Posted on Posted in F82 M4, ブログ

TECH-M 番頭 岡本(33歳)です。こんばんは!

 

p1

 

本日も!!

M4にアクラポビッチマフラーの取り付けです。

 

28439bce23

 

アクラポビッチマフラー取り付けです^^

今回はセンターも交換します~

 

df7b7d833e

 

今度はカーボンテールです^^

まじまじと観察してみました。

 

3f3d3d88df

 

きれいな溶接ですね!

で、膨らませて差し込んだ上に溶接されています。

もちろん抵抗にならないように(写真では右から左)に考えられていますね~。

 

954b70414f

 

ここは鋳物っぽいですね!四方向に分岐させてるので

溶接でつなぐより熱のひずみがない&強度が出せるってことでしょうか・・

ある程度の肉厚がないと振動で割れてきそうですもんね。

 

006e49fbc8

 

純正のバルブアクチュエーターも移植します^^

ビフォア

 

10a7819362

 

アフター!

 

43ca492446

 

お、こんなところにもサソリのマークが^^

 

4f8c9b0a91

 

新品マフラー取り付けの際、

油脂分が付着すると、焼け付いて取れなくなっちゃうので

作業後は十分に脱脂清掃します~。

テールエンドの長さは

 

405104d91c

 

ca29c3f66e

 

コーレンストッフ製ディフーザーが取り付けられているので、

いつもより長めに出してセット^^

 

b2dd0e70be

 

カッコイイですね!!

二日連続での掲載になってしまいましたが

僕個人的に一番好きなメーカーですね~

で、昨日のブログでも書きましたが

9月23、24日はイベントの為臨時休業とさせていただきます!

 

b12d062a63

 

強制参加ではありませんよw

ありがとうございました。