Posted on Posted in ブログ

みなさんこんにちは(^^)

しゃっちょです☆

先日の耐久レース参加ブログでは、初めてのお客様も含めたくさん私信頂き、みなさんレースには興味お持ちなんだなってつくづく感じてます(#^^#)

 

p1

 

そして皆さんがおっしゃるのが、サーキットを走るって敷居が高い。ってやつ。

確かにそうです、ヘルメットやグローブだっているし、走行費用もかかるし、会員費や保障面でも心配。

・・・あれ?結局お金の問題!?そうなんです。

だから僕も昔はずっと峠で頑張ってましたが、峠三回行くんだったら、サーキット一回行く方がコスパは高いです。

車の限界の動きだって体感できるし、圧倒的に安全。

その分タイヤやブレーキ、オイル類に関する消耗は大きいですが、運転技術の向上面では、峠10回行ってもサーキットの1回には敵いません。って思ってます。

 

aadd73484f

 

頭文字Dは、マンガです(笑)コップの水はこぼれますから。。

こんな話をよくしてます!(^^)!

だからそういった感じで、安全にドライビングを、楽しむ。って為にTECH-Mはサーキット走行をおススメしているのです☆

そこである程度走れれば、ワインディングや峠の走り方も、より安全に速くはしることが可能でしょうね。もちろん法定速度は守ってくださいね。
僕みたいに。

そのテクニックを生かして、TECH-Mツーリングをさらに楽しむわけですね~ウフフ(*´艸`*)

そんな感じで、やはり皆さんを引っ張っていこうと思うと、僕自身もサーキット行かないとねって事でユーロカップという草レースを入門に使わせていただいてるんです(^^♪

 

85ee18dc26

 

たいていはこういったイベントは、祝日や日曜にあるもんです。

今回のユーロカップは5/15日で、この日は舞洲で行われた年に一度のビックイベント

af imp スーパーカーニバル2016が行われていました☆

こちらにはTECH-Mによく遊びに来た頂くお客様もたくさん見学や展示に行かれてたそうで、いろいろお話聞かせていただきました(#^.^#)

TECH-Mとしては、特になにもしていない(出来ない笑)のですが、お客様のお車をとあるメーカーの展示車として、そのメーカーのエアロで武装していただき、お借りさせていただきました☆

 

5b8509e0d2

 

end cc のフルエアロで武装した F20 M135i LCI です☆

 

4e964a8e43

 

発見された方はいらっしゃいましたか??(#^.^#)

もともと別のエアロを装着されていたのにもかかわらず、新作出たのでつけさせてほしいですってお願いに快く承諾いただき、そしてさらには、

 

aa17485abf

 

ビルシュタイン B14まで同時投入していただくという(笑)

スゴイ気合の入れっぷり!!! ありがとうございます☆

そして、そのオーナー様は、仕事で会場には行けずというオチ(笑)

それとか、workさんの新作ホイール、グノーシスのカタログ写真も、TECH-Mのお客様から車両提供していただいてます☆

 

f57bebf7e7

 

ずっと乗るカタログ写真なので、車の写真を撮るためのスタジオで、超カッコよく撮らせていただきましたから、

是非見てくださいね☆

こんな感じで、TECH-Mとしては目立たないように目立たないように、裏方を頑張ってコソコソしてます!(^^)!

必ず、TECH-Mステッカーがワンポイントしてますので、皆さんもし見つけた時は、ぜひ、

またコソコソやってんなーと思ってくださいね(#^^#)