Posted on Posted in その他

前回の「番頭 SEMAに行く その①」では

「待ってました!」のコメントをたくさんいただきまして・・・

遅くなって申し訳ないです・・・

TECH-M 番頭 岡本(34歳 今人生で一番バタバタな時期なのか?)です!こんばんは!

そのあたりのお話はまた後々・・・

なのでちょっとペースあげて小出しwにしていきます!

なにせ写真が多いのですんごい長くなってしまう(-_-;)

このままでは「その⑤」位まで書けてしまいそうですね・・・

気長にお付き合いくださいっ

SEMA続編でございます。

まずは初日の午前中空いてるうちにBMWブースへ!

 

62cbfff312

 

41d20c53a9

 

749f1142b8

 

新発表のM2用のリアウイング(価格未定)

 

cce720dd41

 

カッコいい!

 

7e96a9a1b2

 

ebc19a5bed

 

bf5940b3d2

 

d7c60b1c0c

 

このウイングステーのMカラーが^^

MINIも展示されてました^^

ここ以外でMINIはあまり見かけなかったような??

 

696d9ac9e7

 

ん??

 

088429f180

 

日本ではまだ未発表?のF54クラブマンのJCWが!

来年の東京モーターショーで発表されるとか??

 

ca4b66dba0

 

隣のF56のJCWと比べるとエアロの形状も控えめですね~!

個人的にはクセ強い気もするけどF56の形状が好きですね!

しかフェンダーのUSマーカーがかっこいいw

途中の通路で見かけたF30用のパフォーマンス部品

 

fe844ba2e6

 

234e75d455

 

見えにくいですが全部糸で吊られていますw

 

0e4e8811dd

 

内装パーツまでww

 

ce6722c2c4

 

リアスポイラーが残念な感じになってしまってましたが

次の日には修正されてましたw

かなり斬新な展示でした!

うちのお店の参考に・・・・ならんわw

お次はホイールの盗難防止ボルトでお馴染みのマックガード

 

0941fc23cc

 

a2268c6c92

 

コレみんな純正オプション等で設定されているホイール盗難防止ナット(ボルト)です。

よーくみると国産車メーカー全部ありますねw

アメリカっぽいなーって思った商品がコレ

 

450e68d740

 

ピックアップ等のリアゲートのアオリの盗難防止ロック。

知ってる方多いかもですが

リアゲートのアオリってすぐ外せちゃうんですよね。

ボルト一本外してスライドさせれば・・・とかね。

ピックアップのカスタムリアゲートの盗難防止に有効らしいです^^

それに類似してるっちゃーしてるんですが。

 

82bc17b3b8

 

こちらはJEEPラングラーのドアヒンジの盗難防止ロック

ジープの多くはドアヒンジむき出しですもんね!

ってか、こんなのまで盗まれるのかアメリカ(・_・;)

お次はアライメントテスターメーカーのCEMB

SEMAにはこんなメーカーのブースも出てるんです。

ホールによっては板金用品メーカーだったり
塗装ブースが展示してあったり。

なのでこのあたりは自動車整備用機械メーカーブースが多かったです

 

f66d94684a

 

ea950fd24f

 

こちらは最新式の非接触式アライメントテスター

4本ある柱の中にあるカメラでタイヤの向きを測定するので

ホイールに機械を取り付ける必要がないんです!

地味に機械をセッティングするのに時間かかりますしね~

でも場所を取るのが難点かな??
もっと小型化して価格抑えてくれりゃ定番化しそうですね!

お次はマキシス

台湾No1タイヤメーカーです

 

a0b7ec61e2

 

このVR-1ってタイヤが最新のパフォーマンスタイヤみたいです

967eb81f9f

 

たことあるようなトレッドパターンw

タイヤよりも僕が気になったのは・・・

0e33a9f735

 

足回りとかマジマジと見ると

ロードスターがベースっぽいですね・・・コレ

しかも初代NA(リトラのやつ)かな~?

なんて話しながら見てましたw職業柄ですね~

b3c8f78fb7

 

お次はホイールの王道BBS!!

 

d1d9220272

 

肉抜きがスゴイこちらは新作FI-Rのブラッシュド

 

c95dda7221

 

スゴイ触ってみるとスポークの薄さがわかります

しかし担当者いわく

「今回日本向けにご紹介できる新商品はありません」

なんですと(-_-;)

気を取り直しまして・・・

 

993ee2d306

 

しかしこのINDのデモカー

ボディーカラーに目が行きがちですが

なかなか

35633ff025

 

参考に

贅沢な塗り分け&スムージング!

 

cf1ac9ba88

 

なすび?

調べてみたらポルシェのウルトラバイオレットっていう色みたいですね~。

たしかになすびっぽい(笑)

 

9cdbcbf152

 

3Dデザイン製のカーボンバンパーも・・・

 

165fbc0686

 

この塗り分けはオシャレ!!

601bbaeb95

 

リアもほとんど塗ってますね~

ってなわけで今日はココまで!

次回は皆さん大好きな黄色と水色のカラーでお馴染みの
あのメーカーのブースにお邪魔しますよ!

その③に続く

ありがとうございました。