 

エンジンはやはり高回転NAでありながらトルクフルなフィーリングと、6000回転から上の伸びが痺れます。

 

E46M3のような気持ちいいエンジンがどの車にも搭載されているGT3に興味ありでした。

 

996GT3

 

997 前期GT3

 

997 後期GT3

 

に絞りました。

 

ただ、勉強すればするほど、ポルシェには、上の上が存在するんですね(笑)

 

僕の性格上、カレラ買うとカレラSが欲しくなり、カレラS買うとカレラGTSが欲しくなり、結局GT3が欲しくなって、GT3RSが欲しくなるんだろうなぁ〜〜

 

ってことで、

 

996 GT3RS

 

997 GT3RS 3.6

 

997 GT3RS 3.8

 

997 GT3RS 4.0

 

に絞りました(笑)

 

そして、その瞬間に 997 GT3RS 3.6に決まりました(笑)だって、他、高すぎるんですもんm(._.)m

 

値落ちしないの?!?!

 

しないらしい。BMWではありえない(笑)

 

TCS奈良の社長が、みずもっちゃん、これにしい‼️って出してきてくれたのが

 

この子。

 

 

 

このラバオレンジというカラーは、GT3RSのためのカラーで、とにかくカッコよく目立ちます。

 

どこから見てもGT3RSだとわかるラバオレンジが一番おすすめ

 

 

 

しかも、1万ちょっとしか距離も走ってなく、前オーナーは雨の日乗らなかったほど大切にされたこの子を、ポルシェを倒すための勉強と、スキルアップの為、なんとか、ローンで購入する事になりました✨

 

 

 

そしてお盆休み初日に納車され、シギスカや芦有ドライブウェイや地元の峠を走り込んでます(//∇//)

 

 

とにかく難しいの一言。

 

BMWのノリでブレーキ残して突っ込んだら、リアが重いので振り子のようにスパーンとスピンモードに入ります。

 

そこでビビってアクセル抜くと、トラクションが回復してドカンと前に出ますから、これは事故ります(笑)

 

流れたらオーバー目にカウンター当てておいて、アクセルは踏み込んでスライドさせて外に逃がしていく走りに切り替えて終始ドリフトしてますが、乗り方あってるのでしょうか?

 

今日も芦有ドライブウェイでは終始振りっぱなし。横ノリのシダさんやみずきちは喜んでくれてましたが、ドライブしてる僕はヒヤヒヤm(._.)m

 

 

 

M2やM3の比較しても峠レベルでは確実にBMWの方が速く安全に走れています。

まぁBMWの場合は僕自身が手を入れて乗りやすく改良している部分もあるんですが、ポルシェは手を入れるつもりはありません(o^^o)

 

もちろん、TECH-MはBMW、BMWmini専門店でポルシェをメンテナンスする事はありませんので、その辺よろしくお願いします(笑)

 

僕は車を買うと名前をつけるのです⭐️

 

色はラバオレンジですが、TECH-Mには最強のM4

 

サキールオレンジの

 

 

オレンジ君がいてるので、

 

 

 

 

この子は、ミカンちゃんと名付けます(//∇//)

 

 

半年はいろいろ勉強して見て、また次のオーナー様にバトンタッチを考えていますが、とりあえずTECH-Mシェルター内に入れておきます✨

 

 

堺市周辺でラバオレンジのミカンちゃん見つけられた時は、優しくしてくださいね(o^^o)