Posted on Posted in 1M, E46 M3, E60 M5, E90 M3, E92 M3, F13 M6, F80 M3, F82 M4, M2

皆さんこんばんは(●´ω`●)

 

 

しゃっちょです✨

 

ついに、ついに、Mだけのオフ会の日がやってきました!!!

 

 

 

 

思い起こせば、10年以上前、海外の動画で見たMだらけのイベント。

 

初めて見た時はゾクゾクしたのを覚えています。

 

その時もまた、いつか自分が発起してこんなイベントをしてみたい!!と思ったんです。

 

まぁ遠く儚い夢のようなイベント。

 

 

 

そんな毎日が過ぎる中、TECH-Mを開業し、少しづつ増えてきてくださったMシリーズのお客様。

 

 

イメージ、M乗りはこだわりが強く、とっつきにくい人なんじゃないかってあるそうですが、TECH-Mのお客様はそんな方はいません。いつもツーリングやイベントをしても、MだろうがMINIだろうが関係なくみんなで楽しく一体となってくださる方ばかりでした。

 

 

何やっても楽しいTECH-Mが出来ました。これもひとえに、皆さまのおかげです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

そんなころ、広島県からお越しくださったM6乗りのばせんさんにMシリーズだけのイベント、TECH-Mでやってくださいよ!!って。

 

 

その時は、イイですね~なんて言ってましたが、じつは乗り気じゃなかったです。

 

 

 

うちは、BMW、BMW mini の乗ってらっしゃる方全てがお客様。

 

わけ隔てなく出来る方が、いいじゃんって思ってました。

 

 

で、さりげなく色んな人に、Mだけのイベント、Mフェスタなんてやったら、興味あります??って聞きました。

 

そしたら、TECH-M、一回やってますよね??

 

って言われました(笑)

 

そうなんです、やってるんです。20台以上お越しいただきましたF80F82限定オフ☆

 

 

それから2年。とてつもない数のM乗りのお客様にお越しいただき、一体何台集まってくれるんだろうと。

 

 

 

 

Mだけのオフ会にどんどん興味と楽しみが出てきました????

 

 

ふと見たカレンダー。

 

 

マジで?!

 

 

 

 

3と、4の日が、日曜日・・・・

 

 

ココだっ!!

 

 

 

Mフェスタ開催のブログをアップしちゃってました((´∀`))ケラケラ

 

 

ばせんさんには後出しで報告(笑)すみません(笑)

 

 

 

 

 

第一回は、成功を目指すのではなく、第二回、第三回をし続けていくための第一歩

 

 

TECH-Mのブログ&ホームページと、個人ではばせんさんに拡散依頼オンリー。

 

目標70台。

 

 

日が近づくにつれ増えるMフェスタの問い合わせ。参加表明は不要。

 

 

一応、グーグルアースで何台とめれるか計算してみた。

 

 

 

 

 

101台

 

 

 

絶対大丈夫。

 

 

 

 

今日  3月4日

 

朝早くからいつもの陽気なメンバーと会場の準備(^^♪すさまじい落ち葉。

 

 

 

 

 

 

時計を見るとまだ11時。このあたりからなんだか空気が変わる。

 

少しづつ近づくドスの効いたエンジン音。 普通じゃないメカニカルな音。

 

まだ集合の13時の1時間以上も前なのに、遠くのあちらこちらから官能的なサウンドが響き出す。

 

 

Mが、集まってくる。

 

西から東から、続々と。

 

イカリングが連なる。

 

どんどんどんどんMが集まってきました。

 

 

時計は12:30  集合時間30分前    70台突破

 

 

 

やばい、足りるか?!駐車スペース!!!

 

どんどん来る。

 

92M3のホワイトが6台連続で続く。

 

東海ナンバーが続く、中国、四国地方、そして、関東ナンバー。。。。

 

 

みんなこのMフェスタの為に、高速代、ガソリン代、ホテル代(宿泊代ね(笑)とかってどんどん集まってくださる。

 

 

もちろんうちのイベントではないつもり。でも、いとうれし。

 

 

13時を前に、

 

 

「100台突破―ーーー!!」

 

 

ちょうど100台目のM5!!

 

 

 

 

 

 

 

駐車場が完全に埋まり、通路、バスステージまでスペースに変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終で、113台という、想像もしていなかった、すさまじいオフ会がスタートとなりました。

 

 

開会宣言は、声が震えました(#^.^#)

 

 

少し会場を回りました。

 

 

 

 

 

 

M.M.M.M.MMMMMMMMMMMMMMMMMM

 

 

 

 

 

 

 

MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

 

 

 

 

 

 

MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ見ても何してもM

 

 

うちの車は、幹事特権!! お立ち台にて皆さんを迎えさせていただきました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手してすみません_(_^_)_

 

 

みなさま、本来の目的である、M乗りさん同士の交流、情報交換は出来ましたでしょうか??

 

 

僕も、たくさんの方とお話ができ、楽しかったし、嬉しかったです(^^♪

 

 

 

 

 

集合写真

 

 

 

 

みんなで~M!!!

 

 

 

 

 

 

参加台数113台、参加人数200人以上

 

1M  1台

 

M2  10台

 

E30 M3  2台

E36 M3  1台

E46 M3   26台

E90 M3  5台

E92 M3  19台

F80 M3  9台

 

M4  29台

 

E60 M5  3台

F10 M5 1台

 

E63,64  M6  3台

F13 M6  2台

 

Z4M 1台

 

(把握できた数)

 

 

参加された皆様、お疲れさまでした☆

 

 

そして、会場の掃除、準備や、ナンバープレート隠しの準備などお手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございました_(_^_)_

 

 

BMWマガジン スタッフさま

 

afimp スタッフさま

 

グラフィックパワー スタッフさま  (順不同)

 

ありがとうございました☆

 

 

 

MフェスタJAPAN 2018  大成功でした

 

 

 

 

また、やりましょう♪

 

 

日本にMありッ(^^)

 

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

TECH-M  水元