Posted on Posted in F80 M3, F82 M4, M2

みなさんこんばんは(^^)

 

しゃっちょです✨

 

早くも4月が終わろうとしていますね!

TECH-Mも、4/30からゴールデンウィークでお休みをいただき、5/5から通常営業となります✨

 

よろしくお願いいたします✨

 

しかし最近はブログ書く時間が全く取れません(T_T)

平家ちゃんブログ見てみなさんいろんな妄想してくださいね笑

 

そして、僕のブログへのコメントも返せずすみません!

 

 

 

 

さて、そんなGWを前に、KMPステアリングが続々と入荷して来ました‼️‼️

 

 

 

といっても全てお客様バックオーダー分ですが(^^)

 

 

TECH-M M2 GTSに装着し、いろんなお客様に乗って触っていただき、めちゃめちゃ反響よく注文も頂いております✨

 

 

 

 

 

このKMPステアリングには、カーボンレーシングパドルシフトと4つのボタンが装着されています。

 

 

 

 

そのボタンの一つ、青色ははホーン。

 

そして、緑はDTCって書いてますが、BMWではDSCの事ですね✨

 

シフトノブの周りにあるスイッチも手元に移動させる事でステアリングから手を離さずDSCがカットできます✨

 

M2ステアリングには、この2つだけ決められていて、後の2つ、赤と黄色はフリーです。

 

だから僕の車は、

 

はエンジンスタートボタン

 

黄色はスポーツモードの切り替えボタン

 

にしちゃいました!

 

これがまた評判が良くて良くて(^^)

 

でもね!簡単じゃないんですよ!!

 

 

最初はスタートストップボタンから配線すりゃかかるじゃんって配線したんですが、うんともすんとも言わず。。

 

 

 

なんで?!って事で平家ちゃんかバラして基盤から解析。

 

 

盗難防止のためにいろんな回路と抵抗を介してエンジンがかかるようにされていました。

 

 

映画とかで良くある、配線パチパチしてエンジンかからないように工夫してあるんですね(^^)

 

すごいですね♫

 

しかしそれをあっさりクリアしてしまう平家ちゃん、やるなぁ✨✨

 

 

スポーツモードにおいても、抵抗が必要で、その抵抗をドンピシャ出すのに手持ちの抵抗で、直列と並列を駆使して合計抵抗を出し、バッチリ仕上げました✨????

 

 

動画にしましたので、よければご覧あれ✨

 

 

 

 

 

 

さて、明日からバックオーダー分の取り付けを開始します♫

 

 

しかし、M4用のステアリングには、

 

M1. M2のスイッチが元から付いていて、ハンドルの字が彫りで消せないんです????

 

 

 

 

 

どうせなら赤をスタートボタンにしたいなぁ。。

 

あ、シールだから張り替えたらいいか????

 

 

そして、パドルシフトのカーボンもまたイカす‼️‼️

 

 

 

 

 

カチッ、カチッとした接点はもぅまさにレーシングカー!!

 

 

乗り降りするときは無駄にステアリング外したい衝動にかられますね(^^)

 

 

 

っても僕のシートだと外さないと降りれませんが????

 

もう一本のステアリングは、

 

パドルを右がプラス、左がマイナスでなく、片側でどちらでもプラスマイナスができるよう改造して早速の取り付けです✨

 

いやぁこうして本来の使い方プラスアルファの使い方ができるのも、平家ちゃんの知識と技術のおかげっすわ(T_T)

 

すごい‼️

 

 

TECH-M M2 GTSは、ついにエアバック全撤去が完了し、SOSシステムも撤去、

 

 

 

 

モニターまでなくなっちゃいましたが、、、、

 

 

 

 

 

エアバックランプも全て消去

 

SOSシステム キャンセル

 

ハイビームアシスタント追加

 

RPAタイヤ空気圧モニタリング機能キャンセル

 

 

等々の、世界的にも誰もできてないようなシステム変更まで出来ちゃいました(^^)

 

 

 

 

 

 

もぅビックリ‼️

 

 

ね、エンジンかかってるのに何も出てないでしょ??(^^)

 

 

低ーい空気圧で走り出すサーキットやレースでも、RPAの無効化をしておけばエラーが出てコンフォートモードに落ちる心配もなし‼️(^^)

 

 

 

最高に無茶苦茶できるM2になってます(^^)

 

 

ささ、保証切れて無茶苦茶やりたいBMW乗りの皆さん‼️

 

タカタのエアバックは外して、エアバックランプも消去消去(^^)

 

気持ちよーく遊びましょ笑笑

 

 

 

TECH-Mサーキットエクスペリエンスも、続々とエントリー頂いており、現在60台近くの参加台数になっております!!

 

枠が少なくなってきていますので、お早めにエントリーお願いいたします☆

 

そして、MINI乗りさん期待のMINI枠!!

 

今 MINIのエントリーが11台

 

あと10台程エントリー頂けましたら、MINI枠を作れます!!

 

ご協力お願いいたします!!

 

早く走る必要はありません、思い出作りに、ストレス発散に、腕試しに、色んな参加の仕方がある走行会となっております☆

 

お待ちしております♪