Posted on Posted in F82 M4

皆さんこんばんは!

しゃっちょです。

 

p1

 

最近ブログさぼりっぱなしですね・・・

まったくパソコンに向かう時間が取れず、作業ばかりしていておろそかになってます”(-“”-)”

毎日たくさんの問い合わせや、みんからメッセもいただくのですが、なかなか返せない始末。
どうか許してください(´・ω・`)

さてさて、最近また面白いM4チューンをしました。

これです。

アクラボビッチのダウンパイプってやつです。

 

96f9a39c1d

 

なかなかここまでする方いてないから、、TECH-M ヤスマリナデモカーのオーナー様に装着していただきました(^_-)-☆

もちろん、フルチタンのエボリューションシステムは導入されております。

と言ってもこのダウンパイプ、ただのストレートパイプ。

なのに20万近くします・・・?

 

b30b765573

 

ノーマルはキャタライザーがあって、

中身はこんな感じで、細かい巣になってて、これで排気ガスを浄化するわけです。

 

e4d7b2769e

 

しかしながらやはり大きな抵抗になるので、ここをストレートにすると、大幅なロスの改善が可能なわけですが、

あっさりとストレートにしちゃいます。

 

106c3ec41f

 

外すとタービンが拝めますが、意外と小さい感じです☆

キャタレスになるとO2センサーにエラーが出てしまいますので、キャンセラーを装着します。

 

eefa841777

 

ただ、これでも100%エンジンチェックが点灯しないとは限りません。

せて、装着後の試運転ですが、

まず驚いたのは、サウンド。

アクセル開度とともに上昇するエンジンサウンドが、割れ出すのか!?と思うところで、ぐっと抑えてくれて割れないのです。

すさまじい排圧と音量ですが、しっかり押さえられてまるでレーシングカーのようなサウンドをかもしだしてくれます!

パワー感もすさまじく、MAXブーストでは強烈な加速感。もう異次元です( ゚Д゚)!!

ただ、ここまで抜けがイイと、低速のアクセルレスポンスが少し落ちます。

アクセルを踏み込んでから、エンジン音がグワッと出だすまでのラグが少し長くなったような気がします。

モアパワー、モアサウンドを求められてる方には、お勧めしますが、

もちろん車検は通りません!(笑)

しかも、排気ガスが悪くて目がしょぼしょぼします”(-“”-)”

でも、いい音☆

また興味あられる方は聞きに来てください~☆