Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

こんにちは!こんばんは!

 

TECH-Mの林です♪

 

本日はサーキットエクスペリエンスの前日ですね。

ご走行いただくお客様のお車の整備メインでさせていただきました!!

 

まず1台目のお車F40 118dのお車です!

エンジンオイル、フィルター、梅コース

ブレーキオイル交換

ノンダストパッドの交換をご依頼いただきました!

 

 

エンジンオイル、ブレーキオイルを抜きつつ

 

 

ホイールを裏まで綺麗に洗浄させて頂きました!!

 

 

フィルターも新品に交換させていただき

 

 

ノンダストパッドへの交換を始めていきます☆

TECH-Mノンダストパッドはダストは出ないことは勿論なんですが制動力もしっかりありますので

安心してご走行いただけます!

 

 

ブレーキパッドの交換完了です!

 

そしてこちらサーキットエクスペリエンスもご走行

いただくお車ですので下廻りの点検もしっかり行わせていただきました!!

ライブでも紹介がありましたがノンダストパッドですが耐熱性も高く作っておりますのでスポーツ走行でもしっかり性能を発揮してくれます!!

 

そしてエンジンにレビテックのパワーショットMを入れさせていただきました!

 

これから走行していただく事でエンジン内部がコーティングされフリクション、振動が減り綺麗な状態を保ってくれます!!

 

試運転を、行いあたり付けもさせていただき、作業完了です♪

 

続いてはF22M240のお車こちらタイヤ交換をさせていただきました!

 

組ませていただきましたタイヤはネオバのAD09です!こちらのタイヤは私も使用させていただいているのですが熱の入りが良くグリップ感もしっかりあるのでいい感じかなと思います!

 

バランスも取ってバッチリ調整しております!

サーキットで使用するのが楽しみですね♪

 

 

こちらのお車もサーキットエクスペリエンスをご走行いただきますので下廻りの点検も行わせていただきました!

続いてはF80M3のお車!

ブレーキパッドの交換、タイヤ交換をご依頼いただきました!!

 

ブレーキはAPレーシングのPRO5000にPFC、TECH-Mのブレーキローターが入っております☆

 

こちらのフロントパッドを交換させていただきます!!

 

並べて見てみると消耗しているのが一目で分かりますね!

パッド交換をさせていただき、ブレーキのエア抜きもしっかりさせていただきました!!

 

こちら中本さんと2人で行い中本さんがタイヤ交換を行いました!

sタイヤヘ交換です!

 

こちらのお車もサーキットエクスペリエンスをご走行いただくお車ですので

他下廻りの点検も行わせていただきました!!

 

 

続いては耐久レースで活躍しております、デモカーの135iのお車のメンテナンスを行いました!

油脂類の交換、ジオメトリー調整を行いました!

 

 

 

これで本日の作業は終了です♪

 

本日もありがとうございました☆

 

 

明日はサーキットエクスペリエンスですね!

 

楽しく安全に走行してより車を楽しんで頂けると思いますので、明日よろしくお願いします!!