Posted on Posted in ブログ

新年なのでお馴染み?の番頭ブログの冒頭の書き出しを変えようかと思って

30秒悩みましたがいい案が思い浮かばなかった・・・

 

p1

 

TECH-M 番頭 岡本(33歳 結局これに落ち着きそう)です!こんばんは!

改めまして・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

って挨拶はいつまで通用するんでしたっけ??

ゆっくりとしたお正月を過ごせまして6日よりフルパワーで営業いたしております。

年末から持ち越しでお預かりの車両もあり、ご迷惑をおかけしておりますが

一台一台確実丁寧に進めておりますので今しばらくお待ちくださいっ!

で、年末の最終日は・・

朝からWORKさんの撮影で

M4を2台

 

a660481496

 

(M4を撮影するカメラマンさんを撮影するライターさんを撮影するしゃっちょを撮影するta-oさんを撮影する僕w)

F56 MINIを一台!

 

413756f61e

 

スゴイデカいサルベージ船が!!

ホース繋いで何してるんか聞いてみたら

船内で使用する水を汲んでいるそうです

ナナガンって給水ポイントなんですね!

そしてお店に戻り

 

6bae05a390

 

ピットの清掃!

ta-oさん,takasix君、ごん@1127君お手伝いありがとう!

僕はと言うと2階の在庫部品と預かりパーツ等が入り乱れていた

倉庫の整理が出来たので満足です!

で、本題に入ります。

新春一発目のツーリングが決まりましたのでお知らせします!

日にちは1月24日の日曜!

今回は東へ!

目的地は「お伊勢さん」と呼ばれ親しまれている伊勢神宮

流れとしましては

朝、関西組の集合場所は西名阪の香芝SA(下り)

で、そのまま名阪国道を通過し東名阪を経て

伊勢道の安納SA(下り)に立ち寄り

どこぞでお昼ごはん(まだ未定)を食べて伊勢神宮へ参拝!

っていうコースになってます。

詳細は今思案中ですのでまた追ってお知らせします~。

お昼がまだ決まってないので何かいいお店知ってる方教えてください!

美味しさも重要ですが『ツーリング向き』なお店を特に~

ちなみに、このツーリングの模様は

★TECH-M Motor Journals  プロジェクト  始動します★

の1コンテンツとして掲載します!

なので、ライターさん同行します!!

取材されたい方のアピールにも是非(笑)

東海方面の方!安納SAからの合流も歓迎ですよ~

題しまして

『お伊勢さんに参ろうjournals(ジャーナル)かツーリング‼』

予約の関係もあるので参加の申し込みは1月17日(日)までとさせてもらいます!

参加表明お待ちしております~!

余談ですが

よく、△×神社は〇〇の神様みたいに言うじゃないですか

で、伊勢神宮は何の神様なのか調べてみたんです・・・

日本人は古くから、この世の全ての物事に霊や魂が宿ると
考えていました。人間や動物、森の木々や川などの自然、
土や岩、風や火や雨にも霊魂があって、これらの霊や魂に
感謝や畏れの気持ちを込めて祀ったものを神様と呼んだのです。
こうした考え方を自然崇拝といい、神社にまつられているのも
こうした自然の神様が少なくありません。
「八百万(やおよろず)の神」という言葉も、日本にはあらゆるところに
神様がいるのだ。という意味です。

そして、この「八百万の神々」の最高位に君臨する、
日本の総氏神様が天照大神様で、その神様を祀るために
つくられたのが伊勢神宮(内宮)なのです。


(はじめての伊勢神宮~基礎知識~より)

なので神頼みではなく、

具体的な行動に対しての誓いと近況、日ごろの感謝の祈り。

をささげる場所だそうな・・・なるほど。

ちなみに家族で行った初詣は堺の出雲大社で

2日の初詣客でごった返す中

僕のとなりでオカン(博子 62歳)が千円握りしめて

長い間必死に手を合わせている姿を見ました・・・

出雲大社って確か縁む・・・以下自粛(ry

ありがとうございました。