Posted on Posted in ブログ, 平家ちゃんブログ

皆さま、こんにちは!

 

今日もたくさんのお客様にご来店いただいております。

 

 

 

 

F22は、 エンジンオイル交換 松コース をご依頼いただきました。

 

 

実は、TECH-Mでエンジンオイル交換をされるお客様の8割の皆さまに、

松コースのエンジンオイルをご愛用いただいております!

 

エンジンオイル 松コースは、

TECH-Mがご案内するエンジンオイルの中で、

最上級のオイルという位置づけになります。

 

TECH-M代表自ら、分け隔てなく、さまざまなオイルを試し、

その中でもBMWエンジンとの相性が最も良いオイルとして、

10W-60 のものと、 0W-30 の2品種を選定。

 

この2品種のオイルを、お客様のお車とライフスタイルに合わせて、

 処方箋 とし、

最適な粘度になるようにブレンドいたします。

 

確実にエンジンを保護しつつ、エンジンレスポンスを向上させられる、

「ヌルッ」 とした、松コースオイル独特のエンジンフィールを得られます。

 

 

松コースオイルをご使用の皆さまは、

この独特のエンジンフィールを高くご評価いただいており、

 「こんなに滑らかに、軽快にエンジンが回るオイルは、他には無い!」

 「エンジンオイル変えたてのフィーリングが、いつまでも続く唯一のオイル」

と、皆さまにリピートいただいております♪

 

 

まだお試しされておられない皆さま、一度お試しください!

きっと、やみ付きになりますよ♪

 

 

 

 

石川県 からお越しの F25 X3は、

TECH-Mストレッチ スパイスプラス をご依頼いただきました。

 

 

 

こちらの 愛知県 からお越しの F87 M2も、

TECH-Mストレッチ スパイスプラス をご依頼いただきました!

 

 

TECH-Mストレッチをわかりやすくご説明すると、

 

 「静止状態のサスペンションの付け根に掛かっているストレスを開放してあげる」

 

というのが基本になります。

 

 

人間の柔軟体操 「ストレッチ」 をイメージしていただけるとよりわかりやすいかと思います。

 

 

これは、

車高調やダウンスプリングで車高を下げた場合、サスペンションアームに突っ張りが生じるため、

それを開放してあげるという、

いわゆる 1G締めなおし という作業になります。

 

 

 

しかし、TECH-Mストレッチは、

「TECH-Mストレッチ スパイスプラス」

という形に進化しております!

 

 

これは、サスペンションアーム付け根の ブッシュ と呼ばれる部品について、

 

 ブッシュそのものの諸特性

 ブッシュ箇所毎の車両運動に対する影響

 締め付け位相によるサスペンションジオメトリー変化

 

を測定、分析し、

各部のブッシュが持つ能力を積極的に利用するというものです。

 

 

そしてそれは、

お客様が主にお車を使われる 「道」 「ステージ」 「シチュエーション」 「ライフスタイル」 にあわせて、

各部のブッシュの能力の出し方を調節することで、

 

 「高速道路でのフワフワ感を抑えたい」

 「コーナリング中のロールを減らしたい」

 「吸い付くような接地感がほしい」

 「マンホールの上などでの突き上げが気になる」

 「車高調の減衰設定がなかなか決まらない」

 「車高を落としたが、同乗者から乗り心地のクレームが来る」

 「車高調を入れたいが、ローダウンスプリングの設定しかない。

  でも、純正のダンパーではいまいち役不足…」

 

といった、多種多様なご要望に対して、

お客様にとっての最適な乗り味や車両特性にセッティングさせていただく、

TECH-M自慢の看板メニューです!!

 

 

 

こちらのお客様からは、

 

 変わったね~!不思議ですね!

 

とお喜びのお言葉をいただきました♪

 

 

 

 

 

F30は、 ビルシュタインB12 を取り付けいたしました。

 

取り付けはもちろん、 TECH-Mストレッチ を施工いたしました。

 

 

 

 

E87は、 エンジンオイル交換 梅コース をご依頼いただき、

 

私、平家 が作業いたしました。

 

 

TECH-Mでは、

エンジンオイルを 「松コース」 「竹コース」 「梅コース」 をご準備させていただいており、

 

ご依頼いただいた 「梅コース」 では、

ディーラーで提供しているエンジンオイルよりも高性能リーズナブルな、

ガルフレーシングオイルを使用いたします。

 

リーズナブルなオイルとは思えないほど、

とても良好なエンジンフィールを得られる、お勧めのエンジンオイルです!

 

 

 

 

R56は、 エンジンチェック でご入庫いただきました。

 

 

 

F82 M4は、 DMEチューン でご入庫いただきました。

 

 

 

F57は、 REMUSマフラー 装着でご入庫いただきました。

 

 

 

 

昨日より展開しております、

燃料添加剤で地球を救う??キャンペーン でご来店いただきましたのは、

 

こちらのE46 M3、

 

こちらのE46 M3、

 

こちらのF56、

 

こちらのE89 Z4、

 

こちらのE46 M3、

 

こちらのF82 M4、

 

の皆さまでした!

 

 

昨日より展開しております、

 

 燃料添加剤で地球を救う??キャンペーン

 

では、

ご来店時に 「みんカラを見ました!」 とおっしゃっていただきますと、

ご来店プレゼントとして、

BMW純正燃料添加剤をお一人1個、プレゼントさせていただきます☆

 

 

皆さまのご来店、お待ちしております!