Posted on Posted in E60 530i, E82, F30, ブログ

今日工場のエアーコンプレッサーのオイル交換をしました。

 

73b340977a

 

レシプロ式っていうエンジンと同じ構造のコンプレッサーなので

交換が必要なんです!

 

c8049b5660

 

汚い・・・・

そういえば僕が来てから交換した記憶ないですね・・・約一年??

エアーコンプレッサーは車屋の生命線。

トラブルになる前に交換します~。

オイルは信頼の純正品を使用します。

 

df92f9c42b

 

コンプレッサーオイルはホームセンターでも売ってるんで、

それでいいっかーって思ったんですが、

某自動車整備機器商社勤務の友人に相談したら

「なんであんなけ車のオイルにはこだわってるて

ブログあげてるのに

そっちにはこだわらんの?」

あ、ブログ読んでくれてるのね・・・汗

TECH-M 番頭 岡本(33歳 友人に読まれるのはかなり恥ずかしい)です。

こんばんは!

車屋の悪い癖ですね・・・(照)

これからマメに交換しまーす。

で、こだわってる方のオイル交換です。

奈良からお越しのF30 320dは

 

95908cbe5a

 

オイル交換!

 

1b0e44b24d

 

ディーゼルにはガルフ特製のプレンドオイルを・・・。

前回より7000㌔で交換ですがやっぱり真っ黒になってましたね!

さすがディーゼル!!

白馬までの長距離ドライブ楽しんでくださいね~

最近オイルの交換パックに入られてる方多いですが、

メーカー指定は2万キロとかなので、

ディーラーではその距離に達しないと交換してくれないんですよね。

なのでそんな方は早めに交換されて、また次その指定距離になれば

ディーラーで交換されるのがいいと思います。

交換時期表示もリセットしないので問題なしです~。

チャージランプ点灯で入庫のE60 530iはオルタネーター交換

 

31cb0ef16d

 

dc17322490

 

サビが飛び散ってますね。。

オルタ本体も錆びてます。。。

 

81d6530a45

 

見ての通りですが左が新品です。

 

284f1f6ead

 

d496cebee9

 

150って書いてあるのがオルタネーターの容量になります。

容量はその車の装備品やバッテリーサイズによって変わってきます。

E82 135iは・・・

 

59d23dc343

 

警告灯祭り~エンジンも不調です。

 

de41e9e246

 

サブコンによっては外さないとディフェクトメモリ読み出せないので外します。

 

181264222b

 

そしてやはり・・・

 

b88e5e08ac

 

燃料高圧ポンプ不良!!

 

7c9ec01c00

 

最近多いですね~

DSCの警告灯は
左リアの回転数センサー異常

 

930b61b7b4

 

交換です。

 

ab2942f5e3

 

一緒にオイル交換もさせていただきました。

さて!今から京都まで納車に行ってきます!

ありがとうございました。