Posted on Posted in ブログ

みなさんこんばんは✨

 

しゃっちょです✨

 

やっと、ブログが書けました‼️

 

 

 

第6回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス

 

ご参加いただきましてありがとうございました😊

 

当日は最高の天気で、ちょうどいい秋を感じる1日となりました♫

 

 

 

 

 
 
 
当日の様子をブログにあげたいのですが、写真の処理や準備が間に合っておらずなので、
翌日行われたセントラルサーキットのユーロカップのブログを先にあげたいと思います♫
 
 
 
久しぶりに、西脇に2泊しました✨
 
 
 
TECH-Mサーキットエクスペリエンスの打ち上げがおもしろすぎて、飲みすぎて、翌日かなりキツかったですが、頑張ってセントラルに行きました✨
 
 
 
 
 
受付は8時から、予選は9時半からとアナウンスがあったため、みなさんバタバタで準備です😊
 
 
しかし、今回のタイスケはとても残念。
 
 
いきなり9時朝一から予選があって、決勝が16時前からの予定。
 
ブリーフィングが真ん中の昼にあるというのは、一体どうなってるの?って感じ。
 
 
 
運営側も他の走行会やイベントで忙しく、仕方ないのかもしれませんが、もう少し効率よくできるかな?といった感じです。
まぁこれもユーロカップの参加台数がもっとあれば、他の走行会を入れる必要もないわけだから、TECH-Mとしては頑張って参加し続けようと思います♫
 
 
前日のサーキットエクスペリエンスから続いてユーロカップに出場したTECH-Mメンバーは、5台✨
 
ディアブロGTさんE46M3‼️


 
 
クロベーさん M4DTM‼️


 
 
 
Kさん M4 MT‼️


 
 
 
Sさん E92M3‼️


 
 
 
そして、
 
僕 M2GTS‼️
 
 
 
結翔も見ないうちにタッチもできるようになっていて、日々の成長を感じます♫
 
 
みなさんそれぞれの目標を設定してます✨
 
 
僕はライバルのアシストさんちのE92M3SC‼️
 
 
SC??
 
 
そう!スーパーチャージャーです✨
 
 
今セントラルでは最速ホルダーであります♫
 
しかもとても気合入っていて、新品タイヤがたくさんありました笑笑
 
挨拶いくと、TECH-M M2GTSが最後と聞いたので、めっちゃお金かけてきましたよ!!!って٩( ‘ω’ )و
 
えーーー
 
最後とはいったけど、僕、全然準備できてませんでした😢
 
 
タイヤも、こんなの。
 
 
 
でも、一応A050GSなので、タイムアタックは期待できるかな??
 
 
と言うことで頑張りましたが、アタックの2周は最終コーナーと、1コーナーで引っ掛かり、タイヤの美味しいところを逃してしまいました😢
 
 
でも、タイムは1.23.0が出たので、ポールポジションいけるんじゃ??と淡い期待で帰ってきましたが、、、、
 
 
 
甘かった。。
 
 
上にはアシストさんがいましたm(._.)m
 
 
決勝はアシストさんがポールポジション♫
タイムは1.22.2でした_:(´ཀ`」 ∠):これは速い‼️
速すぎる。
 
 
去年ではBMWでは考えられないタイムです。
 
 
 
クロベーさんやKさん、Sさんはタイム的に、3位のバイエルンさんの1.24を目標に頑張ります!
 
 
しかしバイエルンさん、NAのE92M3でこのタイムも、すごいです✨
 
 
 
決勝までの時間が長すぎて、ブリーフィングもすっ飛ばしてしまいましたがごめんなさい🙏
 
 
 
で、決勝。
 
 
 
待ち時間で足が疲れてガクガク🦶
 
 
ポールポジションのアシストさんはピンタイヤのMコンパウンドを準備されていたので、僕は予選で使ったGSコンパウンドのまま行くことを決意。
 
 
ソフトタイヤなのでタレはあるでしょうが、スタートから2周が勝負?とふんだので、GSで行きます!
 
 
緊張のスタート‼️
 
 
クロベーさんはミスってマグロに挟まれた鰯になってるのを確認して爆笑しながら、なんとか1コーナーインをさせました😊
 
92SCも、冷えたタイヤでアウトに膨らんだので、GSコンのグリップでトップに出れました✨
 
 
 
結構日も落ちて暗くなっていました(。・ω・。)
 
 
そこからは、後ろをベタベタに煽られました笑
 
 
 
レースは駆け引きになります。
 
 
 
こうして後ろべったりいかれると、前はプレッシャーがかかるのですが、僕の場合は違います。
 
後ろの車の戦闘力を全て見て取れることができます、どこが速くてどこが遅いかを冷静に判断し、全部で頑張らずこちらに武があるところで勝負します。
 
 
M2GTSはヘアピンの立ち上がりが速いので、そこからだけは本気で、それ以外はそこまで攻める必要はなく、抜かれない程度で走ればいいのです。
 
 
しかし、2周目の3コーナー。
 
アウトから並ばれました。
 
 
気を抜きすぎました。
 
 
なんとか2周目だったので、GSのグリップで耐えれましたが、3周目だったらやられていました。
 
 
レースの駆け引きは本当に難しく楽しい秘訣です✨
 
 
 
そのあとは計算通りの展開になり、最終18秒以上の差をつけてゴール♫
 
 
 
 
僕的には内容の濃いレースでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんといっても、高圧ツインポンプを完全駆動させたTECH-M M2GTSは、失火の心配は全くなく、いつまでもフルパワーで走り続けます。
 
 
 
 
 
富士スピードウェイも50秒を切り、岡山国際も40秒を切り、そしてセントラルも23秒以内で走れるM2になりました。
 
 
ピンタイヤであれば、あと1秒以上はいけるとおもいます。
 
そんなすごいマシンに仕上げられてとても幸せです。
 
 
 
ゴールしたときに、お疲れさんと声をかけてやりました(^_^)
 
有終の美 飾れたと思います♫
 
 
 
表彰台はTECH-MメンバーがOVクラスを1-2-3独占という最高の結果になりました♪
 
 
 
 
 
これからは、あえての92M3 別名くーにーでユーロカップは戦おうと思います!!
 
 
 
 
TECH-Mサーキットエクスペリエンスで、くーにーのシェイクダウンしましたが、やっぱりいい車なんです✨
 
大好きな46M3では、さすがに現行ターボのM4やM3Scには敵いませんので、あえてのV8 4リッターNAエンジンで、みなさんと楽しめたらと思います♫‼️
 
 
 
M2GTSは、さらに進化させます✨
 
 
日本中のサーキットで、BMW最速レコード狙ったタイムアタックマシンにしていこうかな??なんて考えてるので、大阪からは遠方のサーキットでM2GTSを見かける日もそぅ遠くないかもしれませんよ♫その時は、声かけてください✨
 
 
では、決勝レースの模様を動画でどうぞ♫