Posted on Posted in 1M, E46 M3, E60 M5, E90 M3, E92 M3, F13 M6, F80 M3, F82 M4, M2, お知らせ

皆さんこんばんは!!

 

しゃっちょです☆

 

2月は毎日ブログ書くぞ!!って思ってましたが、即効無理でした(笑)

 

何してたかというと、、、、

 

3月4日(日)   Mフェスタ!!

 

の開催場所を探すのに、ヒジョーに、苦労しておりました。。。

 

 

 

そしてついに、完璧な場所が見つかり、度重なるやり取りと直訴により、会場を押さえることが出来たとです(ToT)/~~~

 

では、発表します!!!

 

 

 

Mフェスタ 開催場所は

 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャーン☆彡

 

 

大阪府豊中市 

 

服部緑地公園 ウォーターランド 駐車場

 

 占有 !! 

 

ホームページ  http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/facility/waterland/

 

※上手く割り振りすれば100台以上とめれます♪

 

駐車料金 一台 1500円 (入場時に徴収)

 

※混雑を避けるため、お釣りの無いよう1500円を用意いただいてお越しいただけましたらと思います。

 

 

開催時間は、 13:00~16:00 自由解散

 

全員集合写真は14:30~

 

とさせていただきます☆

 

※迷惑行為、爆音、ドリフト禁止  ゴミは持ち帰り

 

中国地方や四国、北陸、関東からも、アクセスしやすい場所になっております。もちろんシャコタンも大丈夫!!

 

只今、参加表明が50台を超しています♪そして、まだまだ増えると思います☆

 

 

しかし、参加表明は、不要です!! 

 

 

お友達、お知り合い、どんどん声掛けしていただいて、日本でイチバンMが集まるイベントにしましょう!!

 

誰が来てもかまいません!! 

 

Mシリーズ(M1,1M、M2、M3、Z3M、M4、Z4M、M5、M6、X5M、X6M)に限定させていただきます!!

 

申し訳ございません!!!

 

 

Mシリーズ以外のBMWにお乗りお方は、参加台数次第ですが、向かいの駐車場に入っていただきます☆

 

Mが増えすぎた場合も、向かいの駐車場にいって頂くかもしれません。 ご了承ください。

 

 

Mフェスタ会場への車無しでの入場は無料で制限はかけません☆

 

 

では、何か質問があれば、コメントか、メールか、TECH-Mにお問い合わせください

 

 

という事で、皆さま、ご都合しっかりあけておいてくださいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、会場探しってのは大変ですよね。。。

 

 

この苦労は、やった人にしかわからない

 

 

チューことでここまでの軌跡。長くなりますヨ。。

 

 

 

 

まず、今回のMフェスタ 第一回ですから、予定では50~60台を見込んでいました。

 

100台以上が余裕で停めれて、一般の人に迷惑をかけない占有で、尚且つ一人当たりの使用料が2000円以下

 

全国各地から来られる事を想定して、割り出した最高の場所。

 

第一候補は、誰もが知ってる、太陽の塔。

 

万博公園でした。

 

早速 万博公園に問い合わせをし、空いていないか、占有が出来ないかをチェック!!!

 

とっても丁寧にお問い合わせしたのですが、、態度のデカい担当者によりあっさり撃沈

 

 

 

 

次!!

 

万博公園の西側にあるテニスコートの駐車場!!

 

担当部署は別で、電話すると、なんだか滑舌の悪い対応でよく分かんなかったけど、撃沈。

 

 

 

やっぱり、舞洲とか、そっち系がオフ会の定番ってことで、

 

 

インテックス大阪に問い合わせ。

担当者はさすがに慣れているようで丁寧にいろいろしてくれました☆

でも、なんとその日は就活イベント。全国から観光バスが100台以上来るとの事で、ダメでした。

 

 

そこからは公園探し。

 

 

花博 鶴見緑地公園は占有が出来ず・・・

 

浜寺公園 占有できず・・・・

 

しかし、浜寺公園のプールが近い駐車場は比較的空いているというアドバイスを頂いたときに、ひらめきました!!!

 

この時期、プールなんてやってないだろう??(#^.^#)

 

 

という事は、プールの駐車場を貸してくれるところを探せば、占有で使わせてくれるんじゃないか???

 

 

って(#^.^#)

 

 

そしてそこで候補に挙がったのが、服部緑地公園のプールでした。

 

事務のNamiはもともと豊中の方で幼稚園のせんせーしてて、服部緑地公園はよく行ったよーって教えてくれたので調べてみると、この時期閉まってる駐車場がしっかりあったという訳です(^^♪

 

 

気分上々で服部緑地公園にTEL!! 

 

 

 

しかし、なかなか担当者さんがうんと言ってくれない。なんでって??

 

 

シャコタンのBMWで、スポーツタイプのMシリーズの強者たちが全国から集まって来てオフ会をする。

 

・・・・・・

 

・・・

 

 

 

暴走族ですか??(笑)

 

ちゅーか、それよりタチ悪くね?? みたいな(笑)

 

 

 

確かに(笑)

 

車に興味ない人からしたら、バイクの暴走族となんら変わらない感覚で見られてるんですよね・・・

 

つまり、世間一般的に皆さん、暴走族なんですね(笑)

 

 

 

そこから説明がまた大変!!

 

 

本当にBMWに乗ってらっしゃる方は皆さまジェントルで、ごみはしっかり持ち帰られるし、皆さん優しいし、とか、なんかよく分からない説明までしましたよ(笑)

 

で、色んな条件をこちらから提示。

 

開始は13:00からですが、そのすこし前に僕が行きまして、掃除と設営。

 

みなさん帰られたら、僕が残って掃除と片付け。

 

 

お借りした時より綺麗な状態でお返しさせていただきます!!

 

 

空ぶかしなどの迷惑行為は極力しないように。

 

とかなんとか(笑)

 

 

そしてついに、占有させていただけることにOKだしていただきました(#^.^#)

 

 

 

 

という事で、みなさま、優等生バージョンでお越しください(笑)

 

 

 

で、このMフェスタを、来年にはどデカいイベントにしたいと思っております。

 

1000台越えの駐車場貸し切り、爆音オーケーでみたいなやつ(#^.^#)

 

 

その為の第一歩となりますこの回。

 

みなさま、是非ご協力お願いいたします

 

 

では、どんどん声掛けお願いいたします

 

TECH-Mのお客様には、メールアドレス分かる範囲でM乗りの皆様をお誘いさせていただきたく思います

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です