Posted on Posted in BMW, MINI, イベント

みなさぁ~んこんばんは!

 

 

しゃっちょです☆

 

メッチャ久しぶりです(#^^#)

 

TECH-Mサーキットエクスペリエンスからまぁまぁ経ちましたね(笑)

 

皆さんとっても楽しんでいただけたとの事で、僕もサイコーに嬉しいです(#^.^#)

 

 

思い出しながら書きますけどね(笑)

 

 

晴れましたよねやはり(^^♪TECH-Mのイベントはホントに晴れます。雨予報を覆して晴れちゃうというこの奇跡もいつまで続くのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

僕は晴れ男なのかはわかりませんが、嫁のnamiは確実に晴れ女。

 

 

 

新婚旅行でスイスに行ったときなんかは、雲一つない快晴で、記念に買おうと思ってた、現地のポストカードよりもキレイな写真が撮れちゃう(^^)/

 

 

楽しみにすればするほど晴れるんですって(^^)

 

だから晴れる事には絶対の自信がありました☆

 

 

 

 

そして今回は初のMINIだけのクラスも作らせていただき、とってもかわいくカッコイイMINIがたくさんでサーキットを走る楽しいイベントにも出来ました☆

 

 

 

中級クラスは全部Mシリーズになってしまいました(笑)

 

 

 

 

のんびりと走れる初級クラス、とっても楽しそうでした????

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな第③回のサーキットエクスペリエンスは、特に上級クラスの皆さんの気合の入り方がとにかくハンパないでした(笑)

 

 

 

 

 

 

なので、上級編として今日のブログは書きますね♪

 

 

 

 

スイッチ入れたのは確実にクロベーさんですね☆

 

 

 

「Sタイヤは 安全ですヨ。」

 

 

これね(笑)

 

 

みなさんが、クロベーさんのSタイヤはセコイセコイ言いながら、ホンマに安全なん??ってこそっと聞いてきます(笑)

 

 

その結果、I田さん、わるなべくん、がSタイヤ&TE37SAGAデビュー 前後10.5J通しの295!!

 

 

H多さんは元からSタイヤ

でも、H多さんのSタイヤは、スリップタイヤらしい(笑)

 

そこで、みんな18インチ付けてSタイヤとかセコイわ!!!

 

 

とスミレパパさんからライン。

 

 

 

このタイヤってどうなん??(笑) フロント19インチ リア20インチやねんGTS。これなら20㌅ある!!

 

 

 

 

スベスベですやん~

 

 

Sちゃいますやん~スリックですやん~

 

 

ってことでアメリカから輸入禁断のリア305(笑)

 

GTSにスリックとかマジヤバな感じ。

 

 

 

 

別日。。。

 

今回絶対ミスできないよういっさん笑 にクロベーさんのささやき

 

 

クロベー 「コースアウトしないっすよ」 ←ここ大事(笑)

 

 

 

の一言で、よういっさん 意地のSタイヤ&TE37SAGA 10.5J通し 前後295

 

 

 

 

 

それを横目で見ていた

 

 

K山さん E46M3 につられてSタイヤ&TE37SAGA 同じく10.5J通し 前後295 A052!!

 

 

しっかし、ノーマルの46M3に10.5J通しは可能で、余裕と思っていたんだが、A052の295が、あまりにもファット過ぎました・・・

 

 

 

 

 

写真でも見てもらったらわかりますか??この太さ。

 

 

同じADVAN のA050 と4本並べたらこの差。

 

 

 

 

 

やっぱりフェンダーガチ当たり・・・

 

 

車高調の仕様変更、キャンバーセッティングで何とか逃がしたものの

 

 

 

キャンバー4度は厳つい・・・

 

でも十分戦闘力の高いE46M3になりました!!

 

 

そしたら、K山さんのライバルの46M3 I田さん。さらにスイッチ入っちゃいまして 

 

カーボンドアにカーボントランク、レーシングミラーまで装着!!

 

 

 

 

 

約30キロの軽量化!!

 

 

 

ものすごい車になってきました。。

 

 

 

 

それを見ていたGPさん

 

 

 

「みんな気合入ってるな~ 俺も、Sタイヤ履きたいわー。」

 

 

で、TECH-M得意の、

 

 

「ありますよホイール。」

 

 

って事で GPさんも Sタイヤ&TE37SAGA 前後10.5J 295通し インストール。

 

 

 

しっかしこれがまた、KWクラブスポーツ入ってて、ショックにタイヤがガチ当たり!!!

 

 

 

 

 

こっちもショックアブソーバー構造変更して、キャンバーセッティングして、スペーサー入れてなんとか履けた。

 

 

アメリカから間に合った、

 

 

 

 

スベスベタイヤ フージャー フロント265 リア305 をスミレパパさんのGTSにねじ込む。

 

 

 

 

やはり、フェンダーに当たる・・・

 

 

なんだか一人大変な事してる・・・

 

車高変更で回避。セッティングで峠を攻めて減衰を合わす。

 

 

 

 

 

そしてタイヤ温めて店に帰ってきてGTSをしばらく工場の中に入れておいて、動かしたら、バリッと変な音。

 

ん???

 

 

とタイヤを確認すると、床のインクがはがれてスリックタイヤにへばりついてるやん!!!

 

「えぇぇぇぇーーーーー」

 

「どんだけぇぇぇ~~」

 

 

とグリップのすごさに叫んでいる時にスミレパパさんからの入電。

 

 

ス 「フージャー、グリップした??」

 

 

僕 「・・・・はい、工場の床まで剥がされました。。。」

 

 

ス 「ほんまぁ。楽しみやわぁ。」

 

 

僕 「・・・・」

 

 

 

そんな日にフラッと来店 絶丸さん ひっさびさの登場!!

 

「みんなSタイヤですか!!!セコイわ―――」

 

 それ言うの遅いわぁ~(笑)

 

 

さすがにホイール在庫無くなり、純正19インチにはけるタイヤを準備

 

 

純正19インチに、プリジストンのハイグリップラジアル RE-71Rを導入。

 

絶「そういえば、上級クラスって、4点シートベルトの着用が義務づけられてましたよねー

 

  純正に4点付けれますか??」

 

僕「付けれますけど、肩の部分が傷入るかも。せっかくの赤皮がもったいないですっ‼️」

 

絶「でもすぐ言って、商品ないですよね??」

 

僕 「コレの事でしょ??」

 

って事で、赤のフルバケ+赤の4点導入????

 

 

 

 

 

 

 

赤の4点を部品庫に取りに行ったついでに、黒のフルバケも一緒に持ってきて、

 

 

 

クロベーさんに電話。

 

 

僕「クロベーさんのおかげで、みんながSタイヤにしてくれましたよ〜

  全員295通しで新品ですけどね????」

 

 

クロベー 「 えっ?!じゃ僕が一番ハンデですやん!!Sタイヤももぅ溝ないし、フロント255やし!!」

 

僕「ホンマですねぇ笑笑

 

せめてフルバケ入れますか?? 

 

黒ならありますよ????今取ってきました????」

 

 

 

 

 

 

クロ 「買います。」

 

 

 

 

 

 

って事でまだまだ進化するクロベーさん????

 

 

 

 

 

 

サーキットエクスペリエンス前日。

 

 

 

 

CGのスペシャリスト たなっちと共に現れたGPさん

 

 

 

 

 

タイヤ最高!!と超ゴキゲンな所に、チラッと見せたKMPレーシングステアリングをロックオン

 

 

 

ノリで付けちゃう始末。何でもあるんですうちは(笑)

 

フルバケに4点もインストール!!

 

 

 

 

その後、僕の妹に、「お前の兄貴は何もんや?!」とおっしゃっていたのが印象的(笑)

 

 

全部は書ききれないですが、根こそぎSタイヤに交換させていただいたのでこれは書いて残しておきたい(笑)

 

ta-oさんは前回の第二回から大幅進化!!

 

TECH-Mオリジナルサスペンションシステムにオリジナルブレーキ!!+ハイグリップタイヤで準備万端!

 

りょうちんは、レーシングメーター+RSMシートついてたし。

 

みちすけさんはセルフチェック完璧でいつも安定の走行(^^♪

 

俊くんは唯一のM以外上級参加(^^♪ 

 

 

書ききれませんが、皆さん本当にしっかりメンテナンスをさせていただきました。

 

ほんま、死ぬほどタイヤ交換しました・・

 

 

 

 

 

 

チェンジャー買っておいて、良かったぁぁ~(@^^)/~~~

 

 

 

そんな上級クラスは、グリッドスタートのバトルクラスです(^^♪

 

 

僕はM4デモカーオレンジ君での参戦を予定しておりましたが、ノーマルタイヤがあまりにグリップせず、生きた心地がしなかった。

 

M2は中級クラスで走らせましたが、タイヤ無くなってグリップしないからドリフトしてたらタイヤ剥がれまして・・・

 

 

わるなべくんから、ハンコックのファッキンタイヤを借りて上級参戦することにしました☆

 

皆さんありがとうございます(笑)

 

 

 

みんなめちゃくちゃカッコいいっす!!!

 

 

 

キンチョーのスタートからマジビビりました。この借りたハンコックのSタイヤ、ヤバいくらい食いつかない。

 

 

 

わるなべくんがこのハンコックタイヤから3部山ネオバに履き替えて、岡国で4秒速くなったほどのタイヤ。

 

 

もう滑るすべる。。。

 

 

しかもすぐタレる。

 

 

このタイヤは危険なので履かない方がいいです(/・ω・)/

 

 

では、M2でのバトルクラスの車載動画をアップしましたので、僕がスケートしてるとことをどうぞご覧ください☆

 

 

 

 

 

しっかしスタート直後、K山さんが止まってたのにはビックリしましたわ!!

 

 

なんとか先頭のレーシングカー I田さんをとらえたかったのですが、遊びすぎて追いつきませんでした。

 

バンクイック好きなわるなべくんにも追いつかず、最後は借り物のタイヤでドリフトしてましたスミマセン_(_^_)_ちょっと外側に落としましたスミマセン(笑)

 

 

 

 

 

ドリフト編はこちら★

 

最後にパタパタ言ってるのは、タイヤがはがれた音です(#^.^#)

 

 

いやぁ今回も、楽しい楽しい走行会でした(#^.^#)

 

 

中級、初級、MINIクラスにご参加の皆様も、しっかりメンテナンスしていただき、楽しく走行出来たと思います(^^)/

 

 

次回も楽しく、そして安全に走行出来ますようお手伝いささていただきますので更なるバージョンアップしましょ(笑)