Posted on Posted in BMW, X3, X4, X5, X6, XD3BiTurbo

皆さんこんばんは✨

 

しゃっちょです(╹◡╹)

 

 

 

非常にお久しぶりです(#^^#)

 

 

非常に寒くなりました。台風明けのじめじめから一気に寒くなったんで、

 

 

皆さんのヘッドライトが一斉に曇り出し、非常に焦っております(@_@;)

 

 

 

 

半月ぶりのブログですが、皆さまお元気でしょうか??

 

 

 

僕は、、、、暇してます(爆)

 

 

 

さて、11/12日に迫ってまいりましたTECH-Mサーキットエクスペリエンスも、たくさんの皆さんにエントリー頂いており、とても賑やかになりそうです

 

 

あと、初級、中級で10台程枠が空いてございます

 

 

興味ある方、都合が付きそうな方は、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなサーキットとはかけ離れた、

 

SUVにトライしているTECH-M!!!

 

 

 

 

 

アルピナXD3 ブラックエディション 通称 クロピナちゃん、TECH-Mの新たな顔となるべく、翻弄しています♪

 

 

 

何といってもすぇかい最速のSUV!!

 

いっぺん全開かましたろいやないかいッ って事で、高速でどりゃーっとアクセル踏んだわけです。。。

 

 

まぁ、速い。なんというか、でっかい塊が飛んでいく感じ。もちろん安定してるし、イイ感じなんです☆

 

 

 

最高速度が250キロも出るらしいが、それはさすがに日本じゃ無理バイ。

 

 

 

でね、まぁこんなもんかとアクセルを緩め、ブレーキを踏んだらなんとッ!!!

 

 

 

ぜんぜん止まんねぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

オシリのあながキュンとなるくらいブレーキ踏みましたよ。。。

 

 

 

んで、なんでやねん!!と帰って見たら、何とも、フツーのキャリパーが付いてるではありませんか・・・

 

 

勝手に、こんなブレーキが付いてるって思ってました。これはALPINA GT3。

 

 

 

 

軽く裏切り(>_<)

 

 

 

ALPINAとも書いてないノーマル貧弱ブレーキはさすがに世界最速SUVには物足りなさ過ぎる。。。

 

 

という事で、ブレンボさんに頼っちゃいました(#^.^#)

 

 

TECH-M流のデモカーの作り方は、大多数のお客様の仕様に合わせておくってのがポリシーなんですが、いきなりキャリパーを変える・・・

 

 

コレ命乗せてますからね、イタシカタない選択です。

 

 

普段の僕の走り方知ってる人は分かる((´∀`))ケラケラ

 

 

で、ただ単にブレンボ付けても面白くないし、そもそもこのクロピナちゃん、アルピナってわからないから、

 

 

 

 

ALPINA

 

 

って、書いてある(笑)

 

 

 

 

リアはサイドブレーキがキャリパー一体型なので、キャリパー換えれませんから、ローターだけ大きくしてキャリパーには下駄履かせて組みました☆

 

 

 

 

 

そしたら、めぇぇぇっちゃブレーキ効くようになりました(#^.^#)

 

 

 

 

これもね、フルブレーキで地球動いちゃうくらい効くんですが、

 

 

その前に、地面に潜るんじゃないか!?って思うくらい車が沈むんです(笑)

 

 

ドボーンってボトムします(@_@;)

 

 

 

これはいかん!!!やはり足廻りの強化は必須だ!!!

 

 

とか自分を肯定化して、脚換えて、TECH-Mストレッチで車両コントロールしてみました。

 

 

 

 

そして、見た目の効果も含めスペーサーをセット☆

 

 

 

 

 

 

どんなもんでしょう??

 

 

見た目も走りもかなりイケてる仕様(^^♪

 

 

 

さて、クロピナちゃんをどう皆さんの目にとめてもらおうかなぁと考えておりましたところ・・・

 

 

 

 

TEL「プルプル」

 

僕「もしもし」

 

TEL「BMW○○のモノですが、TECH-Mを取材させてください」

 

僕「マジ?! 何ピナちゃんの取材ですか??」

 

TEL「TECH-Mさんの思うようにさせてもらいます!」

 

僕「では、アルピナ撮ってください」

 

 

 

という事でスペシャルなタイミングで実現したクロピナちゃんの取材(^^♪

 

 

 

仲良くM4オレンジ君とツーショットです☆

 

 

 

 

 

えっ??M2 GTSじゃないの?!って思われた方、M2GTSはまだまだ進化の途中です(笑)隠し玉はまだまだ出しませんよ(笑)

 

 

 

 

さて

11月に発売される、BMWマガジンの、後ろの方の白黒ページのさらに6分の1位かもしれませんが、

 

 

 

クロピナちゃん全国デビューです(*^▽^*)

パチパチパチパチ

 

 

 

 

 

皆さん応援してくださいネ♪

 

 

 

そしてTECH-Mにも、どんどんSUVな皆さまがご来店、ご依頼いただきまして、盛り上がっております(*^▽^*)

 

 

X3はもちろん、

 

 

 

 

 

X4!!こちらはモアパワーの為、ワーグナーのインタークーラーを取付け。

 

 

どこもやったことなかったから、恐る恐るやってみると、

 

 

 

 

 

なんとか加工しまくって装着できました(●´ω`●)

 

 

 

ハシモトさんちの担当の方曰く、日本初は確実!!!

 

という事は、TECH-M×SUVが盛り上がること間違いなし!!

 

 

 

 

X6なんかも。

 

 

 

 

 

 

 

X6Mまでも!!!

 

 

 

 

 

こんなに反響があるとは。。。。ありがとうございます。

 

 

 

 

そして今後のクロピナちゃんのモディファイなのですが、やはり、アルピナらしさは内面に残したまま、見た目をアルピナらしからぬ仕様にしていこうと考えています(笑)

 

 

あ、ブレーキにALPINAってでっかく書いちゃった。。。

 

 

 

 

悩む(笑)

 

 

 

まぁ皆さん楽しみにしていてください

 

 

 

 

それと、F32やF36、F80、F82、の後期LCIのヘッドライトがカッコよくて、オリジナルで後期風にするスモーク。名付けて中期が、めちゃくちゃヒットしてきました(*^▽^*)

 

 

 

一日3台ペース。

 

 

しかし難しいから、林ちゃんにやってもらってます(笑)

 

 

 

 

 

中期オフなんかしてると、ホントにこれが純正みたいになっちゃいますが、存在感最高です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

で、後期とどれだけ違いがあるかを、お客様の後期と並べて撮れる機会があったので撮ってみました☆

 

 

 

 

 

左のブラックが後期。右のオレンジ君がTECH-M的中期

 

 

なんか、イイ感じでしょう(^^)/

 

 

 

気になる方はお問い合わせください

 

 

 

型だししてますが、、、、

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ貼るの難しいので、通販しようか迷ってます・・・失敗されちゃうともったいないし・・・

 

 

 

自信がある方には通販させていただきたいと思います☆

 

 

では、こちらもどうぞご検討くださいませ

 

 

 

 

久しぶりのブログでしたが、今日は大きな心配があったお車たちがとってもきれいになって、元気に帰って来てくれました(#^.^#)

 

 

僕の手元に戻ってきましたので、後はお任せください(^^)/

 

 

 

では今日はここまでです☆

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^.^#)