Posted on Posted in ブログ, 中本ブログ

みなさんこんにちは!

TECH-M 中本てす🔧

本日もたくさんのお客さま、お越しいただきました!

ありがとうございます!

 

それでは本日のお車  F56 JCW

 

車検整備、ご依頼いただきました!

作業内容は

エンジンオイル交換

ミッションオイル交換 + G5

ブレーキオイル交換 

スパークプラグ交換

プラズマダイレクト コイル交換

K&N インテークフィルター清掃

エアコンフィルター交換

ご依頼いただきました!

 

まずは油脂類 交換。

 

プラグも電極の摩耗が進んでいましたので

交換!

 

 

 

イグニッションコイルも、

マルチスパークの、プラズマダイレクトに交換です❗️

 

続いて、e46 M3

 

バッテリー上がり 診断!

テスターで診断すると、電圧降下の故障記録があり、

日付や、時間が消えていました。

 

オルタネーター、その他 電気部品の診断したところ特に異常はないため

今回、バッテリー交換させていただきました!

 

サーキットタイヤから、普段用タイヤへ交換し、

ご納車です✨

 

続いて、F80 M3

 

コーディング

エアコンガスクリーニング

ご依頼いただきました!

6割くらいしか、入っておらず

添加剤と規定量のガスで、かなり良くなっていると思います✨

 

 

続いて、F82 M4

 

車検整備でご来店です!

作業内容は

ミッションオイル交換 + G5

デフオイル交換 + G5

ブレーキオイル交換

エアコンフィルター交換

エアフィルター清掃

 

その他、

アクラポヴィッチセンターパイプ交換

ご依頼いただきました!

 

まずは油脂類の交換、

レヴィテック G5 も

入れさせてきたました!

 

エアクリーナー清掃

 

かなり汚れています!

清掃させていただきました✨

 

続いて、アクラポヴィッチセンターパイプ

 

チタン製の、軽量マフラー

リアピースは、アクラポヴィッチが入っており

今回はノーマルのセンターパイプから

アクラポ センターパイプに交換です。

こちらのお車は以上です。

 

続いてのお車、G29 Z4

 

品川からお越しいただきました。

 

チャージパイプ交換

ご依頼いただきました!

 

プラスチックパイプから、FTP アルミ製パイプに変更です!

 

 

取り付け完了!

オイル交換も、今回させていただきました!

サーキットも走られるので

各部チェックしました❗️

 

 

 

続いて、F36 4シリーズ

 

ATオイルパンからのオイル漏れ修理

ご依頼いただきました!

 

 

交換完了❗️

学習のリセット、オイル充填

試運転後、漏れチェックしました!

当日作業にて、ご納車です!

 

本日は以上です❗️

火曜日、水曜日は、TECH-M

お休みいただいております。

次回の中本ブログもよろしくお願いします✨

 

メカニック中本🔧