Posted on Posted in みずきブログ

みなさま、お久しぶりです

 

 

TECH-Mのみずきです!

 

 

 

久々のブログになってしまいました

 

 

 

その久々のブログが前回に続いて

 

 

 

 

FSWネタです(笑)

 

 

行ってきました、FSW

 

 

 

 

今回は、BMW&MINI Racing 2023の合同テストです。

 

 

サムさんがチームオーナー兼ドライバーをされているCIZTECH-M team Abe motors36号車で去年に引き続きドライバーをさせて頂けることになりました!

 

 

 

 

こちらの車両は市販車クラスで、みなさんが乗っているようなクーパーSをベースに、決められたレギュレーション内でのチューニングや保安部品の取り付けが認められているクラスになります。

 

 

 

去年は全5戦・各2ラウンドずつ計10ラウンドあり、そのうち6ラウンドを自分がドライバーを務めさせてもらいました。

 

 

 

市販車かつレギュレーションに沿った形でのレース・ 乗り慣れないFFということでかなり苦戦したのですが、チームAbe motorsの皆さんのサポートやサムさんのアドバイスで少しずつ車との付き合い方が分かってきた一年となりました。

 

 

自分の最後のラウンド岡山戦では何とか表彰台にも上がらせてもらいとても楽しい貴重な経験をさせてもらえたBMR2022

 

 

今回は2シーズン目ということで車のデータをある程度持った状態でのスタートなので、良い結果をお見せ出来たらなと思いますのでぜひ応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

そして今年はMINIクラスはチームとしては3台体制になっております。

 

 

 

 

去年に引き続き出場のJCWクラス 57号車とAbe motorsのお客様が新たに34号車として参加します。

 

 

このクラスは中々激しいバトルを繰り広げることもあり見応え抜群となっております。

 

 

 

 

そして、このBMRシリーズの花形・M2CSracingクラスはチームTECH-Mとして3台の参加になります。

 

 

 

 

 

 

前年、優勝を飾りの初代シリーズチャンピオンとなったしゃっちょ号。

 

草レースで好成績を収めて公式戦に殴り込みとなる片山さま号と神頭さま号。

 

 

 

お二人ともTECH-Mのお客様でサーキットエクスペリエンスでも毎回参加してくださっているので、ご存知の方も多いかと思います。

 

 

M2CSracingM2CSベースとは言え各部がレーシングチューンされた車ですので、今まで乗ってらっしゃる車とは色々と要領が異なるため車に慣れてもらうためテストに参加してもらいました。

 

 

 

午前中はあいにくの大雨で走行を見送りましたが、午後の枠からは雨も止み路面水量も下がってきたのでレインタイヤとスリックタイヤどちらも使って練習走行を行いました。

 

 

 

 

お二人のサポートをするしゃっちょ

(なぜかカメラ目線)

 

 

 

 

 

去年培ったセッティングや車の特性を踏まえた上で、走行後にはアドバイスをお伝えして練習を重ねてもらいます。

 

 

 

走行前は少し緊張すると話していた片山さまですが、走り始めると車に安心感がありかなり楽しかったようです(笑)

 

 

神頭さまもイケイケの走りで手応えを掴んだ様子でしたので、お二人にも全力でレースに臨んでもらえるようにTECH-Mとして万全のサポートをさせて頂きます!

 

 

 

これから車に慣れて上位に食い込んでもらって、しゃっちょと3人でチームTECH-Mが表彰台独占してくれることをご期待してください!

 

 

 

今年のBMRシリーズは各2ラウンド・全6戦で計12ラウンドのシリーズになっております。

 

 

開幕戦は423日のもてぎになっておりますので是非お近くの方は現地に応援に来てください!

 

 

また新たな動向あればこちらのブログでもお伝えしてまいりますのでお楽しみに!!