Posted on Posted in ブログ

みなさんこんにちは☆

しゃっちょです!

先週の日曜日、いつも楽しくお世話になっているイルカclubの、3kさん主催の東海方面のツ-リングに参加させていただきました☆

今回の目的は、新しくZ4からM235iにお乗り換えのLBF-KAZさんの納車オフ!

しかももうしっかりモディファイされており、いろいろインスピレーション頂きました(^^♪

KAZさんおめでとうございました(^^♪

しかしさすがはイルカclub、たくさんのBMWの大所帯によるツーリングはすごいですね!

 

de4ecb1f4e

 

どこのParkingでもまとまって停めるのは難しかったですね!

道中はみなさんジェントル。

 

9a51b59c41

 

想定外の渋滞もあったし・・・(汗)

 

78b38d7442

 

僕も今回はゆったり~なんて思ってましたが、無理ですた。

だってみなさん期待してるもん。「いくんだろ?」
って感じがひしひしと車から伝わってくるんです。。

ゆっくり抜くと、サイドミラーからすぐ消える。

ちらっとルームミラーをチェック。ピタッと後ろにつかれてます。(笑)。

しかも、2速ほど落として(笑)

ダメダメ、今回はゆっくりツーリングよ~とか思いながら・・・

で、またルームミラーに目をやると、あれ??離れてる・・・みんな速度落としたの???

違うんですねー

僕が踏んでるんですよね。

無意識ですね。やめられませんね。thickですね。期待値ですね。

まぁいろんな要素が作用して、頭ではアクセル踏んでないのに体で踏んでるんですね。

まぁ仕方ないですね(笑)

そんなこんなで到着したココ

 

0f526c63fb

 

スーパーオートバックス内の、

スタディ名古屋ベイ

きれいだなぁ・・・うちにもこんなくつろげるスペースがあったらなぁ・・・

グランツーリスモなんかおいてさ、飲み放題の自販機置いてさ、真夏は冷房ガンガンかけて-20℃くらいにキンキンに冷やしてさ・・・

まぁいろいろTECH-Mとしてやりたいことってたくさんあって(;^ω^)いろいろご教授くださいね(^^♪

でねでね、スタディーのBOB鈴木社長と話せたんです☆

 

520c48f830

 

うんまぁ圧倒されたですね。日本におけるBMWのありかたを変えていってるって感じの方。

みなさん面白そうに写真撮ってくれてたんで、ブログに載せてください写真貰いたいです(笑)

興奮冷めやらぬ中、次にお邪魔したのは・・・

名古屋の重鎮 dortさん

 

dced90eaab

 

インプの撮影会だったんですね(^^♪すごい台数のお客様。イルカclubも混ざって。

僕、あまりショップさんを知らないんですね。いつも我流というか、行き当たりばったりというか・・・

だから、どこもそれぞれそんな感じだろうっていつも思ってて、、

dortさんに到着した時、お店から出るオーラ、そしてお客様が溢れている活気

ビリビリ来たね。。

あ、俺こんなことしてる場合じゃないって思った。

早くTECH-Mに帰って、仕事したいって、お客様の車触りたいって思った・・・長く愛されるお店。

目指すべきところの一つに巡り合えた感じ。もちろん、うちのスパイスはガンガン効かせてですが(笑)

吉田代表とのお話は本当に力を頂きました。

 

62ecea09bb

 

最初 「大阪から来ました、、、」
っていっただけで、「TECH-Mさんね!いつもブログ見てるよ!!」って言ってもらえてビックリ!

やみくもに突き進んでる僕にいろんな方向性をアドバイスしてくださいました。

若い世代が頑張ってくれるのは嬉しいと(#^.^#)

一生懸命頑張りますのでみなさまどうぞよろしくお願いいたします。。mm

そこからは刈谷を目指してワープww

なんせ刈谷ハイウェイオアシスは、TDL,ユニバに次いで人気の売り上げだとか・・・

 

50e7512ad7

 

すごい人でした。

Bostonさんと焔のさんと晩御飯を食べました☆

少し嬉しかったのが、焔のさんにTECH-Mのデモカー、結構ロールしてません??って気づいてもらえたこと。

うちのデモカーは店の周りでの試運転ではかなりロール量は少ないです。オンザレールって感じるやつですが、高速領域では物理的の大きなエネルギーになるので、その分さらにしっかり車体をロールさせてやる必要があると考えてます。

ターンインで始まったロールを次のモーションに反動的に活かしてコーナリングしていきます。

シートの上でそれらのエネルギーをしっかりとらえることが出来ないとあの速度域では安心して走れません。バランスよく、自分の感覚に合うようクルマ側をアジャストさせて、セッティングするのが大切ですから、ロールにお悩みの方はお問い合わせください☆

その後の刈谷Parkingでのウダウダで、サトピーさんとほんとにお久しぶりでお会いできてかなりテンション上がりました(^^♪

それからの翌日ストレッチに至るんですが、難しいブログになるのでそれはまた☆

 

f533810ab7

 

たくさんの方とお会いでき、お話しでき、走れて最高でした(*^▽^*)

やっぱり車って、イイね!!

参加されました皆様、そして幹事の3kさん、お疲れ様でした!

みんからお友達のみなさんから写真も拝借いたしましたmm

ありがとうございました(#^.^#)