Posted on Posted in F82 M4

みなさんこんばんは(*^_^*)

しゃっちょです(^^)/ しゃちょうではありまへんよ~

 

p1

 

今日は今週のTECH-M定休日のお話し(^^)

結局事務仕事なんかで丸一日休むわけにはいかないのですが、夕方くらいから映画を見に行く事にしました☆

お目当ては、

インフェルノ!!

 

13b5f64376

 

実はロバートラングドン教授の大ファンでして、ダビンチコード、天使と悪魔も僕の超お気に入りの映画(^^♪

そして待ちに待った次作のインフェルノ?

ついに公開という事で、見に行きました☆

予約はもちろんなみ専務★しかし、これがアカンかった・・・(謎)

ご飯食べながら、インフェルノ楽しみやなぁって会話をしたら、

「えっ?? うち予約したの、ハリーポッターやで!」・・・・て。

はぁぁ!!??ってむかつきまくりましたが、結局、どうしても観たいというので、仕方なくハリーポッターを観ることにしました。。。。

映画はやはり壮大なスケールで、アドベンチャーな感じかムンムンなのですが、なんだか僕の知ってるハリーポッターとは感じが違うなぁっておもいながら、ずっと観ていました。

しかし、待てど暮せど、ハリーポッターも、ハーマイオニも、ダンブルドア先生も出てこない・・・

残り約15分くらいで、我慢できず なみに、

「ハリーいつ出てくるん??」

って聞きますと、こりゃまたビックリ!!

「これ、ハリーポッターちゃうで!ハリーポッターの次のやつやで!」

とかなんかわけわからん事言い出して、結局意味不明な映画をずっと観ていた事になります(笑)

ズッコケましたわほんま。まぁなみ専務の事ご存知の方なら、わからんでもないかなぁってゆ~ね。

でも、面白かったですよ(*^▽^*)

「ファンタスティック ビースト と魔法使いの旅」
(注 ハリーポッターは決して登場しません)

 

p1

 

さて、本日は昨日に引き続き、Mの作業をアップさせていただきます☆

TECH-MにM4で越いただきますお客様には、ほぼ皆様に、デモカーのオレンジ君に試乗していただきます(^^♪

そして、脚廻りの感覚や、ブレーキバランス、そういったところを感じていただいて、そこからどうしていくのかを一緒に相談させていただいています。

ご自身の好みを明白にして、そして理由を明確にしてお客様におススメさせていただき、喜んでいただくのが、TECH-M流です

でも、そんな中で一番多い依頼はやはり、

「オレンジ君と同じにしてください」

ですね(笑)

出来上がってますからね(*^▽^*)

今回のお客様も、オレンジ君の仕上がりの良さに感動していただき、同じにさせていただきました☆

 

5eeedc2888

 

といっても、ウチのオレンジ君、特に変わった部品を使っているわけではなく、

フツーにKW ver3、H&Rスタビ、スペーサーに、プラズマダイレクトって感じです。

足廻りは、付け方が大切です(*^▽^*)

 

2798569570

 

僕が大阪環状線の路肩で寝転んで、命がけ(寝転んでる真横を100キロで車が走ってる)で出した減衰。車高バランス。

そして、TECH-Mスペシャルストレッチ!

 

a8c39fa1b0

 

この組み合わせは、泣く子も黙る乗り味です( *´艸`)

KWといえば、乗り心地に定評はありますが、それはたっぷりあるストローク量のおかげ。

しかしコーナリング中ではそのストローク量が、ロール量になってしまい、意外とコーナリングスピードが稼げない。

なので、H&Rのスタビライザーで、

 

5627443b60

 

左右のショックのストローク量を合わせる力を少しアップさせます☆

 

869e99a7d4

 

3962c7e57a

 

これで、もうフットワークはオレンジ君です。

次にエンジン。

S55エンジンは、プラズマダイレクトとの相性が非常によく、とってもおススメしてます。

 

be899f5f2c

 

オレンジ君に乗っていただいたお客様はみな、口をそろえて、

「なんで発進の時にガクガクしないの??」とおっしゃいます。

M4やM3は、このガクガクが絶対なるんですよね?DCTとの相性かどうかわかりませんが、Dで最新バージョンにプログラムアップデートしてもこれだけは治りません。

しかし、プラズマダイレクトを入れてやると、それだけでウソみたいに収まるんですよ。

 

2e7ac46d3a

 

スゲーって思いますよ

ちなみに、よくレスポンスアップとか、パワーアップとか、燃費が良くなるとかうたってますが、みなさん体感できるの??って疑問に思ってらっしゃいます。

こんなときTECH-Mでは、自信を持ってこう答えます。

「絶対できます!!」

僕がメッチャ体感できたから。どれだけ鈍感な方でも、ガクガクがなくなったのは気づかれるでしょうし、マフラー音も、図太くなるので、五感で体験できると思います。

でも、プラズマダイレクトの本質は、別のところにあると思ってます。

今のエンジンは、直噴エンジンといって、燃焼室内に直接燃料を噴射するシステムです。それは皆さんご存知。

そして、めちゃくちゃカーボンがたまりやすい!ってのも、皆さんご存知。

なら、それを回避できないのか??って思いますよね。でも、やっぱりできない。

なぜか??

燃焼効率をよくするための直噴エンジンが、唯一の弱点になる部分。

燃焼室内に霧状の燃料を高圧で噴射すると、燃焼室内の温度が下がってしまう。そうです。

燃焼温度が下がるって事は、燃焼効率が下がるってこと。だから不燃物が出やすくなるんだ。と、教わったことがあります。

これがすべてではないですが、間違ってもないんだろうなぁと考えてます。

ということは、燃焼効率をアップさせてやることが、カーボンの蓄積を防ぐ手立てでもあるのです。

僕たちにできる、燃焼効率をアップさせる方法は、2つです。

それは、燃焼温度と燃焼速度です。 つまり、熱く、早く。

プラズマダイレクトは、マルチスパークといって、通常1回しか点火しないプラグを、8回点火させるそうです。
13ccdd918a

 

という事は、燃焼速度が上がります。

そして、電力による発火(スパーク)は、を持っています。だから、燃焼温度もアップ出来ます。

そのためのプラズマダイレクトです。

これが、プラズマダイレクトを薦める理由です。

どこいっても、良いですヨーとか、燃費上がりますよーとか、体感できますヨ~ばかり聞きますが・・・

ということは、体感できる出来ないにかかわらず、車の為なら、やる・・・べき・・・ですよね??(*^▽^*)

直噴エンジンにお乗りの方、ぜひ、お試しください☆

 

b9c7510d1c

 

とってもきれいな排気ガスを出して、走り去っていかれました(#^.^#)

ありがとうございました(^。^)y-.。o○