Posted on Posted in ブログ

お昼買いに行ったコンビニにて・・・。

レジ前にて一つの商品に目がとまりました。

手に取っていろいろ見ていると

レジのおばちゃん「車屋さんなら買っとかなダメでしょw」

「欲しいけどブラックしかないし・・・」

おばちゃん「今なら全部そろってますよ」

「五種類あるし、毎日一個ずつ・・・」

おばちゃん「大体みなさん、一種類だけないとか言って探されてますよ」

「・・・・。。。」

結局・・・

 

8ec612b322

 

飲めないブラックコーヒー10本購入w

 

e271795b07

 

手前からケンメリ R32 R31 R33 R35!!

・・・あ、R32とR31の並び間違えたw

何故R30とR34が無いのか不思議ですが、

逆にR31があったのに惹かれて購入www

結構精密に出来てるみたいで

カルソニックスカイラインなんて

 

664e45deea

 

サイド出しまで再現w

TECH-M 番頭 岡本 (33歳 初めて買った車はR32スカイライン)です。

こんばんは。

 

3a8f57cd24

 

真剣ですねww

そんななか

点検でご来店のE90 323iは

 

8d3a12d511

 

エンジンオイル交換。

オイル抜いている間に

 

70313c3b13

 

ブレーキオイルも交換します。

 

a17d524d06

 

フィルター内部は結構オイル残ってるんですよね。

 

f1a5b23b60

 

きれいに吸い取ってフィルターも交換します。

 

d9dec28b5e

 

抜いたブレーキオイルは結構な汚れ具合でした。

ブレーキオイルは吸湿性が高いので、

乗らなくても劣化しますよ~

小さいお子さんがおられるので

エアコンのフィルターを

 

faa49bce89

 

高性能エアコンフィルタープレシャスプラスに交換させていただきました!


ポリフェノール、活性炭、除じんの3層構造で

抗菌・抗カビ、花粉、ダニなどのアレル物質を除去し、

車内を安心で快適な空間に~。

1年もしくは15000㌔走行ごとに交換をおススメしています。

BMWはエアコンの構造上

外気は絶対このフィルターを通って室内に入るんです。

しかもエンジンルーム内にあるんで、

結構葉っぱや虫の死骸がついていたり・・・汗

変なニオイしたりしてませんか??

屋外、特に木の近くに止めてる方は要注意ですよ!!

 

3e525350eb

 

交換後はこんな黄緑色のフィルターになります。

今回は珍しくエアコンフィルターについて書いてみました!!

快適な室内環境つくりもお任せください。

ありがとうございました。