Posted on Posted in ブログ

みなさんこんばんは☆

 

しゃっちょです♪

 

 

 

やりましたよ皆さん!!

 

ついにM2GTSで富士スピードウェイ1分50秒切りを達成しました!!

 

 

 

 

といっても、まだ2回目なのですが、大きな期待をさせてしまったので、なんとか49秒に入れたいと思って、また行ってきました☆

 

 

 

 

 

前はFSWを走るためだけにいきましたが、今回は家族旅行をかねてです(^_^)

 

 

M2には3人は乗れなくなっているので、オプティマスにチャイルドシートつけて、なみと三人で箱根は芦ノ湖まで観光旅行です♪

 

 
 
 
 
旅行がメインなので、タイヤも中古。前にFSWで40分4枠走って、その後岡国で30分2枠と、レース走った中古タイヤのA050Mコンパウンドと、前回使用した中古GSコンパウンドを用意しました。
 
 
 
29日はあいにくの土砂降りでしたが、M2GTSの取材があったのでFSWでタイムアタックする前の写真と、ウエットで少し走らせての写真撮影を行いました☆
 
 
 
 
翌日30日が運命のタイムアタックです!!
 
 
今シーズンは、FSWのBMW乗りの猛者たちがどんどんいいタイムを出してくると思います。
みんな気合いの入れ方が半端ないですから。
50秒きりを狙ってガンガンアタックに来ると思います。
 
 
 
なので、僕はどうしてもこの暑い10月中に、50秒の壁を突破したかったのであります。
 
 
翌日の箱根は、とてもいい天気になり、芦ノ湖も昨日とは全然違った表情を見せてくれました☆
 
 
 
 
なみとゆうとをホテルに残し、僕は一人でFSWへ向かいました。
 
 
 
 
箱根の山からは、本当に美しく雄大な富士山が姿を見せてくれていました!!
 
 
 
とても勇気をもらえました♪
 
 
 
FSWに到着し、準備をしていると、見知らぬ車からパッシングが(。・ω・。)
 
kenboTVさんでした(^o^)
 
 
 
 
前回の時も、その前の取材も、いつも応援に来てくださり、とても嬉しかったです☆
 
 
 
 
 
50秒絶対切ってねと、プレッシャーをかけられまくりでしたが(笑)
 
 
 
 
 
朝一は、Mコンでマシンを暖めて、GSに履き替えて、S-4枠をアタックしましたが、GSコンがいまいちで、3セクがグニャグニャしてうまく走れませんでした。
 
 
 
 
 
 
ベストは、前回より1秒落ちの51’662。。。
 
 
 
残念ながら、午前の枠は、ダンロップや3セクが濡れていたのもあって、思うタイムが出せませんでした。
 
 
 
 
本来の予定は、午前のS-4枠で49秒出して、昼には撤収。
 
家族サービスでアウトレット行って、温泉行って帰る!!の予定でしたが、
 
 
 
 
 
 
夕方の枠走らせてくれとなみに懇願。
 
 
芦ノ湖ホテルまで迎えに行って、アウトレットに二人を送って、
 
 
 
 
 
 
 
またFSWへ。。
 
体力がもう限界に近づいております(笑)
 
だって、徹夜で夜中、オプティマス運転してきてますし。
 
 
 
 
前回は初のFSWの走行で、何にもわからないままシャカリキで攻めていて、1’50,6でしたので、今回はロガーをしっかりチェックし、頭の中で何度も何度もシュミレートして、3セクでのオーバーステア対策として、今回はでかいアンダーパネルをなしにして、最高速重視、アンダーセッティングにして、ガンガンアクセルを踏んでいけるようにリセッティングしまして、2回目の走行に望みました☆
 
 
 
ですが、やはりアンダーよりオーバー気味の方が僕好みでした。
 
 
 
 
 
しかも、GSコンがいまいちだったので、一か八か、4部山切っているMコンで、アンダーつけて、16時20分からのS-4枠 30分にかけます。
 
 
 
 
 
スタートで先頭に並んで、アウトラップ一周からのフルアタック!!
 
出たタイムは、
 
1’50.145。。。。
 
 
 
 
やばい。このままでは切れない!!
 
 
 
再度連続でアタック!!
 
1’50.550
 
 
落ちた。。
 
 
すぐにピットイン。
 
 
 
 
 
残り20分。
 
何かできることはないか・・・
 
13コーナーで切り込んでいってイン側の接地感が薄い。 伸び側を1段締める。
 
すぐに運転席に座って残り7分まで待機。
 
 
ラスト一回のアタックチャンス。
 
 
 
コースイン、アウトラップ一周からの全開アタック!!
 
 
コカコーラ飛び出すもアクセル!!
 
 
 
13コーナー滑っててもアクセル!!
 
 
 
最終コーナーは丁寧に行きすぎた・・・
 
 
 
 
立ち上がり、37秒台
 
いける。
 
 
 
全開シフト。 エンジンが少しもたつく。。ターボラグがいつもより長く感じる・・・
 
 
頼む。頼む。
 
 
無理か・・・
 
 
 
どうだ??
 
 
 
 
Qstaersの表示
 
グリーン!!
 
 
 
 
 
 
 
タイムは、
 
 
 
 
 
 
 
1’49.989 !!!
 
 
 
 
 
出た!!
 
 
やった!!
 
 
死ぬ気で走った(笑)
 
 
 
 
kenboTVさん、クロベーさん、応援してくれた皆さん!!!感謝!!
 
 
シリーズチャンピオンになったような喜び方。かっこ悪いわぁm(_ _)m次からはもっとクールになろう。。。
 
 
 
出たタイムは1’49.989 という超ギリギリのタイム。でも、50秒とは全然違う響き。 49秒989の表示を見たときは安堵とともに嬉しくて嬉しくて叫びまくっていました(^o^)
 
 
ぜひ動画ご覧ください(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
やはりサーキットは楽しい♪
 
 
 
 
 
でもここまでストイックになる必要はなく楽しんで行うスポーツですから、そのためにTECH-Mサーキットエクスペリエンスがあります☆
 
 
 
ストイックに走るのは僕だけでいいと思っていて、TECH-Mのお客様は、僕の話を楽しく聞いてもらうだけで、自分のペースで楽しんでもらえたらと思っています☆
 
 
 
 
 
 
11/23 土曜日 セントラルサーキット 
 
回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス 
 
 
 
まだまだガラガラです☆
 
興味あられるお客様は是非お問い合わせください♪
 
 
改めて、応援してくださった皆様 ありがとうございました☆
 
 
 
真冬は、47秒台が見えてきましたので、
 
 
ライセンスは捨てずに、持っておきます(笑)