Posted on Posted in ブログ

みなさんこんにちは

 

しゃっちょです✨

 

サーキットエクスペリエンスのみなさんの写真をホームページ上で展開させていただいております✨

 

 

とてもきれいな写真なのでぜひ皆さんご覧ください(^^)

 

 

ブログ等ご自由に使っていただいて構いません♫

 

さて

 

本日のテーマはまたまたブレーキに関してです♫

 

 

 

気合い入れて読んでくださいよ~

 

なななんと!!

 

前まで対応できていなかったMパフォーマンスブレーキやノーマルでの対向4ポットキャリパー等のブレーキローターが、ついにTECH-M ✖Rddオリジナルスペシャルローターで展開することが可能になりました✨✨

 

 

これでMパフォーマンスブレーキの方にもローターの素晴らしい性能を体感いただくことができるのでとても嬉しく思います♫

 

 

かなり問い合わせも多かった商品なので相当気合を入れて作りたいと思います‼

 

純正ローターはどんどん減っていきますが、Rddローターは、とても密度がしっかりしていて、純正と比べるとライフは雲泥の差。

 

 

そんなスペシャルローターですが前回のテックエムサーキットエクスペリエンスで素晴らしい性能を発揮しておりました✨

 

 

 

Rddの社長も、高田さんもお越しいただいていたのですが、

 

皆さんが走行後のブレーキを見てローターの色を見るなり、

 

「これはよく効くね最高だね✨」

 

とか、

 

「まだ温度が上がりきってないから被膜が甘いね!」

 

 

 

とか、いろんな方のブレーキをかけるチェックされていたのが印象的でした(//∇//)

 

広島から来られて、TECH-Mサーキットエクスペリエンス前日にローター交換させていただいたK様は、

 

ローター交換だけで、すごく性能のいい大きなキャリパーに変えたようなフィーリングで、めちゃめちゃ効く!!コントロール性も最高!と感動されていました♪( ´▽`)

 

脚廻りもTECH-Mオリジナル車高調へ交換させていただいておりますので、そりゃもう車変わっちゃってますけどね(笑)

ほんと良かったです✨

 

 

 

さらには、M2コンペティションや、F10 M5、F13 M6などにも対応しています!!

 

ドリルドでご依頼をいただきましたので、早速製作させていただきましたが、とても素晴らしい仕上がりです!!

 

純正ローターは非常に大きく重く、13.87キロもあります。

 

 

TECH-M ✖Rddスペシャルローターは軽量化もしっかり抜かりなく施し、

なんと、11.66キロ‼純正比較で2.21キロも軽量化出来ています。

 

バネ下重量の軽減は、運動性能に凄まじい影響を与えますが、それが回転体となると、さらに大きなエネルギーを持ちます。

 

その回転体の実質質量を落とすことは、車の動きそのものを変えていきます。

 

そして、中低速域では必ず良い方向に作用します✨

 

 

高速域では、軽い分ピックアップが良く、ピクピクしたり、バタついたりしますので、いざ速度が乗ると、重たい回転体である方が慣性質量でマイルドに安定して走ります。

 

なので僕は、サーキットでは軽量化されたホイール

 

遠出のツーリングではある程度質量のあるホイール

 

に履き替えています✨

 

 

 

 

 

前に嫁のなみとM4で旅行に行くとき、

 

TECH-M出て、1つ目の信号で、やっぱりコレじゃねーな。ってことで戻ってホイール履き替えて出発しました(笑)

 

なみに、「余計疲れるやろ」

 

と言われましたが、そこは

 

「そんなことないんだよ‼」と

汗だくで言い返しました(笑)

 

ホイールは靴と一緒で、気が向いたらすぐ変えれますよね。

 

重たい靴は疲れますよね。軽い靴なら疲れ知らず。車も同じですね!

 

でも、ブレーキローターはそうもいきません。だいたい重いものです。

 

なので、人間に例えると、

 

足の骨を軽量化した!

 

みたいなもんでしょ✨わかりやすいっ!!♪(v^_^)v

 

 

 

 

今日もM2のお客様に、TECH-M ✖ Rdd スペシャルローターを装着させていただきました✨

 

もちろん、50万円キャンペーン!!+Rddスペシャルブレーキフルードサービスです♪

さらには、TECH-Mオリジナルノンダストパッドも装着です♪

 

一緒だとよりお得です!!

 

横でずっと作業をご覧になっていましたが、

 

何度も、何度も、

 

『俺、鈍感やからわからへんわ~』

 

っておっしゃってました(笑)

 

 

で、純正ローター外して、持ち比べしてもらったら

『こんなちゃうんか!!!これで分からんかったらどうしよう~』

 

 

とワクワクドキドキしてらっしゃいましたが、僕は100%驚かれると自信満々ですから、余裕で組んでいました♫

 

そして、同乗走行テスト行きますか??とお誘いしたところ、帰りに1人でいろいろ試してみるって事でお帰りになられました。

 

そして数時間後••••

 

電話。。。

 

M2のお客様でした✨

 

しゃっちょ‼このブレーキは凄いわ!! わかるかなって心配してたけど、こんなに軽く車が動いて、脚も良くなって、ブレーキめっちゃ効くし、コントロール性がすごくいい! ほんまびっくりした‼ めっちゃ効くのに、純正みたいな嫌なカックンもない。 ホンマにこのローターは凄い‼』

 

って、電話をいただきました。

 

 

長くお付き合いさせていただいてるお客様ですので、よく知っていますが、こんな、感動して電話して下さることは初めてでした✨(#^.^#)

 

とても嬉しかったです。

 

 

 

本物は、ホンモノの感動を生みます🥺

 

素晴らしい(๑>◡<๑)

 

 

そして、みなさんお気付きか?と思うのですが、

 

TECH-M ✖ Rdd

 

は、ローターだけではありません。

 

スペシャルなキャリパーキットをシークレットで製作いたしておりました。

M3、M4用として、TECH-Mキャリパーを限定でリリース致しました。

 

 

このキャリパーキットは、幻の、レクサス LFAに使用されていたキャリパーを使用したブレーキキットであり、非常に高性能で、素晴らしいブレーキキットです。

 

TECH-Mのために、Rddの社長が準備してくださいました。

 

 

3セットだけ、社長が隠し持っていた幻のキャリパーをTECH-Mのために提供していただきました。

 

 

そして、TECH-Mロゴを、彫り文字で入れました。

これは本当に凄いことで、やはりRddの高田さんから、TECH-Mに出向いていただけた事により、こんな無茶な凄いことが実現したと思います。

 

 

このキャリパーキットは売れなくていいと思ってました。

飾りにするだけでも十分価値があると。

 

そして、届いた当日。箱を開けてキャッキャ喜んでた僕。

 

ちょうど遊びにきてくださってた、

zegnaさんM4、

 

 

TECH-M cupメンバーのOさんM3

 

 

のお二方が、即答で購入を決めていただき、装着していただく事になりました(*´Д`*)

 

感激しました。TECH-Mでいいんですか??って聞きました。逆にいいの??と聞かれました(笑)

 

喜んでっ!!!

 

最後の1セットは売れません(笑)僕の宝物です✨

これを飾るために、Snap-onのキャディーも買いました(笑)

 

 

ホントにホントに

こんな光栄なことはありません。

 

 

かっこいい車見たら、まずどこ見ます??ブレーキでしょ??

 

 

ブレーキ変わってたら、おぉーって思うでしょう。

 

ブレンボかな??エンドレスかな??色々ありますが、

 

そこに、TECH-M と入ってる訳です。

これほどの宣伝ありますか??

 

最高です。

 

そして、性能は素晴らしいらしく、zegnaさんはすぐに富士スピードウェイでサーキット走行に持ち込んでくださり、ブレーキングの性能を、ストレートエンドの最高速ダントツトップで見せつけてくれました✨

 

 

珍しく、ブログも書いてくださいましたよ♪←クリック♪

 

Oさまも、TECH-Mサーキットエクスペリエンス上級クラスでガンガン攻め立ててくださり、まだまだブレーキの余力を感じたとおっしゃってます(*´Д`*)

 

これからブレーキ選びが変わりますよ。

 

 

TECH-Mキャリパーはもぅ出せないかもわかりませんが、もし、TECH-Mロゴ入れてもいいよ‼って方は、おっしゃってください(*´ー`*)

宣伝広告費、お支払いします!(爆)

 

 

長くなっちゃいましたが、

明日は、弟分のご紹介しちゃおっかな~

いきなりTECH-Mロゴキャリパー‼(爆)

 

G20乗りの方こうご期待♪