Posted on Posted in E36, ブログ

みなさんこんばんは

 

しゃっちょです✨

 

 

TECH-Mは昨日から通常業務させていただいております✨

 

 

 

休み明けからたくさんのご来店ありがとうございました????

 

休み明けは恒例で電話が鳴りっぱなしになります(>人<;)うちは1回線しかないので、話し中になってしまった方いらっしゃったらすみません(。-_-。)

 

 

みなさんはお盆休みはどうお過ごしでしたか??

 

 

 

 

僕は、なみのお腹がだいぶ大きくなったので、お盆は家でゆっくり、

 

リメンバーミー

 

 

 

 

をヘビロする計画を立てておりましたが、、、

 

 

 

 

まさかの、山口県まで買った車を取りに行く事になり、行ってまいりました✨

 

 

 

 

 

 

思い起こせば、耐久レース前日の前夜祭

 

 

とにかく楽しい仲間とお酒を飲める楽しい時間でしたので、僕は弱いですがかなり飲んでどんちゃん騒ぎをしていました笑

 

 

 

かなりお酒も回ってきて、テンションもマックスだったところで、話題は318isの話に。

 

 

 

みんなで中古車で出てる318isを買い占めたので、なかなか玉数がないのと、

 

 

 

出てきてもめちゃ高い!

 

 

 

というか、僕らで相場上げてるよねみたいな(笑)

 

 

で、今出てる??出てない??みたいな話でふとヤフオクをみると、

 

 

 

なんと赤のisが、25万で出品されてる!!!

 

 

 

 

 

なんせ僕はベロベロですから、ノリで入札‼️

 

 

 

26万で入札するも、最落に達してないということで却下。

 

 

 

酔った勢いで再入札を連打連打して、

 

 

 

あなたが最高入札者です!!

 

 

 

の表示を見て納得したのか、もうそのことは忘れ、どんちゃん騒ぎの続き

 

 

楽しい前夜祭でした

 

 

 

 

そして、お店も閉店ということでお開きにして、ふと携帯見ると、

 

 

 

なみからかなり怒った感じのLINEが来てて・・・・

 

 

 

なみ 「(-“-) 何勝手に車買ってんの?!(-_-????)」

 

 

 

ああああああぁぁぁあ!!!!!

 

 

すっかり入札してたこと忘れてた(>人<;)

 

 

 

しかも、嫁のIDで入札して、落札してしもてた!!

 

 

 

これはヤバイ!!

 

 

 

僕 「ホントにすみません。」

 

 

 

 

と謝ったら、返信

 

 

なみ 「明日やったら5%ポイントキャッシュバックあったのに!!!!(-_-メ)????」

 

 

 

 

と。

 

 

車を勝手に買ったことに怒ってるんじゃなくて、

 

5%のポイントキャッシュバックがなかったことに対して怒ってるなみでした。

 

 

オモロい嫁です(笑)

 

 

 

でもまぁ買ったことには変わりない。

 

 

そして、買ってしまったら後には引けない(笑)

 

 

このアイエスはどう仕上げようかなぁと悩んでる間が楽しいわけで

 

 

耐久号と同じ色だし、こっちの赤はエンジンまで手を入れて、スプリントでも耐久レースでも勝ちを狙えるような車に仕上げようと考えてました✨

 

 

 

しかしまぁベロンベロンで買ってしまった車。

 

 

 

なにも見てません。

 

 

 

どこの出品なの??走行距離は??前期??後期??ハンドルどっち?!

 

 

まさか、オートマやったらどうしよ?!

 

 

的な(笑)

 

 

 

 

でもまぁ何でもなんとでもなるし、いいや。

 

 

 

本州ならオプティマスで取りに行こう!

 

 

北海道や九州なら陸送業者に頼もう♫と思いながら

 

 

恐る恐る出品者とコンタクト取ると、

 

 

 

 

なんと、山口県!!

 

 

 

 

 

ビミョーーー

 

ってか、ほぼほぼ九州(笑)

 

 

 

 

でも僕は決めたことはやり通す主義。

 

 

オプティマスで取りに行く事を決意‼️

 

 

 

 

出品者と日取りを合わせると、結局お盆休みのど真ん中、14日の午前になりました。

 

 

 

 

今僕はオプティマスで走るのが1番の楽しみなんです(^^)

 

 

オプティマスは背が高いから、とっても景色が良く、いつも通り慣れた道でも景色が違っていろいろ見えるんです✨

 

 

なんせ、いつも車高ヒタヒタの車ばかり乗ってるから、見えるのはばかり。

 

 

だからルンルンで、なみに、「オプティマスで山口県まで行ってくるわぁ

というと、

 

 

なみ 「 大渋滞やのにお疲れ様ー」

 

 

 

あぁぁ!そうか、お盆休みはえげつない渋滞。

 

 

僕は渋滞が1番嫌い

 

1番の楽しみで1番嫌いを経験するのは嫌だ!!

 

 

 

僕 「なみ!!フェリーとって!!阪九フェリー!」

 

なみ 「1人で??」

 

僕 「それは暇やし、みずきと」

 

なみ 「かわいそうに」

 

って事で、

 

 

 

みずきくんを連れて、フェリーで往復山口県までisを、取りに行く旅が決行されました✨

 

 

とりあえずとっても楽しみ♫

 

 

 

夕方5時半の出航のフェリーに、到着したのが3時半

 

オプティマスかっこえぇぇ!!

 

 

 

しかしまぁ暇で暇で、、、暇やーとトラックの列に並んで待ってると、やっと僕の番♫

 

 

と思いきや、乗車券出せと。ない。

 

 

どこでもらえるの?と聞くと、受付と。

 

 

めちゃ遠いし。ってか、こんだけ待ってたんならいくらでも行けたのに。。Σ(゚д゚lll)

 

 

 

あっつい中、歩いて受付行ったら、

 

 

車検証見せろと。ない。

 

 

またオプティマスまで取りに行って、もぅ汗だく。

 

 

 

 

なんとか乗せることに成功しましたが、結局乗船時間ギリギリ(笑)

 

 

 

 

ワクワクして船旅の部屋に入ると、

 

 

 

 

 

なんだこれは??刑務所か?

 

 

 

 

テクテク受け付けまで歩いて、

 

 

 

僕 「スイートルームはアイテマセンカ??ワターシアンナセマイヘヤデハネムレナーイ」

 

 

受付嬢 「申し訳ございません、本日は満室となっております。」

 

 

 

これは甲板で景色見たり、お酒飲んだりしてごまかすしかないな。

 

 

 

 

 

でもフェリーはとっても快適 (刑務所以外)

 

 

 

 

 

ニュースは富田林の脱走した奴の話ばかり。。。気持ちは、わかる??

 

 

レストランも、ご飯屋さんみたいだけど、とても品揃え多くて豪華✨ 味もそこそこ

 

 

 

 

気持ちのいい海風を感じながら明石大橋を通過

 

 

 

 

 

下から見る明石大橋は、とっても大迫力♫

 

 

 

 

 

明石大橋みて、みずきが

 

 

「水元さん、この橋40秒くらいで渡るんですよね〜」

 

なんて言う。

 

 

僕 「 都市伝説やろ」

 

 

 

とか言いながら、いつもの速度と長さを割る。

 

フムフム(謎)

 

 

 

阪九フェリーの中には浴場もあって、露天風呂もある✨海風を感じながら入るフェリーの露天風呂はまた気持ちいいもんです

 

 

 

 

疲れて眠さも来たので、部屋に帰りましたが、まぁ寝れない!!

 

 

 

 

 

狭い!寝返り打てない!足伸ばせない!

 

どこの誰かのイビキが非常にうるさい!

 

そして携帯は圏外。Wi-Fiもない!

 

 

結局ほぼ一睡も出来ず。

 

 

 

ほんま地獄でしたわ。。

 

 

 

でも、朝のフェリーの露天風呂はとても気持ちよくいい気分になれました(。-_-。)

 

 

 

新門司港到着!!

 

 

 

 

 

新門司港は、泉大津港より豪華で素敵✨

 

 

 

 

さて、これから出品者と待ち合わせ場所に向かうぞーって事でGoogleマップを開くと

 

 

 

待ち合わせ場所

 

ココ

 

 

 

 

 

今、新門司港

 

ココ

 

 

 

 

 

なんだか、オプティマスで来た意味あるんか??と思えるくらいの距離。。

 

 

 

 

でも、楽しみだしまぁ良いじゃん良いじゃん

 

 

 

 

てことで、待ち合わせ時間まで時間潰して待っていると、

 

 

 

 

来ました来ましたアイエスちゃん

 

積車で運んできてくれました☆

 

めっちゃキレイやーん

 

ピッカピカのアイエスでした

 

 

 

出品者は車屋さんで、しっかり積車で運んで来てくれました♫   ←そんな事も知らない

 

 

 

前のオーナーさんは大切に乗ってらっしゃったそうです♫

 

 

TECH-Mの事もご存知で、ちょっと鼻高々

 

 

 

 

とりあえずオプティマスの事自慢しながらサクサクっと乗せました✨

 

 

 

 

 

 

僕 「おぉ!!レムス入ってるやん!!ラッキー♫」

 

 

 

 

 

 

みずき  「でもめちゃ静かでしたよ??」

 

 

僕 「車検対応のヤツちゃう〜??」

 

 

なんて言いながらちらっと下から見ると、

 

 

えええぇぇぇーーー!!!

 

 

 

 

 

 

ノーマルマフラーの先っぽ切ってレムスつけただけやーん!!!

なんちゃってやーん( ̄◇ ̄;)ガーン

 

 

 

ちょっとシュン太郎になりかけたけど、キレイやからいいよね

 

 

 

 

ふとフロントホイールを見てみると

 

 

 

僕 「おぉぉぉぉ!! ブレンボ入ってるやん!!」

 

 

 

 

みずき 「 ラッキーっすね!!」

 

僕 「ホンマやなぁ!」

 

みずき 「すぐサーキット走れますね!!」

 

 

 

パッド残ってるんかなぁ??と思って近くで見てみると

 

 

・・・・・・

 

 

えぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!

 

alt

 

 

 

 

 

僕 「ブレンボカバーやんけーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

 

みずき  「 すぐサーキットで、溶けますね〜」

 

 

 

ますますシュン太郎になりそう。

 

でも、キレイやからええよな

 

 

 

 

とその時!!どエライことに気づいてしまった!!

 

 

この写真見て気付きました??

 

 

 

 

 

このアイエス、ナンバー付きやん!!

車検も残ってるやーーん!!

 

 

てか、

 

 

 

めっちゃ自走できるやん!!

 

 

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

オプティマス、完全に意味なかった・・・

 

 

 

 

完全にシュン太郎。

 

 

 

でももう、なんでもええねん。 開き直り

 

 

 

 

 

この時点で午前9時

 

帰りのフェリーは17:30

 

7時間も時間ある。

 

 

 

どこか時間潰せるとこあるか聞くと、唐戸市場がやはりらいいらしい。せっかくなんで新鮮な海のもんでも食べようか〜って事で唐戸市場に向かいましたが、まさかの、

 

 

お盆なのに休みという、、、

 

 

 

マジついてないわ。

 

 

 

他行こうにもオプティマスでは邪魔になってどこも行けないので、結局アイエスを下ろしてアイエスで旅することに(笑)

 

 

 

 

ほんま、なんでオプティマスで来たんやろ(>人<;)

 

 

で、

 

僕 「みずき運転なー」、

 

みずき  「水元さん運転しないんですか??」

 

僕  「社長は運転しない。」

 

みずき  「どっち行ったらいいですか??」

 

僕  「 左。 あ、やっぱ右にしよか」

 

 

って感じでノープラン

 

 

そしてこのキレイなアイエス、足ノーマル、マフラーノーマル、ブレーキノーマル、タイヤグッドイヤー

 

ぜんぜん曲がらないし止まらない(笑)

 

 

 

 

そうこうしてる間に、火の山ロープウェイの看板発見‼️

 

 

これは関門海峡大橋がめちゃキレイに見えるスポットらしいから、もってこい

 

 

 

ルンルンでロープウェイに向かうと

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

ここも休んでる。

 

 

てか、お盆休みこそ、やっててくれよ〜(。-_-。)

 

ついてないなぁ。、

 

 

 

次どこいこ?

 

とりあえずグーグル検索すると、下関に大丸 百貨店 を発見

 

 

ロレックス売ってるかなぁ(^^)とか思って百貨店に向かう

 

 

 

 

なぜかシーモールを見て興奮するみずき(謎)

 

 

しかしこの下関の大丸、梅田の百貨店と比べてしまうといけないが、スーパーみたい。

 

 

全く店少ないし、人もいない。

 

ロレックスなんてそもそもない。

 

 

ふらっと入った服屋さんで声かけて来た店員さんに、どこかおすすめスポットないか聞くと、

 

 

 

下関ギャル 「角島(つのしま)大橋がとってもキレイですよここから1時間ちょっとですよ

 

って教えてくれました

 

 

角島大橋っつったら、タカさんがセルフィーしてたとこじゃん

 

こんな景色が見れるらしい!

 

 

takaさん無断転用

 

 

これはいいぞ!!いくぜみずき!!

 

 

 

 

って事でアイエスを走らせる(^^)

 

 

 

 

しかしやはりお盆休みのど真ん中の真昼間。

 

 

えげつない渋滞で、かなり時間がかかっちゃいました(>人<;)

 

 

 

でも、僕は助手席で爆睡していたため、起きたら到着してたから全然快適(笑)

 

 

角島大橋は、とんでもない車の量で、ほぼ駐車場みたいな状態、

 

これは流石に渡れんだろう

 

 

仕方なくパッと車停めて、タカさんセルフィーポイントに

 

 

 

すっごくキレイな渋滞(笑)

 

 

タカさんに対抗して

 

 

 

 

 

 

僕もセルフィー

 

 

 

 

 

もちろんさっきの関門海峡大橋バックにもセルフィー

 

 

 

 

 

 

 

帰りはグーグルマップに頼りまくって空いてる道を爆走!

 

 

全く車のいないキレイな峠道を攻めて帰りました☆

 

もちろん運転は僕✨

 

 

 

途中でいい感じの道の駅で遅めの昼食べて、

 

 

 

また爆走して、休みの唐戸市場に帰ってきて、

 

 

 

一応オプティマスに乗せました。

 

一応ね。。

 

 

そこから新門司港までは、関門海峡大橋を通りました

 

 

 

 

 

新門司に到着し一言

 

 

僕  「全然渋滞なくて、快適な旅やったなぁ♪」

 

みずき  「・・・水元さんは、、なかったすね。」

 

僕  「お疲れさん(笑)」

 

 

今度は到着して、サッと受け付けへ

 

 

 

僕  「 オネガイデスカラ、スイートルームに、カエテクダサーイ。ワターシアンナセマイヘヤデハネムレナーイ」

 

 

と懇願するも、キャンセル出てなくてまたあの刑務所みたいな部屋。。

 

 

 

やはりまだ富田林の脱走した奴のニュースばかり。

 

 

 

でも今度は学習して映画をたくさんダウンロードしておいたので暇つぶしにはなると思いましたが、やはり結局一睡も出来ず。

 

 

なんの映画観たかって??

 

オーシャンズ12、オーシャンズ13、バックトゥザ・フューチャー1,2,3

 

全部(笑)

 

 

 

でも、朝イチのフェリーの露天風呂は、とても気持ちよくスッキリ♫

 

 

無事、大阪に帰ってまいりました(^^)

 

 

 

そんなこんなで、またアイエス仕入れてきましたよ〜

 

 

 

 

 

みなさんはどんなお盆をお過ごしになられましたか??

 

 

よかったら聞かせてくださいね