Posted on Posted in BMW, MINI

みなさんこんばんは(o^^o)

 

しゃっちょです✨

 

 

お盆が空けてもまだまだ暑いですね。

 

 

今日も朝からたくさんのご来店ありがとうございました☆

 

 

今日はMINIが多かったです

 

 

 

MINIはオーナー様の個性が出しやすく、それぞれがライフスタイルに合わせて楽しんでいらっしゃる印象があります

 

 

僕はオーナー様に合わせたチューニングを提案するのが好きなんですが、MINI乗りさんは、ご自身でとってもステキにいじられてるので、楽しいです(^^♪

 

 

 

 

MINIツーリング、ご参加お待ちしていますね

 

 

 

 

 

そして、本日は、M2兄弟の兄貴分、M4 SIDA号に、ENDRESSのモノブロックキャリパーが装着されました!!

 

 

 

 

 

 

とにかく軽量高剛性で、制動力は抜群!!

 

 

 

 

「地球動いちゃうぜ!!」

 

って思わず叫んじゃいましたね(笑)

 

 

しっかりあたりをつけるために高速道路で試運転をし、

 

 

 

その後は、いつもの峠へ・・・

 

 

 

 

 

M塾で、ブレーキの使い方、抜き方、ステアリングとのシンクロの仕方をレクチャーしました

 

 

ここまでやるか??ってくらいのお店になりたいですね(*^▽^*)

 

 

 

 

そういえば、盆休み明けの定休日にも、ta-oさんと一緒に生駒の方に走りに行ってました

 

 

 

この歳 (僕は31だけどta-oさんは・・・??笑) になってもまだ山走ってるなんて、どんだけ車や運転好きなの??って自分でも思います(#^.^#)

 

 

 

奈良も大阪も見渡せる、すっごくステキな場所があるんです☆まぁ僕らはフル無視で走ってますが(笑)

 

 

 

明るいうちから何本も走って、どんどん日が暮れてきて、夜景を見てるアベックなんかが集まり出して・・・

 

 

 

 

 

ta-oさんと、なんかこの感覚懐かしいね~って話をしてました。

 

 

でも、そのアベックは、わ ナンバーのレンタカーで見に来てたんです。

 

 

 

今の若い子って、そんな感じなの??って。

 

 

 

 

僕らの時は、ボロくても、ダサくても、自分の車に彼女乗せて、精いっぱいのガソリン代で頑張って夜景見にきたもんだな。。。

 

 

女の子と付き合いたくて精一杯、いいカッコしてましたよね。

 

 

 

 

まぁやってることは変わらないんでしょう、でも、車というモノに対する感覚が自分とは違うんだろうなと思いました。

 

 

 

この前、僕の大好きなコバさんが、あなたにとって車って何ですか??って問いかけのブログを上げてらしたのですが、皆さんやっぱりそれぞれで、そしてどれも否定できないんです

 

 

 

 

面白いなぁって思って、今回、僕も皆さんに聞いてみたいと思います☆

 

 

 

皆さんにとって、車って、何ですか??

 

 

 

 

ただの移動手段?? 移動手段として使ってるうちに、愛着、出会い、発見、色々あって考えが変わってきた人もいるでしょう。

 

 

見栄張って自分をアピールするものとして持ってる方も(笑)

 

 

 

 

僕はね、コバさんのブログのコメントに、 

 

自分にとって車は、道しるべです。と答えました。

 

 

 

大学の時にBMWを買って、バイトばっかりして、友だちも少なくて。そんな中で、楽しいなって思える場所が、BMW乗りのオフ会だったんです。

 

 

オフ会で出会う人の中に、大学生でBMW買って、苦労してるね!って言ってくれる人が数名いらっしゃいました。

 

 

大学でも、オフ会でも、金持ちのボンボン的な目で見られることも少なくなかったので、そう言って言葉を言ってもらえた時は、すっごく嬉しかったのを覚えています。

 

 

いま、その頃に出会った人たちが、TECH-Mのお客さまとして、いつもお手伝いさせていただいてます。

 

 

あの頃は、車を通して出会った人たちに、将来の夢とか、今の目標とかを話したりしながら次のステップに持っていくことが出来ました。

 

 

M3買ったら、もっと人生の勉強になる方たちと出会えて、人と出会えることの素晴らしさを知りました。

 

 

レースに出て、同じ舞台で競い合って、励まし合う、友情が、年齢関係ない事を知りました。

 

 

 

M4を買ったら、M4に乗ってらっしゃる方、新型に乗ってらっしゃる方とどんどん知り合えていきました。

 

 

その方たちが、こんなことしたいとか、こうなってみたいってお話しされる中で、僕も、そうなってみたいなて思える目標が見えました。

 

 

 

 

漠然としてますが、僕にとって、車が自分の行くべき道を示してくれます。そしてその先には必ず、人、お客様がいらっしゃいます。結局それが答えなんです。

 

 

 

車を買って、それをいじって、お客様にお車をお手伝いさせていただき、それを生業にさせていただいているのですが、車はあくまで媒体であって、オーナー様一人一人と出会っていくための、僕にとっての道しるべなんです。

 

 

 

 

だから、僕にとって車は、人と出会っていくための道しるべなんです。

 

 

 

 

 

 

買った車で見つかる出会いがあるなら、

 

 

 

車を買ってみて見つける出会いもあるんじゃないか??

 

 

 

と思って買ったのが、みかんちゃんです。

 

 

 

 

ポルシェを倒すためのスキルアップもかねてますが、

 

この子が僕を連れて行ってくれる、新しい世界に期待しています

 

 

 

 

 

皆さんにとって、車って、何ですか?

 

 

お忙しいと思いますが、良かったら教えてください(´ω`)

 

 

改めて考えてみると、また違った世界が開けるかもですよ(#^.^#)