Posted on Posted in F82 M4

TECH-M 番頭 岡本 (33歳)です。こんばんは!

 

p1

 

シルバーウイークも中盤!

連日多数のご来店いただいております。ありがとうございます~。

ブログの冒頭にも上げてますが、

9月23、24日は

イベントの為臨時休業とさせていただきます!

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします!

で、23日はツーリングです!

参加される方は朝早いですがよろしくお願いいたします~

参加表明いただいてる方には

集合場所等の詳細はすでにお伝えできてると思いますが

まだご存知じゃない方はご連絡ください!

では本日のブログ行きますね。

本日は

 

73221cd842

 

こんな大きな箱に入った

 

326990fbfe

 

サソリのマークでおなじみのアクラポビッチのマフラー装着です!!

ヨーロッパにおいて最大級のオートバイエキゾーストメーカーである
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)社は1990年 Igor Akrapovic によって
設立されました。
レースにおけるオートバイチューニング業界に身を置いていた
Igor Akrapovic氏は、当時のエキゾーストシステムに限界を感じていました。
完璧主義を貫くことでよく知られていた彼にとって、高品質のエキゾーストシステムを手に入れるには、自らがエキゾーストシステムの製造分野へ入るしかな かったのです。そんな彼の完璧主義が世界に認められるのに時間はかかりませんでした。当初6人のグループでスタートしたワークショップは、現在 13,000m²の広大な工場になり、450人もの従業員を抱える大企業となったのです。
そして450人の従業員全員が「最高のエキゾーストシステムを作り出す」という揺ぎ無い信念のもと、MOTO-GPやワールドスーパーバイクのワークス チームの為、そして世界中のプライベーターの為に、今日も開発、製造を行っているのです。また、近年ヨーロッパでは車両メーカーの純正オプションとしても 採用されており、AKRAPOVICの高い品質と信頼性を証明しています。

アルピナのマフラーもアクラポですよね!

スロベニア共和国の国営企業とか??

今回はリアピースのみの交換になりますので

ノーマルのマフラーを切断しての装着になります!

選べるテールエンドは今回チタンテールをご指定いただきました!

 

cb96010761

 

M3/M4用に関しては純正のバルプ機構が活かせる構造になってますので

純正のバルブ開閉アクチュエーターを移植します!

 

006e49fbc8

 

で、完成!!

装着中思うのはやっぱりチタンは軽い!!

頑張ったら一人で取り付け出来ますね!

落としたらオソロシイので・・・やりませんけど(-_-;)

 

bbd1ff0f6f

 

53b3f082c7

 

テールエンドはお好みの出ずらに調整できます。

今回はセットでCPディフューザー取り付けさせていただきましたので

それに合わせて長めでセットさせていただきました!

 

b8dc367903

 

高級感あふれるテールになりましたね!!

もちろんサウンドもチタンらしい感じでGOODです!

しかしまぁ・・・

 

326990fbfe

 

マフラーを載せて写真撮れと言わんばかりのこの梱包材・・・

 

a0a31bb11e

 

玄関マットとかにいかがですか?w

麻で出来てるっぽいのでよく汚れ落としそうですよ!!

ありがとうございました。