Posted on Posted in ブログ

皆さんこんばんは♫

 

しゃっちょです(^^)

 

 

珍しく連投♫

 

 

最近、タピオカばかり飲んでます。タピる?

 

がマイブーム♫

 

 

どこがオススメかというと、お客様のYMくんが差し入れしてくれるのがイチバン‼️

 

さすがタピオカ評論家です。

 

 

名言も残しています。

 

 

『敵は、JKとOL』

 

(笑)

 

 

 

 

そんないろんなことに興味のある僕ですが、最近の興味といえば、RRの車に乗ること。

 

 

というのも、FRに慣れまくっているので、RRに僕が乗ると、かなり危ういというか、手に汗握るという表現がとてもしっくりくるんです。

 

 

全然普通にブレーキングしてコーナーにアプローチしたつもりでも、突っ込みすぎたか?!

って思うような挙動を示す、このミカンちゃん

 

 

めちゃくちゃ難しくて、厄介です。

 

 

 

サーキットなんかでは広いし能力を十分発揮できるのでしょうが、ストリートとなるとまぁ危険。

 

 

湾岸なんかで流すと、真夏でもヒヤヒヤしまっせ。

 

 

 

で、なかなか乗りこなせないのです。。

 

 

 

なので、夜走にみんなと遊びに行くときは、ミカンちゃんで行ったりします。

 

 

前回もミカンちゃんで行きました♫

 

 

この子は997型 GT3RS 3.6

 

本当にソリッドで、軽くて面白いクルマです。

 

 

 

そんなミカンちゃんで、湾岸でヒヤヒヤを通り越して、

 

 

あか〜んかもぉ!!!

 

 

って場面があったのですが、その時初めて気づきました。

 

この車のポテンシャルを。

 

 

こっちが、もぅダメか?と思った時に、車が、

 

『それでえぇねんっ!!』

 

って教えてくれた気がしました。

 

その領域で、BMWではあり得ない動きを体感できました。

 

鳥肌たちました。

 

すごい車。

 

 

 

で、みんなを突き放したであろうとミラーを見たら、

 

800馬力のGTRにぶっちぎられました(笑)

 

 

あれほどコーナーで稼いでも、パワーで負けるのは悔しい。

 

 

 

ふと思ったのが、997でこの性能なら、現行の991.2型はどうなんだろう??って。

 

991.1型のGT3は持ってましたんで、その性能はわかってるんですが、2型がとにかくいいらしい。

 

 

 

ポルシェというメーカーは、モデルチェンジよりも、前期後期の仕様変更の方が大きくなされるメーカーであり、後期はとにかくすごいんですって。

 

 

 

 

だから、横浜にDME出張の時に、時間作ってポルシェセンターに遊びに行きました。

 

 

いきなり大阪から来たガキが、GT3見たいねん。って言って行ったら、全然相手されんだろうと思いながら行きましたら、

 

 

なかなかいい接客。

 

 

色々話していると、担当営業が気に入ってくれて、GT3に乗せてもらえることになりました。

 

横浜のポルシェセンターには、たくさんの在庫車があり、色々見れるのですごいです。

で、念願の2型のGT3のマニュアルを乗りました。

 
4リッターで500馬力のエンジン。9000回転まできっちり回ります。
 
 
マニュアルは6速でギアレシオが長いので走ってて楽しく、エンジンがすごくいいです。
 
アクセル全開でシフトアップができる機構にも感心しました。
 
 
 
次にPDKのGT3に乗りました。
 
すごい進化してます。
 
エンジンも、シャシーも、そしてPDKも、あまりに前期と違ってびっくりしました。
 
 
これは欲しいなぁ。いくら??
 
 
「2700万円です。」
 
 
うーん。高いわ。
 
 
PDKは??
 
「2400万です。」
 
安いやん。
 
 
みたいな。
 
よくわからん。
 
 
 
で、後期のGT3RSあるの??と聞くと、乗れますと。
 
 
これ。
 
 
買うなら絶対この色と決めているマイアミブルー。
 
 
 
前期はGT3とGT3RSはほとんど変わらなかった。というか、GT3の方がエンジンが9000回転まで回るから、楽しかったので、あまり期待していなかった。
 
 
で、乗り出した瞬間••••えっ?
 
 
ポルシェセンターから出る瞬間の段差で感じるボディーとシャシーのしなりの違い。
 
 
 
コレ、まるで違う車やん。
 
 
 
オーバーフェンダーに、タイヤも太く、剛性も全然別もん。
 
 
で、エンジン。
 
ハンパない。 レーシングカーのようなソリッドなフィーリング。
 
 
シフト、PDK。電光石火。
 
シフトダウンの時はリアフェンダーのダクトからエアを吸い込む音がすごい。
 
GT3では、
 
『ブォン』
 
とシフトダウンしていたのが、
 
RSは、
 
『ガボォォーン』
 
 
ってゆう。
 
 
 
ブレーキ、バチっと効く。
 
ターンイン、カクーン、
 
 
 
アクセル、ドカーン
 
 
シフトアップ、パンパンパン‼️
 
 
シフトダウン、
 
ガボォォーン ガボォォーン ガボォォーン‼️
 
 
 
こんな車、
 
 
反則やわ。
 
 
 
 
なんぼなん??これ?? ASKなっとるけど。
 
 
 
 
『3280万円です。』
 
 
この性能で、3300万は、
 
 
 
安すぎるわ!!
 
 
 
 
僕のM2でも、もぅかれこれ改造で3000万ほどかかってる。
 
車体入れたら3800??
 
 
 
 
このポルシェっちゅー車は、どんだけ安いんだと錯覚させてしまうポテンシャル。
 
 
 
 
ホネヌキにされました。。。
 
 
※画像拝借
 
 
 
 
 
 
 
で、いつものパターン。
 
 
 
気がついたら、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローンが通りました・・・
 
僕はローン会社からの信用はとてもι(´Д`υ)アツィーらしい。。。。
 
 
 
 
 
 
で、オプティマスで取りに行きました♫
 
 
 
上にはこーちゃんのCSL( ゚Д゚)
 
チョーかっこいいCSL。欲しい(笑)
 
 
 
 
 
嫁のなみも、最初はかなり不機嫌でしたが、このマイアミブルーっちゅー色がかなり気に入ったようで、このGT3にも、ミカンちゃんみたいに名前つけてあげよう‼️って事になったのですが、、、、
 
 
なかなか決まらない。
 
 
 
ミカンちゃんやオレンジくんはすぐ決まるけど、この色、ドラえもんとかしか出てこない。
 
 
 
そんなキャラではないこのオーラ。
 
 
 
 
 
 
青龍とか、
 
 
 
 
 
 
朝青龍とか似合いそうなフォルム(笑)
 
 
 
 
 
 
 
マイアミブルーだから、それにちなんだ名前も考えだけど出てこない。。
 
 
 
もぅ名前要らないか〜くらいの時に、
 
 
 
なみがボソっと
 
 
 
サイドのステッカーの
 
GT3
 
 
 
を、ごとうさん
 
 
 
 
 
と読みました。
 
 
イヤイヤイヤ!!それは無いわー(笑)
 
 
 
 
 
なんて言っていたのですが、なんか後からじわじわきて、後藤さんオモロイなって。
 
 
 
アベンタドール乗ってる人はアベさんとかいうし、
 
ミウラ乗ってる人はミウラさんとか言う。
 
 
 
 
 
んじゃGT3もゴトウさんっちゅのもアリやわなぁ〜って笑笑
 
 
 
 
 
で、
 
『よっしゃ! ええわ! ゴトウさんにしよ‼️』
 
ってなり、決定しました。
 
 
僕の勉強材料 ごとうさんです。
 
 
 
 
よろしくお願いします🥺(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに、本名
 
 
ゴトウ(GT) リサ(RS)
 
 
 
 
女の子(*^^*)(爆)
 
 
 
 
 
 
でも、GT-Rには、ちぎられました(残念)