Posted on Posted in ブログ, 中本ブログ

みなさんこんにちは!

TECH-M 中本です🔧

本日はお預かりのお車の作業になります!

 

 

それでは、本日のお車 F20 1シリーズ

 

エンジンオイル交換

プルストラットアーム交換

デフサイドシール オイル漏れ修理

デフオイル交換

ご依頼いただきました!

 

デフ、サイドシールから

漏れがあり、今回 交換させていただきました!

 

まずは、デフを車から取り外します!

 

 

外れたら、サイドシールを交換します!

 

 

新しいシール、打ち替え完了!

今回は、デフオイルの交換もさせていただきました。

 

 

作業時、遮熱板など外していくと

サイドブレーキのブラケット

破損が見つかりました、

応急処置はしてありますが、

交換のお見積りさせていただき、

 

 

追加作業にて、交換させていただきます!

 

続いて、プルストラットアーム交換

 

ブッシュのひび割れがありました。

かなり距離も走られているお車なので

今回は、ブッシュだけでは無く

ボールジョイントのガタなどの

予防整備のため、アームごと交換をおすすめさせていただき、

交換させていただきました!

 

 

 

取り付け完了です!

 

交換後、ジオメトリー調整させていただきました!

 

 

アーム交換で、足回りもリフレッシュしているので

ジオメトリー調整でさらに良くなると思います✨

 

最後に、漏れていたオイルの清掃!

チェックなどし、完成です❗️

 

 

 

続いて、G80 M3 

 

TECH-M オリジナル ノンダストパッド

ご依頼いただきました❗️

 

ノンダストパッド取り付け完了!

 

 

ホイールの内側まで、綺麗に清掃させていただき!

取り付けしました❗️

ブレーキダストが出なくなり、綺麗な状態を維持しやすくなると思います✨

 

 

本日のお車は以上です!

TECH-Mは、明日、明後日と

お休みいただいておりますので

次回、木曜日のなかもとブログ

よろしくお願いします✨

 

メカニック中本🔧