Posted on Posted in BMW, MINI

みなさんこんばんは(●´ω`●)

 

しゃっちょです☆

 

本日もたくさんのお客様にあふれたTECH-Mでした(^^)

 

 

このRAYSイベントに合わせて、ひっさびさの登場、

 

クロピナちゃんも足元イメージチェンジっす✨

 

 

 

純正のアルピナブラックホイールから、

 

 

 

RAYS は、

 

WALTZ FORGED   A&N 15 R/L

 

 

 

 

 

というホイール、21インチ

 

カラー プレスドブラッククリア

 

 

 

をインストールしました☆

 

 

 

やはりつけた瞬間は、アルピナらしさがなくなって、やっちまったか?!と思いましたが、

 

 

とってもカッコよく、似合ってます!

 

 

これ、前回のRAYSイベントの時にかいぼんさんのX3に仮合わせして、めちゃくちゃ似合ってたので、ずっと付けたいなと思ってました(●´ω`●)

 

 

鍛造でとても軽く、そして高剛性。

 

 

スタイリングも躍動感があって、左右で回転方向があり、止まっていても走ってるような感覚になるホイールです✨

 

 

そして合わせたタイヤは、

 

コンチネンタル スポーツコンタクト5P. silent

 

タイヤ内に特殊吸音スポンジがセットされロードノイズが格段に抑えられています✨

 

今や世界最大最高のブランドとなったコンチネンタル。

 

ハイグリップラジアルは国産には及びませんが、ハイクラスのスーパースポーツタイヤではダントツでいいと思います。

 

特に比較対象となるのが、ミシュランのPSS パイロットスーパースポーツで、純正がこのタイヤでしたので比較が良くできます✨

 

が、軽量ホイールを履いた人ならわかる、乗り出した瞬間の転がりの軽さ、これは本当に毎回驚きます‼️

 

 

ミシュランのPSSの方がグリップしてる感はステアリングにしっかり伝わってきましたが、これもホイール変えちなってるんでなんとも••••

 

ロードノイズは格段に静かです✨

 

ショルダーの剛性はコンチの方があります。

 

走ってて楽なのはPSSの方ですが、これもホイールの重さも関係していますね。

 

ただ、ダラッと動くX3がとてもシャープにキビキビ動くので、なんだか乗りたくなる衝動が収まりません♫

 

車を所有する上で、乗りたくなる車になっていくというのはとてもいいことだと思います(^^)

 

 

なんでもそうですが、どんな部品を選ぶか、どんな仕様にしたいのかをしっかり考えて、話し合って、オーナー様にあったお車作りをお手伝いしたいので、僕自身いろんなものを付けて使って試して、フィードバック出来るように頑張ります✨

 

 

 

 

さて、そんなRAYSイベントですが、やはり納期が少しかかってしまうホイールが多く、諦めざるを得ないかたもいらっしゃいましたが、M2用のTE37 SAGA、

 

 

 

TECH-Mに在庫があるってのだから、その辺は即売れ(●´ω`●)

 

 

 

やはり持っとくものは在庫っすね!!

 

在庫は最高!????

 

 

 

 

F31にSAGAのブロンズがハンパなく似合います!!

 

 

今、在庫ありは

 

 

M2 TE37 SAGA ダイヤモンドダークガンメタ

 

 

 

ラスト1セットでーす(^^)早い者勝ち(^^♪

 

 

M2の来店がかなり多くなり、オリジナルサスペンションの問い合わせも増えてます☆

 

 

 

さて、Mフェスタがもぅ再来週に迫ってまいりました(^^)✨

 

 

3月4日 日曜

 

服部緑地 ウォーターランド駐車場

 

13:00からでございます(●´ω`●)

 

14:30に集合写真です✨

 

 

とっても楽しみですね♫(●´ω`●)