Posted on Posted in 1M, BMW, F80 M3, F82 M4, M2, 未分類

みなさんこんにちは(^^)

 

しゃっちょです!

 

 

昨日の生存報告ブログを上げてから、またブログあげるぞ!!と気合い入れて、速攻挫折しそうですが、今日のネタはホントにすごいので書きます(#^.^#)

 

 

 

 

TECH-Mは、皆さまご存知の通り新型のM3,M4のお客様がとてもたくさんお越しいただき、

 

 

 

 

 

新型の管理顧客数も100人に迫る勢いです!まだまだ新型が普及していくんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今イチオシパーツは、VFのインタークーラー!!

 

 

 

 

 

このインタークーラーは、容量アップによる冷却効率の上昇以外に、内部の吸入空気抵抗を改善することで、飛躍的に吸入効率をアップさせることが出来ます(#^.^#)

 

 

要するに、マフラーでいうキャタライザーの様な抵抗が、インテーク側にもあると考えてください。

 

 

という事はですよ!! エアクリ交換して、吸入効率が上がっても、結局インタークーラーが最後の抵抗になるって事ですよね。

 

 

そして、TECH-Mにもその他のパーツ、 

 

 

水冷インタークーラーの効率をさらにアップさせるための

 

 

 

超大容量 ヒートエクスチェンジャー!!

 

 

純正比較が全然違う!!

 

 

さらに吸入吸気温度を下げます。

 

 

 

そして、さらにあります!!

 

 

大容量DCTクーラー!!

 

 

 

DCTオイル温度を下げ、サーキット走行等で低下するオイル性能を維持させます。

 

 

メリットはそれだけではなく、DCTオイル量が増加します!

 

絶対的なオイル量を増やすことは機械的にもオイル的にもとても良い事です☆彡

 

 

DCTオイルの追加量は約1リットルです☆(交換すると、純正クーラーの内部に残った分も抜けるので、追加量は2リットルになります☆

 

 

 

本日は、30周年記念モデルの F80 M3 にインタークーラー、ヒートエクスチェンジャー、DCTクーラーを交換させていただきました(#^.^#)

 

 

 

明日も、週末もこの作業が続きます(笑)

 

 

 

 

効果のほどは、もう感動を超える、恐怖レベルの加速と高速の伸びです(#^.^#)

 

 

 

 

 

空気を冷やすって、こんなにもゴイスーな事だったんですね!!

 

 

NAにももっと冷やす何かをしたいですね(笑)

 

 

 

そして、売れまくってるKW トーコントロールアームも交換いたしましたので、TECH-M4輪トータルジオメトリー調整にて、かなりピンポイントなセッティングに変更です!!

 

 

 

 

そういえば先日、純正規定値に調整されたM3で、KWピロトーコントロールアームが取り付けされたお車に試乗する機会があったのですが、規定値ですと、動きが硬いというか、ピロに変わってるなとわかる感じでした。

 

 

 

純正ならブッシュで動いて変化するところが、ガチっとしてしまいますので、規定値の様な抵抗が大きい状態で組んでしまうと、アームが動かなくてタイヤをねじろうとする力が、ハイパワー車なので急激に増加し、スリッピーな車になってしまってました。。。

 

 

そして、それを説明し、TECH-M4輪トータルジオメトリー調整を施工させていただきました!!

 

 

 

 

 

そうしますと、本当に驚かれてました(#^.^#)

 

 

とても気に入っていただき、感動のメッセージまでいただきました(#^.^#)

 

 

 

 

 

脚廻りは固めたらいいってもんじゃないですから、オーナー様それぞれの希望に合わせて、自在にセッティングさせていただきます(#^.^#)

 

 

とにかく これ付けてる方は、お問い合わせください(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

おっと!!

 

 

ここからです本日の本題は!!!

 

 

 

 

TECH-Mにもたくさんお越し頂きます、M4GTSやチャンピオンEdition!!

 

 

 

 

 

運転させていただくたびに思うのが、

 

 

DCT(ミッション)の変速が上手いなぁ・・・・速いなぁ・・・・

 

 

と、

 

 

デフの効きもいいよなぁ。。。。

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

DSCのプログラムも違うらしいんです。

 

 

 

羨ましい・・・・

 

 

何とかできないかといろいろ考えていたところ、ついに出来ました!!!

 

 

 

 

 

出来ますよ皆さん!!!

 

 

 

 

なんと、50000円(税別)でやっちゃいます!!!

 

 

 

 

 

54000えんで、GTSみたいな車になっちゃいます!!!

 

 

 

ほんとすごく気もちいい車になります(#^.^#)

 

 

愛媛のお友達であり、大先輩のdriveの三秋さんが頑張って解析してくださり、一緒にテストして、これはいける!!という事で世にお送りしようという事になりました(#^.^#)

 

 

三秋さん感激です!!

 

 

 

 

デフのセッティングなんかは、なかなか面白くて、車の後ろ回りをぐっと締め込んだ感覚です(^^♪

 

 

 

54000円ですよ(#^.^#)

 

 

そしてこのチューニングは、M2にも可能です!!

 

 

 

 

とにかく、来てください(;゚Д゚)

 

 

 

どんどん施工していきます(^^)/

 

 

 

で、お約束をもう一つ!!!

 

 

VFのインタークーラーをTECH-Mで買って下さった方!!

 

 

無料でこのGTSプログラミングをプレゼントさせていただきたいと思います(#^.^#)

 

 

これは、三秋社長がVF入れてくれてるお客様への恩返し☆がしたい!という事です(^^♪

 

皆さん、VFに替えて、幸せになりましょう(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

僕のM2も、このプログラム入れて、どんどんGTSみたいになってきてますよ♪

 

 

 

M2 GTS !!風

 

 

おぉぉぉ

 

 

うおぉぉぉぉ

 

 

 

こっちも見に来てくださいね(´ω`)

 

 

 

昨日は出来て無かったんです・・・ダンジョウさん、ごめんなさい!笑!次の来阪のネタに。。(T_T)

 

 

 

という訳で、

 

お問い合わせお待ちしています(^^)/