Posted on Posted in F80 M3, F82 M4, M2, ブログ

みなさんこんばんは(๑>◡<๑)

 

 

しゃっちょです✨

 

 

またまた日本全国から沢山のエンジンオーバーホール依頼がありました✨

 

 

ありがとうございます✨

 

 

 

さて、今日はそんな全国つながりで、

 

 

なんと北海道からお船でM4をお持ち込み頂いたんで、ちょっと紹介♫

 

 

 

TECH-Mではなかなか見ない、北海道は室蘭ナンバー‼️

 

 

 

 

 

 

僕は北海道が大好きで、この歳でもぅ30回は行ってます✨

 

今は年に2回いく感じです(^^)

 

 

 

んで、夏に行くときは退職した後住む場所探しに行ってるんですが、やはり北海道は雪が大変ですから、雪の少ない室蘭が1番候補です(^^)

 

 

 

 

そんな室蘭から電話問い合わせを頂いたT様は、北海道の十勝スピードウェイをホームコースとしてF82 M4でバリバリレースされてる方で、TECH-Mのブログをいつも見ていただいてたまらずご連絡を頂いた事が始まりです(^^)

 

 

 

どうやったらM4を早く走らせれるのか、そしてできるだけノーマルのような派手でない見た目で速く走りたい‼️

 

 

ってコンセプトで走られているので、僕にはもってこいの依頼♫

 

 

 

でも、距離がありますし、オーナーさんの走り方や癖なんかもわかんない(>人<;)なので、十勝スピードウェイのコース図を見ながら、話を聞いて、このコーナーでその動きなら、リアが持ち上がってますねーとか、フロントの外側の舵角がきつくてアンダー出てるから、トーを見直してくださいとか、、、

 

 

十勝スピードウェイ走ったことある気がするくらい考えました(^^)

 

 

 

そして、ビルシュタインや、ブレーキパッド、オイル類もこちらから送らせてもらい、付け方やセッティングを僕なりにお伝えして、どんどんどんどんタイムアップされて、僕としてもとても嬉しい事でした????

 

 

 

そんなTさん、北海道でハイヤー会社を経営されてるので、今度北海道行ったときはレンタカー貸してもらえませんか??

 

 

って頼んだら、

 

 

「ぜひ‼️最高の車を用意しますよ!!」

 

 

って快く承諾してくださり、千歳で待ち合わせしました✨

 

 

 

んで、待ってたら、Tさん乗ってこられた車がコレ。

 
 
 
 
センチュリー笑笑
 
 
マジですかっ!!って
 
 
 
 
「北海道の道を走るなら、これほど良い車はないですよ」
 
 
って言って貸してくれました(๑>◡<๑)
 
 
ほんと、まっすぐな長い道を走るなら、これほど楽な車はないと感じながら、日本最北端 宗谷岬に行きました笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなファンキーなTさんですが、十勝では負けなしになっていらしたのですが、なんと、コンピューターチューンしたポルシェにタイムで負けてしまったそうです(>人<;)
 
 
 
といっても、現行のGT3や、991、1型GT3RSでしたが笑笑
 
 
 
結局長いストレートでパワーで離されてしまい、タイム削られてしまうのです(>人<;)
 
 
T 「サブコン入れてるんだけど、どんどん遅くなってる‼️」
 
 
僕 「そりゃそうでしょ、サブコンですもん。。。」
 
 
T 「どうしたらいい?!」
 
 
と電話があったので、
 
 
僕 「目には目を‼️歯には歯を‼️ですよ!!」
 
 
僕 「TECH-MスペシャルDMEチューンでしょ‼️‼️」
 
 
 
T  「そだね〜」
 
 
 
って事で、来てくださいました(๑>◡<๑)
 
といってもお忙しいところなので、まずはM4だけを船で運んでいただき、南港までオプティマスで取りに行きました✨
 
 
 
居ました居ましたTさんのM4♫
 
 
 
 
 
 
かっこぇぇぇ
 
 
オプティマスに乗せて記念撮影♫
 
 
 
 
 
 
翌日飛行機でお越しいただきました✨
 
 
 
駅まで迎えにいって、どんなセッティングが良いのか、比較してもらうために僕のデモカーオレンジくんでいつもの峠に行き、僕なりのセッティングの理論を説明しながら
 
 
 
 
 
もちろんTECH-MスペシャルDMEチューンだけでも、そんなポルシェたちには負けないと思いますが、せっかくやるなら、stage3入れたいですよね!!
 
 
って事で、stage3 フルチューンをご依頼いただき、
 
 
 
涼しい北海道で、さらなる吸入空気温度を下げるため、
 
 
VF インタークーラー
 
VF ヒートエクスチェンジャー
 
チャージパイプ
 
 
 
 
 
DMEチューン stage3
 
 
 
 
 
 
を施工させていただきました(๑>◡<๑)
 
 
 
 
このお車はマニュアルなので、また違ったデータになりますが、540馬力以上のパワーをゲットされました(๑>◡<๑)
 
 
 
施工後の試運転では、なんじゃこりゃー!!!の連続で、
 
 
「こんなに速くなるんですか‼️
 
凄すぎる‼️」
 
 
と、M4の潜在能力の高さに驚いて頂きました✨
 
もちろん泊まりでしたので夜は色々語り合いましたが、楽しかったです(^^)
 
 
 
TECH-Mステッカーもしっかり貼ってもらいました✨北の大地でTECH-Mが頭とって欲しいですね✨
 
 
 
 
 
 
 
そんなTさんのリベンジタイムアタックは明日だそうです!!
 
 
 
前日ですが、僕が緊張して眠れません笑笑
 
 
 
頑張ってください✨
 
 
今度はまた僕が北海道行きますんで、そのときはよろしくお願いします✨
 
 
tukaponさんにもお会いできそうですし楽しみです♫
 
 
 
では明日の報告待っててください✨