Posted on Posted in ツーリング, ブログ

みなさんこんにちは

 

しゃっちょです✨

 

先日4westのツーリングに参加してまいりました✨

 

4westとはBostonさん率いる4シリーズがメインのBMWのクラブチームになるのですが、とても楽しく賑やかで良いクラブですので4シリーズ以外にもたくさんの車が参加しております✨

 

前日の土曜日は、TECH-Mに関東や北信越、東海地方からお越しいただいたお客様であふれ、みなさん翌日のツーリングに向け、メンテナンスやモディファイをお手伝いさせて頂きました♫

 

 

 

いつものことながら、とても賑やかで楽しい1日でした♫

 

 

 

 

今回のツーリングは4周年記念ということで、GPさんにお誘い頂き、コソッと参加しちゃいました✨

 

 

場所は周年イベントツーリングでお決まりの三方五湖を巡るツーリングでした(*´꒳`*)

 

僕はその日岡山国際サーキットでユーロカップに参戦予定でしたが、体調があまり優れないため急遽お休みすることにして、4westの4周年ツーリングに、

 

なんと!!!空気も読まずG20の新型3シリーズで参加してきました(笑)

 

 

皆さん僕は来ないと思っていたのでとてもびっくりしていただいてちょっと嬉しかった♫

 

 

しかし集合場所にまさかのフェラーリが止まっていて僕がサプライズで登場すると、ほぼ全員がフェラーリで来た‼と思ったのはとんだ勘違いです(笑)

 

さて、ツーリング開始です♫

 

周年ツーリングへの参加は僕は2年ぶりになります^_-☆2年前はとてもびっくりすることがありましたが今回はびっくりしないでいいように願ってスタートです♫

 

 

最初に立ち寄ったのはメタセコイヤ並木で有名なメタセコでした✨

 

 

いろんな人のメタセコイヤ並木で撮った写真を見ていたのでいつかは行ってみたいと思っていましたが今回やっと行くことができましたo(^-^)o

 

 

というか行ったことなかったんだとびっくりでした(笑)

 

 

とっても優雅にメタセコイヤ並木をバックに写真が撮れるのかと思いきや、ほぼ路駐で結構周りに迷惑かけちゃいますね(`・ω・´)

 

空いた時間を選んでいくほうがいいなと思いました。そこで時間があったため皆さんで楽しくソフトクリームを食べていろんな話をして、とても楽しい時間が過ごせました(^-^)

 

 

売店で、とても美味しいイチゴが売っていたそうで、優しいリナ姉さんが、僕にとっても甘くて美味しいから、お食べってイチゴくれたのですが、

 

バニラのソフトクリームを食べている最中だったので、さすがにバニラの甘さには勝てず、梅干しのような酸っぱさでした(笑)すみません笑笑

 

そのあと、GPさんの奥さんが、とっても美味しいからお食べって、甘いさくらんぼをくださいました?♫

 

それも、安定して、梅干しの味がしました笑笑

 

さてメタセコイヤを後にして続いて向かったのは昼食会場です✨

 

福井県は敦賀市の市役所のすぐ近くにある有名なヨーロッパ軒に行きました♫

 

ここはトンカツ屋メンチカツなどが有名で開店前からたくさんの人が並んでいました(u_u)

 

結構待つのかなと思いきやしっかり予約されていてストレスなくスムーズに昼食をとることができました✨

 

こういった準備等さすがBostonさん‼

 

 

肝心のヨーロッパ軒のお味ですが、見た目よりは脂っこくなく、おいしかったなぁって言う感じでした(=´∀`)

 

楽しい仲間たちと食べる食事は格別です昼食が終わり少し時間が空いたため敦賀港で車を並べて写真を撮ることになりました♫

 

 

きれいに整列していい感じだったのですがやはり姫路の問題児ことせっきゃんは相変わらず皆さんをかき混ぜて楽しませてくれていました(笑)

 

 

道中も僕の邪魔をずっとしてくれてましたよ(笑)

 

 

そこから今回のメインである三方五湖へ向かいました✨

 

迷子が多発するかな??なんて冗談話をしていましたが本当に多発しました(笑)

 

目的地の駐車場には上から下からなんでそんなバラバラなの?!って言う位あちこちからみんなが集まってきました(笑)

 

 

僕はちょっと時間が空きそうだったのでレインボーラインを1人で往復しておりましたがG20の性能はなかなかなもんでした♫

 

 

ボディーのねじれ剛性のバランスがよく、コーナリング中の姿勢の変化が少ない印象で、安心して飛び込んでいけます♪

 

 

トラクションに関してはデフなしの宿命ですが、物足りなかったです。

 

電子制御なんで、解析してみたいと思います☆

 

そこから4west名物の大整列会の始まりです✨

 

寸分たりとも狂わずしっかり列を整えて整列し、圧巻な絶景でした✨

 

 

もちろん一般の方もいらっしゃいますが、景色見るよりこっち見てる方がすごいと皆さんおっしゃってました(*´꒳`*)

 

僕は整列は皆さんに任して、1人で何をしていたかと言うと、ヒデキさんの娘さんが持ってきた、なんだか変わったスケボーのようなものに興味を示してしまい、ついつい乗りこなそうと必死になって練習していました(笑)

 

 

最初は死ぬかと思いましたがまぁまぁ最後は乗れるようになりました✨

 

やっぱりタイヤが付いているものは全て、乗りこなしたくなる衝動に駆られます。

 

この辺でちょうど敦賀に住んでいるお客様のぶえなべ君が、ツーリングで三方五湖に来ているということを知り、急いで駆けつけてくれました✨

 

 

4westとはちょっとキャラが違いますが1台レーシングカーのような佇まいの車が現れたことに皆さん興味津々でした(*゚▽゚*)

 

ぶえなべ君はなぜかすごく緊張していましたがなんでだったんでしょうか??

 

そういえば助手席によく知った子が乗っていたような気がしたりしなかったり笑

 

 

集合写真を無事終わり関東関西組のみなさんはここで各自解散となりました。

 

せっかく会えたのでぶえなべくんと一緒にカフェに行くことになりました✨

 

いい所ないと聞くとありますと言うことでついていくとなんと敦賀港でした‼

 

さっき行ったとこじゃんW(`0`)Wちょっと凹みましたが敦賀で有名な赤レンガの喫茶店でコーヒー♫

 

 

 

とても楽しかったです♫

 

その後今解散となり僕はG20の自動運転に任せて北陸道を快走していましたが、やはり眠気には勝てず全然知らないパーキングで寝落ちしていました(笑)

 

やはり自動運転は逆に眠くなる手段の1つに過ぎないとつくづく感じました。

 

 

 

ですがアクティブクルーズコントロール1つにとってもG20は今までのBMWアクティブクルーズコントロールをはるかに凌駕する性能の良いクルーズコントロールである事は明確でした(´∀`*)

 

横から合流してくる車や車線変更して車に対して急ブレーキをかけることをせずストレスなくうまーく減速していきます✨

 

とても感心しました(*´꒳`*)しかし逆光や直射日光なんかが、カメラに入ると車線逸脱が切れてしまうのは少し危険です。。

 

調子よく走っていても突然車線を失うこともあるのでやはりハンドルを完全に話しても走行と言うのはまだ無理なんだなと感じました。

 

 

とりあえず身体は休めれたかな??

 

 

いつもはツーリングを企画運行する立場なので、そうでないツーリングはとても気楽で楽しませてもらいました✨

 

これからもBostonさん率いる4westが、ずっと続きますように♫

 

 

 

ありがとうございました?