Posted on Posted in イベント, レース

みなさんこんばんは(*^_^*)

しゃっちょです✨

 

p1

 

大変ご無沙汰なブログになってしまいました(#^.^#)

お盆休みどうお過ごしでしょうか??

TECH-Mは明日14日より営業させていただきますので、お土産話楽しみにしております♪

さて、TECH-M 夏の一大イベント

ユーロカップ 夏の9時間耐久祭り 2016

に今年もTECH-Mとして参戦することができ、無事スターティンググリッドに立てました☆

 

042a1c9a7d

 

TECH-Mクイーンであるせりチャンと☆

レース会場入り口には、TECH-MらしくM4を信号色で3台並べてお出迎え~♪

 

9287445c38

 

立体交差のある面白いサーキット☆

 

5c644de147

 

そして目標である何のトラブルもなく完走することが出来ました!!

 

9bd5e39197

 

ファイナルドライバーは、将来有望なみずきちくん(#^.^#)

 

323ecefde7

 

シャンパンファイトならぬ、ウォーターファイトは、一生の思い出になったかな??

 

53d2040e3f

 

抱き合ったせいで、僕までベタベタ・・(笑)

9時間走りきったドライバーと車は、クタクタ。でもとても達成感に満ちており、カッコいいです(#^.^#)

 

98129bd0cf

 

クラス入賞こそあと一台届きませんでしたが、最高の思い出になりました(#^.^#)

 

bfd51223fe

 

さて、

ココからは軌跡をたどります☆

チーム名は、「TECH-M みんなで耐久318is!」

ドライバーは全員で9名

 

dfac4a0894

 

みんなで ってのが大切で、ドライバー一人一人が車を大切にし、最大限の速さで次のドライバーにバトン渡すことが完走につながります。

なので、今年は特に、ドライバーさんの練習に時間を費やしました。

6月に入ってから毎週毎週鈴鹿へ練習に行きました。

 

b85cbee87c

 

雨の日も嵐の日だって練習。

 

78fa355a3d

 

せっかくレースのドライバーとして参加するんだから、しっかりスキルアップしてもらいます。

 

7f1f843523

 

雨のサーキットはとても危ないですが、しっかり教えることが出来れば、とっても上手になります。

 

7ffd239f2e

 

皆でお互い高め合って、一歩づつ上手くなっていきます。

 

dfac2bb7d6

 

b0bbad566b

 

6ca3a2b94a

 

その分だけ、車は酷使されます。

 

3be905adf3

 

だから練習後のメンテナンスもしっかり行います。何回も何回もオイル交換しました。。

しかし、

本番が近づくにつれ、不安がつのり、完走できるかな??とか、故障したりしないかなって毎日不安と戦いです。

そして、みんなで耐久の意味の中には、ドライバーさん以外の手助けが一番必要なんです。

誰も来れなかったらどうしよう??とか、盛り上がらなかったらどうしようとか、色んな事考えます。

でも、本番は刻々と近づいていきます。

すると、お客様からたくさんの応援の声がいただけて、

気が付いたら、TECH-Mを応援しよう!!って差し入れの段取りを決めたりするグループが出来てたり、

皆さんがそれぞれできることをしてくださってたり、本当に幸せだなって・・・

突然 常連のお客様がいらして、

「当日応援いけないですけど、頑張ってください!!みんなが暑くないように、タオル持ってきました!」

って。

箱開けてビックリ!!

 

facc35a17e

 

TECH-M 2016のロゴの入ったこんな立派なタオル!!

「応援しに来てくれた皆さんに、差し上げてください!」 ありがとうございます。

応援団長 ta-oさんには、2016年モデルのTシャツをご用意いただきました☆

 

e82ea35583

 

今年は赤黒!

 

c0ab664aa6

 

カッコイイです☆

だからBBQは気合い入れましたよ!!お客様の、佐賀牛でとっても有名なお肉屋さん、「たつみや」さん

 

fb6d89a8f8

 

から、高級佐賀牛をたっぷり特価で用意していただき、

 

f283ce49e3

 

みなさん美味しい美味しいとたくさん食べてくださいました(#^.^#)

TECH-Mをいつも応援していただいてるBostonさん率いる4.Westの皆さんも、独自で色々準備していただき、たくさんの差し入れ、写真、そしてピット作業のお手伝いまで・・・

 

aafd5942ed

 

この乾杯、なんかイイ(笑)

 

96f51ba005

 

ドライバー緊張の瞬間!

「ピアノはこうやって弾くんだぞー!!」って(笑)

4.west盛り上げ隊長かいぼんさん、ピット作業時のガラスクリーナー シュッシュ役では、

 

feeac2c4fc

 

途中、一人で車の周りをシュッシュシュッシュしてるだけで、拭いてくれる人がいなかった事件、爆笑でしたね(笑)

この時 ↓↓ クリーナかけただけ(笑)

 

49d01b3764

 

応援に来てくださった人、来れなくても温かい言葉で激励してくれる人、みんなで作り上げていく9時間耐久レース。

 

08d393ae99

 

最初は何していいか戸惑います。でも最後はみんな一丸となって、9時間走りきろうとする赤いマシーンに声を挙げて応援してくれる。

 

e47ccd7bd4

 

嬉しいなぁ・・・こんなに暖かい心で包まれてるとは。。。

本当に幸せ。

TECH-Mやってて、色々あるけど、ウチは絶対負けない。

顔は後ろ向いてますけど、ドライバー皆最高の顔してます(#^.^#)

 

72f7493d77

 

走行順に

ヨシイチくん
絶丸さん
ta-oさん
悪ナベくん
みっちゃん
リョウくん
スミレパパ
みずきち

そして残念ながら当日都合がつかなくなったオザさん。

ちなみにしゃっちょも、予選とファイナルの一人手前走った!

みんな戦友(#^.^#)

 

5a510ca69c

 

サポートいただきました

NUTEC
阿部商会
IDI
WORK

TECH-Mタオル提供いただきました
株式会社 BULL 様

美味しいお肉の
たつみや 様

お肉焼き専門
くまさん

サポートカーハイエース貸出
スーパーハイカロリーズ様

積車貸出
TCS奈良 様

そして、大変暑く、お忙しい中応援に駆け付けてくださいました皆様

応援してくださいましたすべての皆様

本当に、ありがとうございました(#^.^#)

そして、帰り際、来年のホテルを予約してるta-oさんが・・・

来年も、やるんですね・・・

よっしゃがんばろー(@^^)/~~~

ひかるちゃんも楽しみかなぁ??(#^.^#)

 

879ad3159e

 

あと最後に、ストークさんからお盆の1枚

 

95c768a5fb

 

TECH-M 東京でびゅ~(笑)