Posted on Posted in BMW, E36, E46 M3, E92 M3, F82 M4, M2, MINI

みなさんこんばんは(o^^o)

 

 

しゃっちょです✨

 

 

大阪は局地的な豪雨で、場所によっては冠水や浸水があったと聞きました!(T_T)

 

何だか最近また一段と天候が変になってますね・・・(T_T)

 

 

皆さまお気をつけて!

 

 

そんな中 僕は、朝5時に起きて、耐久レースの練習会でセントラルサーキットに向かいました(^^♪

 

 

今回から、練習は2台体制という事で、いつも2~3人での練習でしたが、

 

 

4人で二台ずつの走行練習(^^♪

 

 

 

 

 

効率がとってもイイです(*^▽^*)

 

前行ったり後行ったりと、、仲良く練習してもらってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、サーキット走行中の他車の確認をする練習になります☆

 

 

ミラーを見る回数が格段に増えるのも、良い事です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、、、、

 

 

 

待てど暮らせど

 

 

 

 

耐久号が帰ってこない(;゚Д゚)!!!??

 

 

 

 

ずっと待ってると、何とか自走でトロトロ帰ってきました(@_@;)

 

 

 

よぉく見ると、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

クラッシュしてるやん(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方はドライコンディションで気温も高く、タイヤがズルッテるときに局所的にウエットな路面に乗り、スピンモードに・・・

 

 

そこからカウンターでお釣り貰ってタイヤバリアにクラッシュ(T_T)

 

 

 

フェンダーがぐっと入り込み、タイヤが切れなくなってましたが、まぁこんなのは慣れてますので、タイヤ外して、フェンダーしばいて、バンパーはタイラップとタップネジで固定。

 

 

何とかまた走れるようになりました!!

 

 

 

 

 

 

それ以降は何のトラブルもなく、みなさんしっかり練習できました!

 

 

反省の背中のワルナベくん(笑)

 

 

 

 

 

 

あんな動きになった場合はどう対処すべきなのか、勉強になりましたね(*^▽^*)

 

 

もちろんサーキット走行をしているわけで、そんなことはあって当たり前!ちゃんと対処して、次回につなげましょう

 

 

 

帰りの高速道路は土砂降りの雨、しかも眠くて眠くて仕方ありませんでした・・・

 

 

TECH-Mに帰ってきたら、番頭と平家ちゃんとnamiが日曜のTECH-M的週末を頑張って乗り越えてくれてました!!

 

ピットはこんな感じ

 

 

 

 

 

やはりM4がありました☆

 

俊くんのF32とメンテナンスショット(*^▽^*)

 

 

 

 

 

来週は、水曜木曜と練習会です!

 

 

それまでにまた耐久号をシャキッとさせて、しっかり練習しましょう♪

 

 

では、皆さま、今日はこの辺で(*^▽^*)