Posted on Posted in ブログ

みなさんこんばんは(*^_^*)

 

p1

 

26日のサーキットツーリング、参加される方はご連絡お待ちしてます?

少し思ってたより台数増えそうなので、できれば昼の焼肉は予約したいです(*^_^*)

よろしくお願い申し上げます。

さて、
定休日の今日は、デモカーたちをキレイキレイしてあげました✨

よくお客様に、TECH-Mで洗車してもらったらキレイ!
極意を教えてと言っていただきますが、ありがとうございます?

まぁ極意と言われましても、ポイントさえ押さえれば車はキレイに気持ちよく乗れるものです(*^_^*)

 

59fc154052

 

ピッカピカでしょ?

僕は、極意はと聞かれたらいつも洗車とは何かというところから話します。
大抵の人は、車を洗う事。と答えます。

違います。車をキレイにする事

ですから、中には洗ってもキレイに見えないって人、多いですもんね^_^

いろんな道具や液剤が売ってて、とても便利になってますが、一番重要な洗車道具、それは水です。

大量の水。

ある程度の圧力があるとなお良しですね!

大量の水と水圧で、ボディ表面の洗い汚れや砂やホコリをしっかり落とすことですね。そして、ヘッドライト周りや、ボディとバンパーの隙間など、スポンジでは届きにくいところ、そこを重点的に光らせてやると、見違えるほど違った車に見えますよ?

そしてボディは、スポンジの重さだけでナデナデです。

ゴシゴシしてはダメ。

上、中、下とスポンジを3つに分けるかもしくは、しっかりスポンジを洗ってから次に移るといいでしょう?

拭き上げは、水を拭き取るというよりかは、タオルに染み込ますという表現の方がいいと思います。

 

10097fa491

 

セーム等で、その重さだけでみずを染み込ませて取るのがいいです。

細かい隙間は、拭き取りの際にマイクロファイバー等で毛を使ってキレイキレイしてあげます。

ドアの隙間、内側、ボンネット裏はまた別のマイクロファイバーで。

ホイールはそれもまた別のマイクロファイバーで。

とこだわり抜いてやってみてください?

エアがなくても大丈夫です。

うちはそうやって拭き上げのタオルをこれだけ使います✨

 

628eff505f

 

見違えますよ?

お試しあれ?

では、ツーリングの参加表明、よろしくお願いします!!