Posted on Posted in ブログ, 平家ちゃんブログ

皆さま、こんにちは!

 

雨降る今日も、たくさんの作業ご依頼、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

お車お預かりの E90は、 オイル漏れ診断 いたしました。

 

オイル漏れ修理の見積もり依頼でしたが、

水回りなど、修理必要箇所が他にも確認されましたので、

併せてお見積もりとご案内をさせていただきました。

 

 

 

 

 

TECH-M車検 でお預かりの E90は、

ミッションオイルパン交換 、 ミッションハーネススリーブ交換 、 ブレーキフルード交換 いたしました。

 

ミッションオイルパンには、にじみが見られます。

 

 

ミッションオイルをドレンし、オイルパンを取り外します。

 

使い込まれたミッションオイルは、

光の透過が無くなるほど黒く汚れています。

 

オイルパンに取り付けられている磁石にも、

たくさんの鉄粉が、ベッタリと捕らえられています。

 

ミッションハーネススリーブは、

Oリングが経年で潰れてしまっていることがわかります。

左手前が新品です☆

 

 

オイルパンガスケットは、

オイルパンと一体型ですので、オイルパンごとの交換となります。

 

交換作業後は、ミッションオイルを注入し、

 

ミッションの学習 を実施しております。

 

 

オイル交換をするなど、

運転環境が大きく変化する場合は、

診断機による学習を実施することで、

ミッションが、負担のない正しい動作をすることが出来ます♪

 

 

 

また、 ブレーキフルード交換 の合間に、

ホイールクリーニング 実施しております☆

 

キレイなホイールは、お車の印象をより良くしてくれます♪

 

 

 

 

お車お預かりしておりました E46 M3は、

GYEON洗車 で仕上げさせていただき、

本日ご納車いたしました。

 

フィリスターボルト交換で、

安心してお乗りいただけるようになっております♪

 

 

 

 

 

お車お預かりしておりました F80 M3 JAHREは、

GYEON洗車 で仕上げさせていただき、

本日ご納車いたしました。

 

 

GYEON で一度洗車をするだけで、

ステッカーの貼り付けができなくなってしまうほど、

ボディ表面の防汚性が向上すると同時に、強力な撥水効果が得られます!

 

なので、洗車後にドアミラーを触っていただくと、

 「あっ!スベスベ!!」

と、皆さんそろって驚かれます♪

 

 

それほど良く滑るので、

走行中にボディをかすめる、砂などの微粒子から、

ボディを保護しますし、

その良く滑るボディは、拭き取り時のクロスの滑りも良くしますので、

拭き取り作業が快適に、そして、拭き取り時のキズをも防ぎます!

 

 

いつも洗車で、

 シャンプー → 拭きあげ → コーティング剤塗布 → 拭きあげ

と、たくさんの工程が必要としてらっしゃる皆さま!

 

 シャンプー → 快適な拭きあげ

 

ですんでしまう、最新技術満載のカーシャンプーはいかがですか??

 

 

コーティング屋さんにも、

 「これは反則!」

と言わしめる、裏づけのある性能です。

 

 

ご愛用いただいているお客様からも、

 

 虫汚れがものすごく取れやすい!

 雨の中を走っても、水滴がどんどん飛んでいって、ボディに残らない!!

 ボディの汚れが雨で取れる!

 洗車が楽になった!

 

と、皆さま効果を実感されております☆

 

GYEON在庫準備しておりますので、

ぜひお求めください!

 

 

 

 

 

E85 Z4Mは、 TECH-M車検 でご入庫いただきました。

 

 

 

 

 

F22は、 マフラーのご相談 でご来店いただきました。

 

 

 

 

 

E90 M3は、 エンジンオイル交換 松コース ご依頼いただきました。

 

TECH-Mでエンジンオイル交換をされるお客様の9割の皆さまに、

松コースのエンジンオイルをご愛用いただいております!

 

エンジンオイル 松コースは、

TECH-Mがご案内するエンジンオイルの中で、

最上級のオイルという位置づけになります。

 

TECH-M代表自ら、分け隔てなく、さまざまなオイルを試し、

その中でもBMWエンジンとの相性が最も良いオイルとして、

10W-60 のものと、 0W-30 の2品種を選定。

 

この2品種のオイルを、お客様のお車とライフスタイルに合わせて、

 処方箋 とし、

最適な粘度になるようにブレンドいたします。

 

確実にエンジンを保護しつつ、エンジンレスポンスを向上させられる、

「ヌルッ」 とした、松コースオイル独特のエンジンフィールを得られます。

 

 

松コースオイルをご使用の皆さまは、

この独特のエンジンフィールを高くご評価いただいており、

 「こんなに滑らかに、軽快にエンジンが回るオイルは、他には無い!」

 「エンジンオイル変えたてのフィーリングが、いつまでも続く唯一のオイル」

と、皆さまにリピートいただいております♪

 

 

松コースオイルは、

真冬の冷間始動から、サーキット連続周回などの高負荷高回転まで、

常に、エンジンへ最高の潤滑を与える、

最高のロングライフエンジンオイルです!

 

 

まだお試しされておられない皆さま、一度お試しください!

きっと、やみ付きになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

三重からお越しで、

TECH-M車検 でお預かりの E92 M3は、

エンジンマウント交換 いたしました。

 

取り外したエンジンマウントと、新品のエンジンマウントを並べてみますと、

長年の負荷により、

厚みが大きく変わってしまうほど、潰れてしまっていることが分かります。

 

そして、ゴムにクラックが入っております。

ゴムとしての弾性がなくなり、

想定されているマウントの特性を発揮できなくなっております。

 

エンジンマウントは、

ただエンジンを支えているだけでなく、

トラクションレスポンスやコーナリング時の車の姿勢にも影響を及ぼす、

多岐にわたって、重要な部品です♪

 

 

 

また、 TECH-Mストレッチ スパイスプラス 施工いたしました。

 

TECH-Mストレッチをわかりやすくご説明すると、

 

 「静止状態のサスペンションの付け根に掛かっているストレスを開放してあげる」

 

というのが基本になります。

 

 

人間の柔軟体操 「ストレッチ」 をイメージしていただけるとよりわかりやすいかと思います。

 

 

これは、

車高調やダウンスプリングで車高を下げた場合、サスペンションアームに突っ張りが生じるため、

それを開放してあげるという、

いわゆる 1G締めなおし という作業になります。

 

 

 

しかし、TECH-Mストレッチは、

「TECH-Mストレッチ スパイスプラス」

という形に進化しております!

 

 

これは、サスペンションアーム付け根の ブッシュ と呼ばれる部品について、

 

 ブッシュそのものの諸特性

 ブッシュ箇所毎の車両運動に対する影響

 締め付け位相によるサスペンションジオメトリー変化

 

を測定、分析し、

各部のブッシュが持つ能力を積極的に利用するというものです。

 

 

そしてそれは、

お客様が主にお車を使われる 「道」 「ステージ」 「シチュエーション」 「ライフスタイル」 にあわせて、

各部のブッシュの能力の出し方を調節することで、

 

 「高速道路でのフワフワ感を抑えたい」

 「コーナリング中のロールを減らしたい」

 「吸い付くような接地感がほしい」

 「マンホールの上などでの突き上げが気になる」

 「車高調の減衰設定がなかなか決まらない」

 「車高を落としたが、同乗者から乗り心地のクレームが来る」

 「車高調を入れたいが、ローダウンスプリングの設定しかない。

  でも、純正のダンパーではいまいち役不足…」

 

といった、多種多様なご要望に対して、

お客様にとっての最適な乗り味や車両特性にセッティングさせていただく、

TECH-M自慢の看板メニューです!!

 

 

 

 

 

TECH-Mにはこの他にも、

足回りに関するお悩みやご要望にお答えするサービスをご準備しております☆

 

足回りでご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください!

皆さまのご来店、お待ちしております♪